『起動順位の変更』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 H61M/U3S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H61M/U3S3の価格比較
  • H61M/U3S3のスペック・仕様
  • H61M/U3S3のレビュー
  • H61M/U3S3のクチコミ
  • H61M/U3S3の画像・動画
  • H61M/U3S3のピックアップリスト
  • H61M/U3S3のオークション

H61M/U3S3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月25日

  • H61M/U3S3の価格比較
  • H61M/U3S3のスペック・仕様
  • H61M/U3S3のレビュー
  • H61M/U3S3のクチコミ
  • H61M/U3S3の画像・動画
  • H61M/U3S3のピックアップリスト
  • H61M/U3S3のオークション

『起動順位の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「H61M/U3S3」のクチコミ掲示板に
H61M/U3S3を新規書き込みH61M/U3S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

起動順位の変更

2012/11/12 05:33(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H61M/U3S3

クチコミ投稿数:7件

自作PCでこのマザボに付け換えて、Windows Vistaを再インストールしようとしているのですが、起動順位の変更の仕方が分かりません;BIOS画面に行きマニュアルを見ながらやってもよく分かりません(;_;)起動するとメーター?(左から右に動いてるやつ)がうっすらと出て消えて、通常起動とかを選ぶ画面になって、通常起動を選択するとメーターがうっすら→0x0000007Bのブルースクリーンが一瞬出る→通常起動とかを選ぶ画面にまた飛ぶのループ状態になり困っています(;_;)長文\(__)しました。

書込番号:15329064

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/12 06:39(1年以上前)

Windows のロゴが出てるようですから起動順は問題無さそうです。
ハードディスク or SSD に正しいデバイスドライバが入っていないのではないでしょうか !?
BIOS で ハードディスク or SSD の SATA モードは何ですか?
それに対応したドライバを充てていますか?
32bit 版か 64bit 版か合っていますか?

書込番号:15329130

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/12 06:50(1年以上前)

あ、
OS 以前のセットアップの所でうまく行ってないのかな?

でも、いずれにせよデバイスドライバが正しい物を充てているか確認してください。

書込番号:15329145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/12 07:16(1年以上前)

POST画面でCPUやメモリなどが出てOKOKって出てメーター画面に行くじゃないですか?そのPOST画面でHDDの所までしか出ません(BIOS画面で見るとCPU、メモリ、グラボなど全て認識しているようです)

書込番号:15329186

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/12 07:37(1年以上前)

CMOSクリアー はお試しですか?

メーター画面?

書込番号:15329247

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/12 08:04(1年以上前)

何が解らないのですか?
マザーボード設定画面へ到達しないのか、何が設定項目か解らないのか、その設定項目がないのか等具体的に書いてください。
PDF形式のマニュアル35ページ、3.1.1 UEFI Menu Barによれば、「BOOT:To set up the default system device to locate and load the Operating System」となっています。

書込番号:15329301

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2012/11/12 08:14(1年以上前)

>0x0000007B
OSのインストール後に、IDE/AHCIのモードを変えたがために、ドライバが無いというエラーです。
…IDEモードで使っていた旧PCのHDDをそのまま繋げていませんか?

>BIOS画面に行きマニュアルを見ながらやってもよく分かりません
起動順位の変更は、マニュアルに書いてあるとおりなので。何が分からないのかが伝わりません。
どこで詰まっているのかの説明を。

全体的に、もっと詳しく。改行も適切に。

書込番号:15329313

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/12 08:20(1年以上前)

スレ主さんへ、
冷静に、皆さんの返答を良く読んでください。

書込番号:15329332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/12 08:24(1年以上前)

HDDは新しくSATA規格の物を買い、OSインストールしました。メーター画はようこそ画面の手前のロゴ画面?のことです。OSインストールについてですが、構築済みPCを買った時に付いてたVistaアップグレードというディスクを使ったのですが、これがミスですかね?

書込番号:15329341

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/12 08:31(1年以上前)

デ、デ、デ、デ、・・・  デバイスドライバは充ててあるのかな  (^_^;

そこだけが知りたい  (^ー^)

書込番号:15329357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/12 08:57(1年以上前)

デバイスドライバってマザボについてるディスクを読み込めばよいのですか?

書込番号:15329411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/11/12 08:59(1年以上前)

デバイスドライバってマザボについてるディスクを読み込めばよいのですか?
仕事に行くので帰ってきてから整理します。CMOSクリア→試してません

書込番号:15329420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/11/12 09:11(1年以上前)

>構築済みPCを買った時に付いてたVistaアップグレードというディスクを使ったのですが、
>これがミスですかね?

今再インストールしようとしている自作PCとは別のPCに付属していたディスクですか?ブートできるディスクかどうかが判断できないですね。

自作PCにインストールしたVistaのディスクって無いのですか?



書込番号:15329447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/12 09:21(1年以上前)

全部品換えたので違うPCに入れるようなものですかね。OSソフトを買わないといけませんか?今使ったディスクは前の構築済みPCのものです。

書込番号:15329467

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/12 09:59(1年以上前)

話は戻って,
>起動順位の変更の仕方が分かりません...

ASRockのマニュアルのBIOS関連は簡単すぎて不便です!

起動順位は「Boot」タブで設定。
「Boot Option Priorities」で光学式ドライブやHDD等の起動デバイスの種別を選ぶ。
同種のデバイスの中で何を優先させるかは,「Hard Drive BBS Priorities」や「CD/DVD ROM BBS Priorities」で選ぶ。

参考になればと...

なお,PC電源を入れた直後の画面で「F11」キーを押すことで起動デバイスの選択ができます。

書込番号:15329552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/11/12 10:07(1年以上前)

>OSソフトを買わないといけませんか?

自作PCにインストールするとき、それ用にDSP版とかパッケージ版とか購入してれば買う必要はないです。

>前の構築済みPC

今インストールしようとしているPCの変更前の状態、という事ですか?マザーとか、部品を変えてもDSP版ならセットの部品が使われていればOK。パッケージ版なら何も条件無いです。

とすると、

>構築済みPCを買った時に付いてたVistaアップグレードというディスクを使ったのですが、
>これがミスですかね?

この前にXPをインストールするDSP版、あるいはリカバリディスクがついてませんか?一度XPをインストールしてからVistaにアップグレ−ドの手順を踏まないと、アップグレードディスクというのが使えないかもしれないです。

BIOSのブート設定変更はuPD70116さん、沼さんの書き込みを参考にしてみてください。それでブート不可能だったら上記の手順を踏まなきゃいけないかもしれない、という事で。

書込番号:15329569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/13 00:28(1年以上前)

ディスクはエニイタイムアップグレードというものです。

書込番号:15332990

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/13 00:39(1年以上前)

Anytime UpgradeはOSのエディションを変更するものですので、それだけでは使えません。
OSのディスクを探してみましょう。
DSP版ならトールサイズケースに入っているかも知れません。

書込番号:15333036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H61M/U3S3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新の仕方が分からない( ´∵`)?¿ 11 2021/10/08 17:49:02
メモリが認識されない 7 2021/09/15 23:02:31
起動順位の変更 17 2012/11/13 0:39:28
自作pcで… 4 2012/08/30 9:46:06
対応CPUにつきまして 4 2012/07/24 7:10:05
デバマネで不明な!が出て消えません 3 2012/07/06 22:11:53
Ivy Bridge 0 2012/07/02 3:57:59
グラフィック性能について 11 2012/04/18 17:28:18
H61でSATA3? 3 2012/04/11 12:59:02
CPUの電源について 5 2012/03/06 19:23:32

「ASRock > H61M/U3S3」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H61M/U3S3
ASRock

H61M/U3S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月25日

H61M/U3S3をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング