『ご教授下さい』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0

『ご教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授下さい

2017/04/10 08:24(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:69件

本マザーボードにGTX1050Tiを使用したいと購入したのですが、色々調べているとUEFIに対応していないと使用できないと言う書き込みを結構みます。
しかし使用できているといる方もおられるようです。
過去に何度かBIOSアップデートはしているのですが、UEFIにアップしているか確認方法ありますか?
現在装着しているCore i7 2600kを現役で使用したいと思っています。
もしUEFI化が不可またはハードルが高いようならマザー交換も視野に入れてます。その場合中古購入でも構わないので、同程度またそれ以上のオススメマザーあれば数種類教えて頂ければ幸いでふ。

書込番号:20805983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/04/10 08:39(1年以上前)

>UEFIにアップしているか確認方法ありますか?
UEFI/BIOSを起動してみる!
「ご教授」「ご教示」

書込番号:20806009

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/10 10:50(1年以上前)

正しく取り付ければ、動かないからといって壊れるということはないので試してから考えた方がいいです。

ビデオカードのUEFI対応とはUEFIの内FastBootに対応するUEFI GOPに対応するということです。
マザーボードがUEFIになっていても古い世代でFastBootに対応しないものでは旧来のBIOSが呼び出されます。
このマザーボードの場合、ベーター版のU1EがUEFIに対応はしていますが、FastBootには対応しない世代です。

UEFIとビデオカードの動作は直接関係はありません。
ビデオカードの初期化が上手くいかないので起動しないというだけで、UEFI GOPに対応していないから起動しないということではありません。
起動するものはBIOSの世代でも起動しますし、起動しないものはUEFIでも起動しません。

マザーボードファームウェアを最新にしても動かなければ、そのマザーボードでの動作は不可能と考えていいです。
UEFIに対応する版はベーター版なのでF10で試してみて動けばそれが良いのではないでしょうか。
駄目ならU1Eを試し、それでも駄目ならこのカードを諦めるかマザーボード(場合によっては他の部品も)変えるしかありません。

書込番号:20806184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/10 11:04(1年以上前)

ダウンロード
U1E(UEFI BIOS) 2.92 MB2013/03/08
http://www.gigabyte.jp/Motherboard/GA-Z68X-UD4-B3-rev-10#support-dl

↑もしこのビデオカードが動作しなかったらBIOSを更新すれば動くかもしれないです(比較的BIOSが新しいので)。

書込番号:20806211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2017/04/10 11:38(1年以上前)

M/BのUEFIだけが問題ではないのですね。
最近新製品モノばかりでメインPCを組んだので全くこの辺の知識が皆無でした。
安易ですがGTX1050Tiは既に購入してしまったので、一度最新版にアップデートしてみてダメだったら中古を購入しようと思います。
グラボがasusなので同社のM/Bが良いかと思うのですが、このグラボが使えるようなオススメM/Bってご存知でしょうか?型番とかチップとか分かれば幸いです。
何度も初心者質問で申し訳ないです。

書込番号:20806258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/10 13:23(1年以上前)

sandy世代だったら多分動くんじゃないかなーと思うけど

うちにあるやつ

https://www.asus.com/jp/Motherboards/P8H77V/
960GTX 問題なし
750Ti 概ね問題なしただしちょっと怪しい挙動あり
650GTX 問題なし

http://www.asrock.com/mb/Intel/P67 Pro3/index.jp.asp
750Ti 不可
650GTX 問題なし
BIOS最新に更新後
710GT 問題なし

書込番号:20806467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2017/04/13 02:06(1年以上前)

皆さん色々とアドバイス頂きありがとうございました。
現行BIOS(F10)でダメ元で装着してみたら問題無く動作しました。
改めて質問なんですが、やはりUEFIへアップデートした方が良いでしょうか?メリットデメリットの両方をアドバイス頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:20813071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/13 10:20(1年以上前)

このマザーボードはUEFIの一部が取り込まれているので、そのままでもほぼUEFIとして扱うことが可能です。
やりたければやってもいいですが、やらなくても問題ないです。

UEFIはベーター扱いです。
「UEFIにしたバージョンは作ったが、多分大丈夫だろうがテストはしていないので問題があっても知りませんよ」というスタンスです。
車なら別な車体に同じエンジンを載せた様なものです。
UEFIもBIOSも共通の部分とハードウェア依存部分があって、共通の部分をUEFIにしてハードウェア依存部分は今までのものをそのまま使っていると考えていいです。
それを理解した上で、マザーボードファームウェア更新のリスクも鑑みて、それでもやるというのなら止めません。
ただビデオカードが動かなくなる可能性も多少はあるということを心に留め置いてください。
UEFIといってもFastBootに対応しないマザーボードなので、ビデオカードにとっては旧来のBIOSのときと変わりません。

書込番号:20813565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2017/04/13 22:00(1年以上前)

1日中稼働させても特に不具合は出ませんでしたのでBIOSのUEFI化は辞めておきます。
今回は改めて自作PCの奥深さを知りました。
皆様、色々と教えて頂き本当にありがとうございました。

書込番号:20815048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご教授下さい 8 2017/04/13 22:00:01
UEFI BIOS(Ver.U1c) インストールできました。 0 2012/12/23 15:20:48
5.1サラウンド出力について 2 2012/07/12 21:00:38
初心者です。教えて下さい。 5 2011/09/17 12:45:23
バックパネル 9 2011/07/03 21:12:10
GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0 7 2011/06/16 0:41:17

「GIGABYTE > GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング