Di866 MARK II キヤノン用ニッシンジャパン
最安価格(税込):¥54,564
(前週比:+186円↑
)
発売日:2011年 5月27日
フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Di866 MARK II キヤノン用
今まで使っていた純正品のフラッシュ「580EX」にガタが来て
使い勝手が悪くなったので「580EXU」に買い換えようと
某量販店に行ったがどうにも高い。
「こりゃ手が出ない」と思ったところに「純正品と同等の…」
の触れ込みが目に入り手にしてみたら結構使いやすそうな感じ
がしたのと値段も1万円以上安価だったので予算的にも助かる
と思って購入してみました。
結論
これ、使えます。
純正品の持つ「信頼感」はこれから使っていくうちに分かって
くると思うけど、機能や光量に関しては全く問題はなく意外に
コストパフォーマンスが高い事に驚きました。
これなら十分、メイン機として活用できると思いました。
「メーカー純正品が絶対!」と思っている方、是非一度触って
みたらどうです?
特に純正品でもTTLモードでしか使わない人には何の問題も
なく使ってもらえると思います。
今まで、マニュアル発光時のサブ発光機として社外品を使う事
はあってもメイン機として使う事はなかったですが今回感じた
機能と発光の正確性があれば、特に純正品を買う必要はないと
思います。
高いお金を出してもTTLモードでしか使わないのなら、別に
社外品でも十分だし、今回の「DI866 MARKU」のように多機能
なモデルなら純正品と同じように使えると実感しました。
フラッシュが高くて買えないと嘆いている人、メーカー純正品
でなくても全然大丈夫です!
良い製品に出会えました。
書込番号:13286792
10点
RF400RRさん初めまして。
クチコミの内容に背中を押されて DI 866 MARKUをポッチとしました。使用カメラは5D MRAK Uです 知人の結婚式が予定されていることから スピードライトの購入を検討していました 当初は580 EX Uを考えていましたが、新品購入で2諭吉以上の差が有り悩んでいました。この差額でDI 622 MARK Uを購入してサブ(50D)に使用出来そうです。マルチライティングも出来そうで楽しみです。
書込番号:13295197
5点
初代タイプをニコン用で3台、新品購入した経緯があります。 初代も業務使用で使えたのですが、発光間隔の狭い天井バウンス使用では、いきなりDi866プロの背面液晶に OVER HEAT の文字が出ます。 ですからニッシンの方に もうすぐ危険 のような液晶表示が出ないと、プロと商品名に付けてはダメだと言いました。 この新型では プロ が取れ、ただのマーク2となりました(笑)。 しかし、うるさかったオートズームヘッドの作動音の改良や、ヘッド自体の発熱耐性の進化、接点座台の金属化など、初代よりかなり改良されているようですね。 しかし私は、チャージランプ点灯後にフル発光100回連続可能な Di1000 を価格がいくら高くても新品購入いたします。 業務使用ですから。
書込番号:13298306
0点
.comで節約 様
ご購入おめでとうございますm(_ _)m
マルチライティングで使用するのにはもってこいかもしれません。
純正品でやろうとすると一体いくら必要になるのやら…
これからもフラッシュ撮影を楽しんで下さい。
書込番号:13301730
2点
僕もいまだにストロボは純正派です
もっともカメラメーカーのTTLストロボが普通になる前の外光オートのPE−200Sは今だに現役です
今のストロボメーカーの製品への見方は昔のレンズメーカーのレンズに対する見方と同じ偏見があると思います
少なくともスペック上の性能は問題ないですよね
多分僕も食わず嫌いでしょう
純正の多機能よりニッシンの直感的に解る表示は好感もてます
純正以外のレンズを検討するのと同程度にストロボ購入時には検討しても良いのでしょうね
ストロボの購入頻度は少ないですが次回の購入時(PE−200S引退時)には検討したいと思います
書込番号:13301869
6点
gda hisashi様
偏見…、在る方が自然ですよね。
どこかに「純正品以外を購入したら購入したものの責任」
みたいな感じってありますもんね。
お店自体も知識のない店員が多くなったせいか純正品が
最高で、社外品は買わない方が…というような感じの
説明してきます。
正直、安心感は純正品の方が上で当たり前だと思います。
けど、社外品でもきっと安心感は生まれます。
メーカーが頑張り続けてくれれば…ですが。
それにしても、純正品を買える人が羨ましいです。
自分は予算繰りがいつも厳しいのでホント、困ってます。
まぁ今は「これで良かった」と思っているので困っては
いませんが…(^0^;)
PE-20S、自分も使ってました。
デザインも良く、結構使えたので多用してました。
今は…、放電管がダメになったので「防湿庫の肥やし」
になっています。
使えないのに…。
愛着は捨てられないですね(^0^)
書込番号:13303705
4点
カメラメーカーはクリップオンストロボなど製造していません。 ニコンもキヤノンもパナソニックフォトライティングへのOEMです。 ペンタックスのクリップオンストロボは、ニッシンへのOEMです。 写ルンですや、コンデジ内蔵のストロボも、殆どがニッシン製造です。
書込番号:13318699
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニッシンジャパン > Di866 MARK II キヤノン用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/04/06 22:00:38 | |
| 10 | 2013/10/03 21:57:29 | |
| 0 | 2012/01/20 12:31:49 | |
| 2 | 2011/12/28 19:46:20 | |
| 4 | 2011/12/26 22:56:39 | |
| 8 | 2011/12/28 23:38:42 | |
| 0 | 2011/11/22 19:19:37 | |
| 7 | 2011/10/18 0:50:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








