『ポールスターどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ポールスターどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V60 2018年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
V60 2011年モデル 502件 新規書き込み 新規書き込み
V60(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ポールスターどうですか?

2015/09/30 22:06(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60

スレ主 2012kkkさん
クチコミ投稿数:17件

あまり書き込み無いですが、
ロムチューンされた方いますか

T5をされた方

低速あたりというか、
普通に乗っている時の
低速立ち上がり使用感というか・・。

トルクは数値的にD4位ですが、
同じ感じなのでしょうか

凄く変わって良いならば
奮発しようと思っています

書込番号:19188462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
palsetさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/01 13:31(1年以上前)

試乗で乗り比べての感想ですが参考になれば。

まずノーマルに乗ってからポールスターに乗りましたが、乗ってすぐ分かる程度の違いがあります、別物?と思うくらいです。
あくまでフィーリングとしてですが、まずスタートでトルク感がありますね、乗りやすくなります。
同じ踏み込みでは低速からブーストの立ち上がりが早く中速ではアクセルのつきと加速度は上がりますね。
トップエンドのパワーは変わらない感じでした、全体としてはパワーの立ち上がりが1000から1500回転程度早くそしてトルクの立ち上がりがもっと早くなるようなイメージです。
トルク感があるのでアクセルオフから加速もスムースなので乗りやすくなりますよ。
金額と効果のバランスはいいと思います、同じことをしようと思えば、CPUチューンではもっと高くなるしエンジンの疲労は早まるでしょう、それ以外では吸排気系の交換とスロコンの設置ですから費用は倍くらいかもっとかかるのでは?
ディーラーは、ポールスターのチューンなのでオプションと言っていますが、開発段階でもちろんあったであろうセティングだと思います、低速も中速もよくスムースになるなら標準をこれにするべきとの疑問大です。標準がデチューンかと疑ってしまうのは私だけだろうか?
V70の頃からブーストの違いだけでグレードを分けていたからよくあることかもしれませんし、欧州車でよくありそうなことかもしれないけど・・・

書込番号:19190004

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 2012kkkさん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/01 22:06(1年以上前)

Polsetさん
ありがとうございます
良いですか

一丁奮発しようという気になっています

T4から乗り換えで、最初、T5はパワフルと感じました。

で、すぐ慣れちゃいましたね

特に1500辺りが・・・もっさり
高い買い物ですが改善されるならよし・・


入れたら使用感書き込みしようと思っています

書込番号:19191041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


palsetさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/02 08:43(1年以上前)

低速トルク向上にはいいと思いますよ。

あと比較的安価で効果が高いのがプラグの交換ですね。

T5はわわかりませんが幾つかの車種で交換しましたがいずれも効果がありました。

極端なパワーアップはしませんが、スタートや低速時のエンジンの回り方がスムースになりました。

ただ最初はエンジンやATの学習機能が落ち着くまでは逆にギクシャクする場合もありましたが、500キロ越えたあたりから効果がはっきりわかりました。
純正もプラチナプラグですが、イリジュウムなどもう少し良いプラグがオススメです。あと2万キロもつなどの話もありますが、あくまでもつだけで性能は明らかに低下しますので出来れば半分位で交換でしょう。点火しなければガソリンは燃えません、良い燃焼は燃費もよくなりますので費用はある程度回収できるでしょう。

あと以外と認識されていませんがオイルも効果がありますよ。
普通のオイルでもいいので5000kmでの交換は必須ですね、良くサービスマニュアルには15000kmとか20000kmで交換とかありますが、日本では無理です、50000km走行後のエンジンの中はたぶんスラッジが沢山で100000km行くとエンジンがすごい事になっています。
早めに乗り換えするなら関係ないですが、人間でいえば血液みたいなものですからドロドロでは体調もよくないですよね。
以前の3000などのエンジンはまだ良いですが、小排気量車は回転でパワーを出しますし、まして無理して過給していますからオイル管理はシビアにするべきです。
オススメはワコーズです、明かに回転が軽くなりますし、オイル消費も減ります。
ディーラーやオートバックスなどでは扱いがなかったり高かったりしますが、町の整備工場でも安めに扱っていますね、ワコーズのサイトで調べれば最寄りの工場がわかります。関係ないと思いますが距離を乗った車にRECSを施工すると効果高いです。
それと並行で5000km毎にフューエル1を添加するとバルブ回りの汚れも綺麗になるのでいいでしょう。費用対効果は高いですよ。
私も日本車から乗り換えた際はノーメンテでいましたが、日本車が特殊なので、欧米では考え方が違います、メンテナンスは必須です、外車は良く故障するといいますが、基本的に故障ではなく元から部品の寿命が交換を前提としていますので、予備整備などのメンテナンスは必須です。
ベンツもBMも同じです、だからヤナセなどはこまめに点検に出してくださいと営業します。まあ商売でもありますがクレーム対策にもなります。
まだボルボはいい方です、イタフラ車は趣味以外では乗ってはいけません。乗って思いました。話は逸れますが、古くてもワンオーナーでディーラー整備の中古はとてもお得です、定期的に悪くなりそうな部品は自動的に交換しているはずですから。
車体費用だけでなくライフサイクルコストも考えて購入しないと維持はできませんよね、まあ身の丈にあった車を買うべきなんでしょう、高くて新車が買えず、無理して中古を購入、車を買っても車より整備修理費用の方が高くなる、維持できなくて手放す、実体験です…
新車から手をかけることが一番安く済むことを実感しています。

長々と書きましたがいつも気持ちよく車に乗りたいですよね。

実は私も冬には入れるつもりなので、ポールスターの感想を期待しています。



書込番号:19191963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/02 09:53(1年以上前)

最高馬力・最高トルクが幾つ上がるって言葉より、性能曲線で違いを見せてくれれば良いのにねえ。

書込番号:19192078

ナイスクチコミ!0


palsetさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/02 12:56(1年以上前)

グラフをサイトかカタログで見た気がしますよ。

低速よりにシフトしていてトップエンドはあまり変わらない特性になってたよ。

見間違いならすまん。

書込番号:19192528

ナイスクチコミ!1


スレ主 2012kkkさん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/02 22:31(1年以上前)

販売してるモデルはデチューンか・・?
確かにそう思いますね

グラフは探したけど見つからないですね
今度営業に聞いてみたい

ロムチューンのトルクは、2oooからピークで
1500〜2000はどうよ・・気になります

常用はここら辺で、ここからアクセル踏んだ時の
反応が欲しいですね

今でも十分良いのでしょうが
もうちょい・・

書込番号:19193854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/03 18:28(1年以上前)

T4とT6はグラフあったけど、D4とT5が無いのは何故だ?
http://www.volvocars.com/jp/buy/highlights/polestar/polestar-package

T4は1500〜トルクが良くなってるから常用域からの立ち上がりは体感できそう。

書込番号:19196076

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/05 02:24(1年以上前)

これ燃費ってどうなのでしょうか?記載あれば教えてほしいです

書込番号:19200404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60
ボルボ

V60

新車価格:659〜919万円

中古車価格:28〜838万円

V60をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング