『HIDのノイズについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月21日 発売

nav-u NV-U77V [ブラック]

POSITION plus/ワンセグ/4.8V型液晶モニターなどを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U77V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のオークション

nav-u NV-U77V [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月21日

  • nav-u NV-U77V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のオークション

『HIDのノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U77V [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U77V [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U77V [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HIDのノイズについて

2012/02/28 07:02(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U77V [ブラック]

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

お世話になります。

 バイクでパナソニックのストラーダを使用しているのですが、バイクに
HIDを導入したところそのノイズでFM-VICSが受信できなくなりました。

 ナビ自体も見難いのでこの機種の購入を検討しています。

 この機種はビーコンがオプションで利用できるのでそれでの購入を
検討しているのですが、ビーコンはVICSビーコンと光ビーコンとある
みたいですが両方ともHIDのノイズなどに影響されないものなんでしょうか?

 お分かりの方回答頂けたら幸いです。

 よろしくお願いします。

書込番号:14214153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/02/28 07:24(1年以上前)

こんにちは。

HIDのバラストは強力な電磁波を発生しますので、メーター計器や電子機器等に異常が発生します。
バラストは、電子機器の影響を受けない場所に取り付ける事をお薦めします。
このHIDを対策しなければ、ナビ機種変更しても無意味ですよ。

質問の件ですが、光ビーコンは赤外線光通信なのでHIDバラストの影響は受けませんが、VICSビーコンは5.8GHz帯電波及び2.4GHz帯電波を使用しますので、HIDバラストの影響を受けます。

書込番号:14214194

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

2012/02/28 10:37(1年以上前)

 すーぱーりょうでらっくすさん

 いつもバイク掲示板での書き込み参考にさせて頂いています。

 回答有難う御座います。

 FM-VICSのときにいろいろ手を尽くしたんですが駄目でした。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10780855070.html

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10783694310.html

 延長コード使ってさらに長くシート下のボックス内に設置しようとしたら
配膳が長すぎたせいか点灯しなくなり駄目でした。

 この位置にナビを設置した理由は、クレードルに設置しないと、標準で
付いているFM-VICSが機能しないので(クレードル内に入っています)こういう
設置にしました。

 ハンドルブレースバーは付いていますが。

 NV-U77Vを購入しても同じような形で設置予定です。

 光ビーコンに関しては赤外線光通信とのことで影響を受けないみたいなので
一般道の渋滞情報が取れるのは大きいですね。

 VICSビーコンは高速がメインですから、高速走ることがメインではありますが
それほど私的には必要はないかな(乗ってしまえば渋滞回避は厳しいですから)
という感じはします。

 とりあえずビーコンとともに購入を検討しようかと思います。

 付けてみての状態でHIDを外さなくてはいけないかな?という気もしますが。

 ちなみにバイクはスカイウェイブ250タイプMです。

 

 

書込番号:14214601

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

2012/02/28 14:07(1年以上前)

 気になって調べたんですが、電波ビーコンは5.8GHz帯DSRCと2.4GHz帯電波ビーコンがあり、5.8GHz帯DSRCはETCと同じ電波らしく、ETCも装着しているのですが
今までETCに関してのエラーは出た経験がありません。

 実際に付けてみないともちろんなんともいえませんが電波ビーコンも
使用できる可能性が出てきました。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10487957826.html

 ナビとETCの位置はこんな感じですが。

 

 

書込番号:14215245

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

2012/02/29 01:08(1年以上前)

 たびたび失礼します。

 5.8GHz帯DSRCはそれに対応したカーナビでないとだめみたいですね。(汗)

 とりあえず導入してみて駄目そうならノーマルに戻す方向で検討したいと
思います。

書込番号:14218104

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

2012/04/21 18:41(1年以上前)

 他の新規レスで書きましたが、今朝方高速走行して、電波ビーコンの
受信を確認できました。

 首都高の中央環状新宿線西池袋から大橋ジャンクション経由用賀までの
往復でした。

 トンネル内もでトンネル外でも両方受信を確認しました。

 後は私が使うとすれば、中央道や東名、関越での受信ですが問題は
ないと思います。

 受信が出来なければHIDをハロゲンに戻すことも検討しましたが。

 やはりFM-VICSみたいな広範囲の電波に比べて、電波ビーコンは
スポット的な受信なので電波が強い(受信しやすい)のではないかと言うように
考えられます。

 バイクにビーコン入れて走っている人もあまりいないと思いますので
参考になればと思います。

 あくまでも私の例なので必ずしもみなさんがと言う物ではありませんので。

書込番号:14466461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U77V [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U77V [ブラック]
SONY

nav-u NV-U77V [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月21日

nav-u NV-U77V [ブラック]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング