『PCが起動しません。』のクチコミ掲示板

2011年 3月30日 登録

GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0

H67 Expressチップセット搭載のMini-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のオークション

GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月30日

  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0

『PCが起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCが起動しません。

2011/04/18 03:47(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:2件

初めてPCの自作をしました。
電源を入れてみると3秒位で電源が落ち、BIOSの画面すら表示されません。
そのままにしておくと、電源ON/OFFがずっと繰り返されます。
マザーボードの不良でしょうか?

構成は以下の通りです。
CPU:Core i3 2100T
マザーボード:GA-H67N-USB3-B3
メモリ:PC3-10660(DDR3-1333) DDR3 W3U1333Q-2G
SSD:RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
ODD:なし (外付けを使う予定)
PCケース:ANTEC ISK-100
電源:PCケース付属 90W ACアダプタ

電力不足の気もしますが。。。
よろしくお願いします。

書込番号:12908878

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/04/18 05:11(1年以上前)

天然ゴム手袋さんこんにちわ

初期不良を疑う前に、まず、メモリの挿しこみと電源ケーブル類の挿しこみがきちんとされているかを確認してください。

また、メモリを2枚挿しなら1枚にして、交互に試してください。
動作確認を行うには、PCケースからマザーボードを取り出し、下に雑誌などを敷いてショートしない様にして、24Pin電源ソケットと、ATX12V田型コネクターの挿しこみを確認して、最小構成で起動させて見てください。

この場合、HDDやSSDのケーブルは抜いてCPU、メモリの構成で起動させBIOS画面が出るか確認してください。

それでも起動出来ない場合、メモリを入れ替えて見るとか、メモリスロットの位置を変えて同じ事を繰り返します。

また、CMOSクリアーを行ってから起動させて見るなども方法です。

書込番号:12908931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/04/18 06:50(1年以上前)

電源の容量不足が考慮されますが、取り合えずMemtest86+でメモリーが正常かご確認を。

書込番号:12909038

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/04/18 07:01(1年以上前)

天然ゴム手袋さん おはようさん。 再起動の無限ループですね。
マザーボード+CPUだけでも再現しますか? 再現するならCPU/ヒートシンクの密着不良かも。

予備電源をお持ちでしょうか?

他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:12909052

ナイスクチコミ!2


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/04/18 14:40(1年以上前)

http://watt.arrow.jp/archives/1705
似たような構成ですから消費電力も同等ではないですか。
(HDDがSSDになった分、気持ち少ないかも)
prime95+ゆめりあで55Wですから、容量的には逝けるのではないですか。

書込番号:12910007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/19 10:03(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

問題解決しました。原因は、マザーボードに
電源コネクタが中途半端に入っていたことで
す。マザーボードをケースから外して気づき
ました。Mini-ITXのため、ケース内のスペー
スに余裕がなく、確認不足でした。
初歩的なミスですみません。

今回は、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

ちなみに、今のところ電源は足りている
みたいです。

書込番号:12912788

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/04/19 11:25(1年以上前)

祝  早期自己解決 !  動くようになってよかったね。

書込番号:12912970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月30日

GA-H67N-USB3-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング