『超初心者です 電源とマザーボードうまく繋がりません』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

Z68 Pro3-M

Z68 Expressチップセットを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68 Pro3-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68 Pro3-Mの価格比較
  • Z68 Pro3-Mのスペック・仕様
  • Z68 Pro3-Mのレビュー
  • Z68 Pro3-Mのクチコミ
  • Z68 Pro3-Mの画像・動画
  • Z68 Pro3-Mのピックアップリスト
  • Z68 Pro3-Mのオークション

Z68 Pro3-MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • Z68 Pro3-Mの価格比較
  • Z68 Pro3-Mのスペック・仕様
  • Z68 Pro3-Mのレビュー
  • Z68 Pro3-Mのクチコミ
  • Z68 Pro3-Mの画像・動画
  • Z68 Pro3-Mのピックアップリスト
  • Z68 Pro3-Mのオークション

『超初心者です 電源とマザーボードうまく繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68 Pro3-M」のクチコミ掲示板に
Z68 Pro3-Mを新規書き込みZ68 Pro3-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Z68 Pro3-M

クチコミ投稿数:15件

このボードと電源がうまく結線出来ません。
電源は、keianのKT420RSです、自作初めてです コネクタとソケットがかみ合いません
初歩的な質問でごめんなさい。

書込番号:14405927

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/04/07 20:54(1年以上前)

かみ合わないコネクタとはATX20+4メインコネクタ?
ATX12Vコネクタ?

書込番号:14405953

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/07 20:56(1年以上前)

噛み合わないと思った理由を明かさないと、噛み合わせろとしか言いようがない。

書込番号:14405963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/07 20:59(1年以上前)

・ATXメイン(20/24ピン両対応)
・ATX12V 4ピン X 1
・CI-Express6pinケーブル×1
・S-ATA X 3
・FDD用(4ピン) X 1+S-ATA×1

上記のどれが入らない?取り付け向きは正しい?180度向き変えて誤接続防ぐ形状に成っています。

書込番号:14405972

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2012/04/07 21:02(1年以上前)

見て分からない物を、文章で説明しろと言われても難易度が高い。
24ピンは間違いようがないとして。

CPUそばにある8ピンのソケットにも接続が必要ですが。電源ユニットから田型4ピンしか出ていなかったら、それだけ接続しても、まぁ大丈夫です。
電源ユニットからのこの4ピンが2つある場合、合体して8ピンになります。
差し込む向きは、引っかける爪の向きで判断を。

他には、ファンのコネクタが出ているかもしれませんが。回転数モニターだけのピンなので、繋げなくても無問題です。

書込番号:14405993

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/07 21:14(1年以上前)

@その電源にはCPU用は4ピンなので仕方ないから合わないけど、マザーボードの8ピンの片方に挿す(画像の下側の4穴)。
A間違えようが無いので20+4を24にして合体して挿す。

書込番号:14406046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/07 21:15(1年以上前)

ケースは、shiroBEです、メインケーブルは、マザボに接続できたのです、
setaケーブルも繋げました、後のコネクトがさっぱり分かりません
超初心者で皆様を煩わせてごめんなさい、ピンの数とコネクタの数をみて繋ごうと」しています
購入した時に、組めなかったら店にお願いする旨は伝えたのですが、できれば自力で組みたく
思います、

書込番号:14406052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/04/07 21:15(1年以上前)

まずはケースに入れないでM/B,CPU,メモリー,
CPUクーラーを取り付けた状態でけいあんの
電源から20P+4PとEPS12V-8P又はATX12V-4Pのどちらか一方を接続して、M/Bの映像出力
からPCモニターに接続してから
電源をONしてモニターにBIOSが
表示されるのか試して下さい。

コスト重視であってももう少し良質な電源
は選べたと思いますが…。

書込番号:14406054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/07 21:22(1年以上前)

皆様にご教授いただいた項目を一つずつ確認しながら今晩と明日
やってみます、たぶん明日再度、ご質問すると思います、
よろしくお願いします。

書込番号:14406095

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/07 21:24(1年以上前)

メインけーぶルとは、何ぞや?
一番大きなケーブルのことか?
だとしたら、標題の問題は存在してないことになるが、どうなのか?

自力でやりたいと言う割に、出来たところ以外は出来ないとして丸投げしている事になるが、それが自力なの?

書込番号:14406106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/07 21:29(1年以上前)

マニュアル
http://www.asrock.com/mb/manual.jp.asp?Model=Z68 Pro3-M

英語だけど図解してあるので、図の通りに。

書込番号:14406133

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/07 21:35(1年以上前)

書き忘れたので追記
DはCPUのファンに繋いで下さい。
BCEはケースにファンがあったらそれに繋いでください。
FGはケースの前面とかにUSBポートがあったら、そこから伸びてるケーブルに繋いで下さい。
Hはケースの前面とかにオーディオ端子があったら、そこから伸びてるケーブルに繋いで下さい。
Iはケースにエラー音が出るスピーカがあったらそれに繋いで下さい。
Jはケースの電源スイッチとかHDDのLEDとかのケーブルに繋いで下さい(+-があります)

書込番号:14406179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/07 21:36(1年以上前)

初めてで手間取るのは遣りにくい位置のFDD接続・PCケース(電源・リセット・HDDアクセスLED)のMB接続位ですが、要注意なのはMB取り付けマウンターの取り付けミスによる通電時の短絡です…。

焦らず確実に正しく取り付けを…。

書込番号:14406186

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/07 21:43(1年以上前)

>ピンの数とコネクタの数をみて繋ごうと・・
これはいけないな。
今握っているケーブルの「規格」が分からないのに繋げようとは乱暴にも程がある。

>やってみます、たぶん明日再度、ご質問すると思います、
>よろしくお願いします。
この調子じゃ明日中に終わらせるのはまず無理です。
ここでレスした人たちの用語がスルーされている(理解できていない)ので分かります。
この調子で明日Q&Aしても多分ちんぷんかんぷんでしょう。

明日朝イチでショップに出向いて組んでもらう事を強く推奨します。
パーツの故障がなければ半日程度でWindowsが動く状態で渡されるはずです。

書込番号:14406223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/07 21:47(1年以上前)

明日ショップへ行ってきます。結果 ご報告いたします
皆様ありがとうございました!

書込番号:14406245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/08 11:41(1年以上前)

昨夜は、ありがとうございました。
TWOTOPさんに持ち込みました
夕方できるそうです。

書込番号:14408611

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2012/04/08 15:47(1年以上前)

自分でやらなかったら、初心者から素人に格下げ。

書込番号:14409396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68 Pro3-M
ASRock

Z68 Pro3-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

Z68 Pro3-Mをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング