『アンテナなどのケーブル類の数は?』のクチコミ掲示板

2011年 7月23日 発売

nav-u NV-U77VT [ブラック]

POSITION plus/FM VICS/ワンセグ/4.8V型液晶モニターなどを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ nav-u NV-U77VT [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U77VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のオークション

nav-u NV-U77VT [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月23日

  • nav-u NV-U77VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のオークション

『アンテナなどのケーブル類の数は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U77VT [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U77VT [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U77VT [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナなどのケーブル類の数は?

2011/09/26 10:12(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U77VT [ブラック]

クチコミ投稿数:204件

未だかつて、ポータブルナビを取り付けたこともない者です。
愛車のインダシュナビが不良になってきたので、ポータブルナビの増設を考えていますが、
ダッシュボード周囲にたくさんケーブルがはうような状態は避けたいと考えています。
本機ですと、電源用ケーブルは避けられないとしても、ワンセグ用は内臓、VICS用はスタンドのすぐ後に着くので、
長いケーブルはいらないと考えてよいのでしょうか?
また、このようなケーブルがほとんど出ないようなモデルは他にありますでしょうか?

書込番号:13549458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件

2011/09/26 10:54(1年以上前)

失礼
クレードルと呼ばれるスタンドの後ろにつくのは、VICSビーコンユニットのようですね。
すると、やはりVICSアンテナがはうのでしょうか?

書込番号:13549538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/26 11:01(1年以上前)

77VTですとFM VICSが装備されていますので、アンテナをはわせる必要があります。

書込番号:13549554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2011/09/26 13:46(1年以上前)

適材適温さん レス有り難うございます。
VICSアンテナは必要ですか・・・・。
当然ですね・・・。

書込番号:13550007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/26 15:46(1年以上前)

FM VICSの機能などは不要だ!
VICSビーコンユニットだけあればいいんだ!
だからFM VICSのアンテナなどははわせない!

と割り切ってお使いになるのであれば、アンテナをはわせないでオプションのVICSビーコンユニットだけを接続する方法だってあると言えばありまけど、それなら77Vでいいんじゃないのかな?って思うんですよ。

書込番号:13550285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2011/09/26 22:32(1年以上前)

いやいや、ビーコンユニットまでは考えなくても、FM-VICSは欲しいタイプです。
素直に、アンテナをはわすしかないようですね。
貴重なご意見、誠に有り難うございました。

書込番号:13551915

ナイスクチコミ!0


qxqさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U77VT [ブラック]の満足度5

2011/09/27 01:31(1年以上前)

FMVICSのアンテナは端子を接続しないと受信できませんが、購入時の束にしたまま適当にダッシュボードの目障りにならないところに置くだけで受信はできています。感度はエリアにもよるでしょうし、束のままなんて無精ですからお勧め出来ませんが、使用経験ということで参考になれば幸いです。因みに当方は千葉ー東京エリアで光ビーコンを中心に利用しています。

書込番号:13552760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2011/09/27 17:48(1年以上前)

qxqさん 
千葉ー東京エリアですって?
それは、自分にとって何よりの情報です。
自分は船橋市在住で、市川市、松戸市、浦安市あたりが、テリトリーです。
アンテナぐるぐる巻きでも大丈夫なら、ちょっと安心です。

書込番号:13554591

ナイスクチコミ!0


mita41さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/02 13:34(1年以上前)

神奈川県に住んでおりますが、FM-Vicsは感度がそれほど良いとも言えず、
受信したり、しなかったりです。
その点、オプションで付ける光ビーコンの方がずっと実用的です。
FM-Vicsは画面を出すのに操作も必要になりますし、当然運転中には操作が難しい時もあります。

購入するときにFM-Vicsが必要かどうか迷いました。
しかし、使用してみないことには
どのようなものかわからないと思い、NV-U77VTを選びました。
広域の情報が手に入るということもあるので使い方次第なのでしょうが、
正直それほどの機能とは思いません。

書込番号:13573700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2011/10/05 17:14(1年以上前)

受信感度がよくないですか・・・。
受信しないVICSでは意味がないですね。
どうもこのような書き込みを見ると、ポータブルナビの限界を感じますね。
ゴリラと迷うところです。

書込番号:13586433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U77VT [ブラック]
SONY

nav-u NV-U77VT [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月23日

nav-u NV-U77VT [ブラック]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング