『DVD、地デジ、バックカメラ、AVセレクター』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-GP710VD

7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP710VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP710VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP710VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP710VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP710VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP710VDのオークション

GORILLA CN-GP710VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-GP710VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP710VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP710VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP710VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP710VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP710VDのオークション

『DVD、地デジ、バックカメラ、AVセレクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP710VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP710VDを新規書き込みGORILLA CN-GP710VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP710VD

スレ主 takako_さん
クチコミ投稿数:5件

地デジモデルを最初は考えていたのですが、この機種の画面の綺麗さに惹かれるようになりました。
@この機種にAVセレクター:Datasystem TSW002 AVセレクターオートAVS430を使用することで、題名の「DVDプレイヤー」「地デジチューナー」「バックカメラ」を接続したいと考えています。(その場合、セレクターからの映像出力はナビに、音声出力は車のオーディオにAUXで繋ぐ予定です)これらは可能でしょうか?

Aこの機種のバックカメラへの切り替えは映像信号を本体が感知するものと聞いていますが、それはナビが「ナビ案内状態」または「外部入力以外のどんな状態」にあっても切り替わるものなのでしょうか?

B外部入力と同時にナビ案内、つまり「画面はナビで音声は地デジ」といった使い方はできますでしょうか?

おわかりの方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

書込番号:14321612

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/03/21 01:26(1年以上前)

@可能ですけどAVセレクターAVS430だと出力の関係上、操作が面倒になります。
(Aに続く)

Aバックカメラ表示設定を「自動」にしておけば
ナビどの状態でもAVセレクターからの出力映像に切り替わります。
ただし、「自動」にするとAVセレクターに接続した地デジやDVDプレーヤーが
オンの時はその映像になってしまいます。
カメラが常にストレスなく自動表示するためには地デジ・DVDがオフである必要があります。

B画面はナビで音声は地デジはできますが
この場合はカメラ入力(AVセレクター)を「手動」にしないと
カメラ画像表示になってしまいますからAと反します。


takako_さんがやりたいことを満たすなら
カメラ入力とは別に外部入力があるGP700VFDの方がおススメですね。



ご参考までに・・・・・・

書込番号:14321918

ナイスクチコミ!0


スレ主 takako_さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/21 02:45(1年以上前)

PPFOさん回答ありがとうございます。
質問なのですが、
AVセレクターにある3つの入力系統の優先順位は「1」<「2」<「3」とのことです。
「1」地デジ「2」DVD「3」カメラである場合、地デジないしDVDがON(再生状態?)の状態でも、カメラがリバースから電源をとっていれば「3」カメラが優先され、リバースOFFの時点で「2」DVDまたは「1」地デジに戻ると考えて良いのでしょうか?
「1」「2」に関しては、使用する時だけ電源を入れるイメージでおります(家電と同じイメージです)
PPFOさんご指摘の今回の問題点がはっきりと理解できないのです。
お手数おかけしてしまって申し訳ないですが、補足説明頂けますと大変幸いです。

書込番号:14322098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/21 03:16(1年以上前)

AVS430の切り替え方法を完全に把握しているわけではないのですが、
入力3 > 入力2 > 入力1 の順に優先して出力するようですので、
バックカメラを「入力3」に接続して、カメラの電源をバック信号線
よりとれば、ご希望の動作になると思います。カメラの電源がACCなど
の場合には、AVS430にバック信号線を入れれば同様の動作になります。
どちらにしても、可能だと思います。

@のご質問ですが、710VDには音声入力はありませんので、必然的に
セレクターAVS430の音声出力はカーオーディオに入力する形になります。

Aのご質問ですが、710VD側の外部映像入力の切り替えを「自動」に
設定すれば大丈夫です。ただし、ご希望の使い方の場合、外部入力は
「ビデオ」として使う必要があり、この場合は車幅を示すガイド線?
が出ません。あと、「後方の安全を目視で確認してください」
(のような注意文)も画面に表示されません。

Bのご質問ですが、自動切換にしてしまうと不可能です。一時的に
設定を変えて、外部入力の切り替えを手動にすれば可能ですが、
あまり現実的ではないですね。これはすっぱりとあきらめてしまう
ほうが得策かもしれません。710に、2系統の入力(バックカメラと
ビデオ)があればよかったのですが、仕方ありませんね。

CN-SP710VLのほうで私がレビューを書いていますので、そちらも
参考になさってください(710VDと710VLはまったく同じ製品です)。

書込番号:14322138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/21 03:31(1年以上前)

すみません、少し追記します。

DVDプレーヤーと地デジチューナーがONの状態でもバックカメラの
入力があればそちらが優先されます(正しく接続されていればの話)。
バックカメラがOFFになればDVDや地デジの映像に戻ります。

走行状態、もしくは停止状態でDVDや地デジチューナーがONなら、
そちらの映像がナビ画面に映るはずです。DVDプレーヤー、地デジ
チューナーがOFFで、走行状態もしくは停止状態(バックしていない)なら
地図画面が写ります。ようはナビを使うには地デジもDVDもOFFにする
必要がありますが、それはわかってらっしゃるようですので・・・

なお、ビデオ切替器とのナビの接続には、ENDYのEEX-005Gもしくは
ビートソニックBC14を使ってください。純正品よりもずっと便利です。

書込番号:14322158

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2012/03/21 12:44(1年以上前)

結線例

概略↑の結線になると思います。画像上をクリックすれば拡大表示されます。

ここで注意点は、

@バックカメラの画像信号は、必ず入力3に入れること。この場合、さらに入力端子の変換(RCAメスからミニプラグオス)が必要です。

A入力1と2は使用優先順位の高い方を2に入力します。

Bこの結線ではナビの音声はナビ本体からのみとなります。

Cナビ使用時は必ず、地デジ・DVDプレーヤーとも電源をOFFにする必要があります。

Dバックカメラの電源は必ず、車のバックランプからとること。

ECA-PBCX2Dのコードは、ビートソニックBC14にするとパーキング配線不要となります(自己責任で)。

書込番号:14323211

ナイスクチコミ!1


スレ主 takako_さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/22 06:13(1年以上前)

2LDK駅まで5分さん、XYCさん、丁寧なご説明ありがとうございます。
質問なのですが

@「2系統の入力があれば良い」というのは、2系統のうち、ひとつはビデオ入力として「手動」に、もう一方をカメラ入力として「自動」に設定できるため、希望の使用が可能、という認識で宜しいでしょうか?

A1系統、2系統の機種を問わず、ナビ画面使用中に、自動設定で信号の入力された映像(たとえばDVDの映像)に切り替わった場合、それはあくまで画面が切り替わっただけで、ナビ音声は継続しているのでしょうか?またDVDの電源をOFFにした場合、ナビ画面に完全に復帰するのでしょうか?
(外部入力画面として、何も表示されないようなケースを危惧しています)

お手数をおかけいたしますが
おわかりでしたら、宜しくお願いいたします。

(接続コードはお勧めのものが便利そうですので、注意して使わせていただきます)

書込番号:14327081

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2012/03/22 10:38(1年以上前)

質問@については、

言い換えれば「このモデルは画像だけの1系統の入力しかない」という意味ですから、AVセレクターを使用しなければ不可能です。入力が2系統以上あるモデルならご希望どおりできると思います。

質問Aについては、

「DVDや地デジ画面にして走行した時、音声だけナビ案内できるか」という意味だと思いますが、本来は走行中はDVDやワンセグなど画面が映らない仕様になっているため、実際に使用している方に聞くしかありませんが、私の推測では可能な気がします。もし、正確に知りたければ「総合お客様サポートサイト」へお尋ねください。http://panasonic.co.jp/cs/

また、本機の設定を「自動」にしておけば、すべての外部入力がゼロ(電源OFF)になれば、自動的にナビ画面に復帰する仕様になっています。外部入力画面で何も表示されないことはありません。

書込番号:14327690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/22 15:09(1年以上前)

XYCさんにも書いていただいていますが,

>@「2系統の入力があれば良い」というのは、2系統のうち、
>ひとつはビデオ入力として「手動」に、もう一方をカメラ入力
>として「自動」に設定できるため、希望の使用が可能、という
>認識で宜しいでしょうか?

1系統でも,ご希望のほとんどの動作は可能です.そのことに
ついては既に述べたとおりです.音声だけカーオーディオで流して
画面は地図,のような使い方は外部入力を手動切換にしなければ
できないので,「2系統あればなおよい」と書いただけです.

>A1系統、2系統の機種を問わず、ナビ画面使用中に、自動設定で
>信号の入力された映像(たとえばDVDの映像)に切り替わった場合、
>それはあくまで画面が切り替わっただけで、ナビ音声は継続している
>のでしょうか?

私は2系統入力の機種のことはわからないので,1系統入力の710のこと
だけを書きますが,710は音声入力がないので,画面が外部入力に切り替
わっても、ナビの内蔵スピーカーからはガイド音声が流れます.

>またDVDの電源をOFFにした場合、ナビ画面に完全に復帰する
>のでしょうか?

710で,外部入力の切替を「自動」にしている場合はそうなります.
画面の切替を「手動」に設定している場合には,DVDプレーヤーや
地デジチューナーの電源をOFFにしてもナビの画面には復帰しません
(真っ黒になる).画面の表示を手動で地図に戻す必要があります.


>(外部入力画面として、何も表示されないようなケースを危惧しています)

710に関しては,外部入力を自動切替に設定している限り,
黒画面が表示されることはありません.心配はいらないと思います.

結論ですが,AVS430をお使いになるのなら,710を買われても大きな不満が
出ることはないでしょう.私が先に申し上げたように,地図画面を表示
させながら音声信号のみカーオーディオで流すような使い方が(原則的に)
できないという点を除けば,便利に使うことができます.

外部入力を2系統もつ機種については,その機種の掲示板で質問なさる
ほうが適切な返答が得られると思います.

書込番号:14328702

ナイスクチコミ!0


スレ主 takako_さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/24 12:35(1年以上前)

XYCさん,2LDK駅まで5分さんご回答ありがとうございました。
おかげさまで、この機種の仕様に理解することができました。
検討の上、決めたいと思っております。また不明点等ありましたら質問させて頂きますので、その際はよろしくお願いいたします。

2LDK駅まで5分さん
ご指摘の通り、2系統の機種につきましては、その機種の掲示板でお問い合わせさせて頂くことにしました。

書込番号:14338235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP710VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP710VD
パナソニック

GORILLA CN-GP710VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-GP710VDをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング