『SSDを認識される方法』のクチコミ掲示板

2011年 5月18日 登録

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月18日

  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

『SSDを認識される方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDを認識される方法

2011/08/03 00:40(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:55件

OSのインストール時に
SSDがインストール場所として選択されません
BIOSでは認識されています。

HDDと同時に接続してみたのですが
HDDは選択欄に表示されても
やはりSSDは表示されませんでした。



M/B:GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0
CPU:Core i5 2500k
メモリ:A-DATA AX3U1600GC4G9-2G 4GB×2
SSD:Intel SSDSA2CW120G310 120GB
光学:BUFFALO BR3D-PI12FBS-BK
電源:KEIAN BULL-MAX KT-520RS


先程も似たようなスレを建ててしまったのですが
5時間以上も苦戦しているため
どなたかご指導よろしくお願いします...TT

書込番号:13328903

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/03 00:53(1年以上前)

speckledpepeさん  こんばんは。
SATA 3Gb/s コネクタ (SATA2_2〜SATA2_4) に挿すのじゃなかったかなー

書込番号:13328960

ナイスクチコミ!0


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 00:54(1年以上前)

>先程も似たようなスレを建ててしまったのですが

既存のスレッドがあるのなら、そのURLを必ず書いて下さい。
そうでないと、既存のやり取りがまったくムダになってしまいます。
善意の書込をゴミにしないで下さい。

書込番号:13328967

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2011/08/03 00:55(1年以上前)

マルチポストに意味は無いですよ。

書込番号:13328970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/08/03 01:07(1年以上前)

失礼しました。

書込番号:13329010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/08/03 01:10(1年以上前)

SRTが有効になってるのでは?

書込番号:13329015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/08/03 01:28(1年以上前)

>すたぱふさん
SRTを無効にする方法がわかりません...TT

書込番号:13329064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 06:32(1年以上前)

取説読みましたか?

書込番号:13329322

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/08/03 08:09(1年以上前)

>SSDがインストール場所として選択されません
>BIOSでは認識されています。

購入後,初めて利用するHDDやSSDは「ディスク0 未割り当て領域」と認識されているはずです。
なんらかの理由で,ここが,空欄になっている場合は,「ドライバーの読み込み(L)」から
M/B同梱のDVD_ROM等にあるIRSTドライバーを読み込むことでOSのインストールが続行できると思いますが。

書込番号:13329510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/08/03 12:53(1年以上前)

何をしたいのかが判らないのですが、まだ、SRTはインストールもしていないので、構成もしていないものとして・・・。

DVDドライブは、intelポートに繋いでいますか?

それと、SRTを組みたいのでしたら、最初にBIOSから、RAIDを選択しておいてください。EZレスポンステクノロジーでの設定は、初心者は判らなくなってしまう可能性が高いです。

素直にSRTを使いたいのであれば、RAIDに設定をしてOSのインストールはHDDにしてください。

SSDにOSをインストールしたいという事ですので、SRTを組みたい訳ではないと、判断して良いですね。

おそらく、DVDドライブをマーベルポートに繋いで、マーベルのストレージ設定がIDEになっているものと思います。AHCIにすると、ブードデバイスとして認識される可能性があります。

あまり、詳しく読んでいませんが、とりあえず、マーベルポートのストレージ設定を変更してください。intelポートとは間違えないように!!

書込番号:13330301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/08/03 13:15(1年以上前)

これは、一度SRTを組んでいる確率が高いですね!!

組んでいるならそのように書いてください。

外し方は、過去の書き込みに書いています。

それから、何をしたいかも書かないと、解答が出ないのと、それも判らないのであれば、どのような使い方をしたいかを書けばよいですよ!!


2011/07/28 08:15 [13304480]

キャッシュアレイの外し方を実施してください。画面通りの作業で進めてください。

書込番号:13330374

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/03 13:29(1年以上前)

別の7のPCで
管理からフォーマットかけてから
6のSATA3に差せば出来るのでは

ブートはCDブートにしてから
OS入れるときに出ると思います
BIOSは、もう納めたので見れないけど
OS入れたら、HDDのブートでSSDにしとけばいいかと

SSDが見に行けないからだと

書込番号:13330409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/08/03 14:43(1年以上前)

kazubon0さん 残念ながら、それではだめです。

RAIDは、フォーマットでは消えません。HDDの場合、ローレベルフォーマットをした場合は、消えると聞いた事がありますが、それも確実とは言えません。

RAIDを一度組むと、メンバーになりますので、キャッシュSSDも同じなのですが、消えません。

必ず、IRST ROM ユーティリティから、Reset RAID Disks若しくはDelete RAIDを実施しなければ、消えません!!

書込番号:13330607

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2011/08/03 14:49(1年以上前)

RAIDの情報は、先頭だけ0fillかければ消えますよ。
SSDでRAIDが組めないとかの場合も、0を書き込んでおくことで使えるようになります。

書込番号:13330619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/08/03 15:23(1年以上前)

1他のPCでSSDをフォーマットした状態

2キャッシュSSD選択画面

3キャッシュY選択画面

4完全にNonRAID Disks化完了

初心者さんなので、間違いの起こしにくい方法で、きちんと教えてあげましょう。

IRST ROM ユーティリティに入るには、起動直後から「Ctrl+I」の連打の説明のところです。

1のSSの画面作業は、他のPCでフォーマットしていても、していなくても、同じ操作です。

書込番号:13330712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/08/03 16:47(1年以上前)

>こぼくん 35さん

スレ違反をしている私に何度もレスして頂きありがとうございます。

IRST ROM ユーティリティに何度も入ろうとしているのですが
Ctrl+Iを連打しても、上げて頂いた画面にたどり着く事が出来ませんTT

Ctrl+Iを連打するとWindows Boot Managerという画面に
入るのですが、そこのWindows Memory Diagnosticを選択して
その作業が終了してからということでよろしいのですか?

その時の設定はRAID(XHD)でよろしいのですか?

書込番号:13330922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/08/03 17:14(1年以上前)

この画面はRAIDにBIOSをしないと入れません。

キーボードをPS2端子の物は無いですか?

USBだと、反応しない事があります。

この方と同じくNon RAIDが出来ていないのです。RAIDを理解されてからの導入がよいのですが、GigaはEZレスポンスで、OS上で簡単に作ってしまいますので、その外し方が判らないものと思います。

2011/07/29 20:14 [13310883]を参照ください。

その後、スレ主様Non-RAID化に成功しています。この方は、結局はSRTを使いたかったわけなのですが・・・。

結局はspeckledpepeさんが、どうしたいのかを書いてくれないと、また、遠回りになってしまうのですが・・・。

書込番号:13331006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/08/03 17:32(1年以上前)

>こぼくん35さん

PS2端子に今変えました。
初自作なので"RAID""SRT"等、用語の意味がわかりません。
用語を用語で説明されてもわかりません。


やりたい事としては、単にSSDをパーティションもせずOSを入れたいだけです。
そのため、windows7のインストール場所でSSDが表示・選択されない状況で困っています。

書込番号:13331057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/08/03 18:21(1年以上前)

SSDにインストールしたかったのは判ったのですが、インストールの仕方には、BIOSでストレージ設定でも判りますように、IDEとAHCIとRAIDがあります。

SRTはRAIDにしなければ組めません。

また、一度SRTを組めば、HDD同士、HDDとSSDがペアを組んでしまうのです。これが、Menber Disksとか、Cache Diskとかになります。

これが当たっていると、フォーマットしてもOS上で認識されたとしても、パーテーションが切れなかったり不具合が出ます。

よって、今はおそらくですが、キャッシュディスク化していて、OSから見えない状態であると思われます。

よって、作業として、Non-RAID化することが必要です。そうしなければ、SSDにインストールは出来ません。

段取りは、SSを付けました書き込みの通りです。

それが出来たとして、聞きたかったのは、SSDにストレージ設定は何で入れるかです。IDE,AHCI,RAIDの3種ありますので、どうしたいのでしょうか?
と、言う事です。

SSD単品に入れるのであれば、AHCIが良いですよ。
繋ぐポートは下記書き込みを参考ください。

2011/07/30 17:34 [13314775]

書込番号:13331207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2011/08/03 19:00(1年以上前)

>こぼくん35さん

現在の状況としては
・AHCIに設定のうえ、画像の通り接続(上:SSD、下:光学)。
・インストール場所選択画面で表示されるが、ここにインストール出来ないと表示される。

2011/07/29 20:14 [13310883]
に記載されているのと違い、SSDは一度もキャッシュとして使用していない新品です。
一応他のPCでNTFSにフォーマットしました。

書込番号:13331348

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/03 19:16(1年以上前)

>・AHCIに設定のうえ、画像の通り接続(上:SSD、下:光学)。

上=グレー:SSD、下=黒:光学でしょうか?

ちなみにグレーはMarvellチップへの接続なので、(IDE以外で使用する場合は)別途ドライバが必要です。
また、こちらは動作モード(GSATA3 Ctrl Mode)の設定も別設定になっています。

書込番号:13331414

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/03 19:20(1年以上前)

あと、ちなみにディスク0パーティション1の削除は出来ませんか?
削除出来たら、新規をクリックしてみてください。

書込番号:13331433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/08/03 19:43(1年以上前)

>gfs15srvさん

グレー:SSD 黒:光学 です。
ディスク0パーティション1を消去→新規で先程の画面になりました。

>(IDE以外で使用する場合は)別途ドライバが必要です。
これはもう一つHDDが必要という事でしょうか?

>動作モード(GSATA3 Ctrl Mode)の設定も別設定になっています。
これの設定方法はわかりますか?
もしおわかりであれば教えて頂きたいです。


一応、SSD単体にパーティション設定をなしでOSを入れたいため
アドバイスによりAHCI設定になりました。

書込番号:13331500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/08/03 19:54(1年以上前)

SSDがマーベルポートに繋がっているのですか!!

ここは、intelポートではありませんので、ベンダーメーカーは起動ドライブポートとして認めていません。

よって、出荷時の起動テストもしていません。使えればラッキー位に思ってください。
増設ポートとしての位置づけです。

SSDは白いポートに繋いでください。そうすれば、インストールも出来て、安定動作するでしょう。

繋ぎ直すついでに、もう一度、フォーマットしておいた方が良いかもしれません!!

書込番号:13331529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2011/08/03 20:05(1年以上前)

>こぼくん35さん 

どこでうまく設定出来たのかわかりませんが
私も取説を見て、マーベルは違うと思い
IDEにしてもう一度SATA3_0に挿した所、無事にSSDにインストール出来ました^^;

現在インストール中です。


前にIDEでSATA3_0に挿して実行した時は、選択できなかったのに
どう解決したのか全く分かりません。

とにかくお付き合い頂きものすごく感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:13331577

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/03 20:06(1年以上前)

>>(IDE以外で使用する場合は)別途ドライバが必要です。
>これはもう一つHDDが必要という事でしょうか?

(グレーポートを使う場合は)マザーボード付属CDからドライバを読み込ませます。

>>動作モード(GSATA3 Ctrl Mode)の設定も別設定になっています。
>これの設定方法はわかりますか?

メイン→Integrated Peripherals→GSATA3 Ctrl Mode
※PCH SATA Ctrl ModeがIntelチップ(白&黒&上向き&eSATA)の設定です。

>グレー:SSD 黒:光学 です。

こぼくん35さんがおしゃっているようにSSDは白につなげば、ドライバは不要です。

書込番号:13331583

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/03 22:43(1年以上前)

白ポートに指さして
キャッシュを消すのに?フォーマット

SSD:Intel SSDSA2CW120G310 120GB
RAIDは1枚ですることできるのですか?

Z68の場合は
Windows 7とVistaにはすでにIntel SATA RAID/AHCIドライバが含まれているため、Windowsのインストールプロセスの間、RAID/AHCIを個別にインストールする必要はありません。

とありますので、白のとこですね
OS入れるのは、白のポートで

マウスキーボードは、一番上のUSBでないと認識しませんでした
OSインストール完了おめでとうございます。

書込番号:13332378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/08/03 23:13(1年以上前)

>kazubon0さん

ありがとうございます!

AHCIにしてグレーポートに挿したら
インストール場所選択画面で表示されたので
そこでフォーマットしました。ですがインストール出来なかったので

IDEに戻してから白ポートに挿して実行したら
無事にインストールする事が出来ました!!
RAIDはしていません。

書込番号:13332540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/08/03 23:42(1年以上前)

無事にOSをインストールする事が出来たのですが
USBを抜く時に気づきました。
画像の通り、SSDがフラッシュストレージとして認識されています。

やはりRAIDして
IRST ROM ユーティリティからその認識からはずす必要があったのですか?
起動の度に"Loading Operating System ..."と表示されるのですがこれと関係ありますか?このままだと標準に使用できませんか?
それと、LANを挿して背面が光っているのですがネットに接続できません。


どなたかよろしくお願いします。

書込番号:13332674

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/03 23:55(1年以上前)

>画像の通り、SSDがフラッシュストレージとして認識されています。

それで問題無いと思います。

>LANを挿して背面が光っているのですがネットに接続できません。

LANドライバはマザーボード付属CD/DVDからインストールしていますか?
OS標準のドライバでは誤認識で通信できない場合があります。

書込番号:13332730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/08/04 00:10(1年以上前)

>gfs15srvさん

ありがとうございます!
LANは無事に出来ました!

起動の度に"Loading Operating System ..."と表示されたり
OS起動前にOSインストール前と同じ画面が出てくるのは変更出来るのですか?

書込番号:13332794

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/04 00:21(1年以上前)

OS入れたら

マザーボードの付属のドライバー
面倒でも、1つずつ入れていって
付属ソフトはなるべく入れないで
再起動かけてたら

デバイスマネージャーで?がないことを確認
スタートプログラムウィンドウズアップデートです
これで?があったら消えると

NETにつながってからですが・・・
つながったみたいですね

CrystalDiskMarkしてみてSeq400超えるといいんでは
あとは残りのHDDつなげて、再起動でSSDから読んでいけば・・

書込番号:13332841

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/04 00:33(1年以上前)

追記ですが

ズタート、ドキュメントの上で右クリプロパティ
増やした、HDDにフォルダ作って
ライブラリの場所をSSD以外に・・
ピクチャもミュージックも

ダウンロードフォルダとかも
増やしたHDDに・・・入るように
C:なるべくあけとく

あとは、よく使うソフト、はSSDにあてていけば
早い状態で使えます かと・・

書込番号:13332892

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/04 00:51(1年以上前)

>OS起動前にOSインストール前と同じ画面が出てくるのは変更出来るのですか?

どういう画面でしょうか?ハードコピーは撮れないとと思うので、デジカメか携帯で撮影して下さい。

>起動の度に"Loading Operating System ..."と表示されたり

BIOSメイン→Advanced BIOS Features→HardDisk Boot Priority→SSDに設定
BIOSメイン→Advanced BIOS Features→First Boot Device→HardDiskに設定
してみてください。

書込番号:13332950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/08/04 01:26(1年以上前)

>kazubon0さん
ありがとうございます!
一応計ったのですが260しか出ませんでした...orz


>gfs15srvさん 
設定は既にそのようにしてありました。
画像の通りの画面です。ぶれてしまいましたが

書込番号:13333051

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/04 01:37(1年以上前)

>画像の通りの画面です。ぶれてしまいましたが

ちょっとブレ過ぎで文字が読めませんね(^^;
接続されているHDD等の一覧が表示されているのでしょうか?

書込番号:13333083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/08/04 01:45(1年以上前)

>gfs15srvさん

撮れました!

それとSSDの速度の事なんですが
さっきの値じゃ遅いですよね??

書込番号:13333102

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/04 01:53(1年以上前)

>撮れました!

これも表示されても問題ないというか正常だと思います。

>さっきの値じゃ遅いですよね??

このSSDの公証値ってどれくらいでしょうか?
シーケンシャルリードの値はHDDの2倍は出ていると思います。

書込番号:13333115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/08/04 02:01(1年以上前)

>gfs15srvさん
正常ならよかったです。
速度も前の2倍以上は一応出てるので良しとします。

もっと楽しく自作が出来るように勉強したいと思います。
色々ありがとうございました!

書込番号:13333128

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/04 02:09(1年以上前)

多くの場合にSSDの速度は、空の状態で測定します。
OSが入っていると、OS自身や他のアプリケーションのアクセスが発生して、速度が低下します。
他のアクセスが生じるとすれば、シーケンシャル測定中でもランダムアクセスが生じて正確な測定は不可能です。

場合によっては0だけを書き込む0 Fillで測定する場合もあります。
全て0だけというのは現実的ではありませんが、データー圧縮が効果的に働くので読み書きが非常に速くなる場合があります。
尤もIntelのSSDでは大した違いはないみたいですが...

書込番号:13333137

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/04 06:12(1年以上前)

申し訳ありませんでした

http://kakaku.com/item/K0000242357/spec/#tab

適正です


http://kakaku.com/item/K0000232069/spec/#tab

http://kakaku.com/item/K0000248009/spec/#tab

Z68なのでSerial ATA 6Gb/sのSSDと
てっきり思ってしまいました

ゆくゆくは・・
http://kakaku.com/pc/ssd/ma_0/s2=2/s4=11/
でのSSD選択が、
Z68のSerial ATA 6Gb/sが生きてくると思います
OSは7、起動、アプリの立ち上げも、すごく速いです。2500Kで
HDDの倍は出てますが、SSDが足引っ張る感じです。
幸せはもう・・すぐ目の前です。


書込番号:13333337

ナイスクチコミ!0


Max5886さん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/17 15:57(1年以上前)

こんにちは。
まったく余談かもしれませんが、起動画面でRAID設定(ctrl+I)に入るには BIOS設定の Integrated なんとか...にある "OROM UI and Banner" を Enable にしてやる必要があります。
スレ主さんは ctrl+I で入れなくなったとおっしゃっているので、一応書かせていただきました。

当方、Corei5 2500K、4GB 2枚、2TB 2玉 RAID-0(Intelポート)にて、Windows 2008 R2 を現役ばりばりで使っております。

書込番号:18061643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月18日

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング