『メモリーの相性』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『メモリーの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの相性

2011/09/29 22:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

スレ主 K-PAXさん
クチコミ投稿数:33件

今日、下記の構成で自作PCを組み立てました。
先ほど電源を入れたのですが、ビープ音もなく、画面も映らず、マザボのメモリーのランプが常時点灯しております。
MemOKボタンを試しましたが、電源が一度切れすぐ起動し直すような状態です。
Centurymicroのサイトには、このメモリーでOKだということが書かれていたので購入したのですが、点灯状況からもメモリーが問題だと考えるのが妥当だと思います。
オススメのメモリーがあればぜひ教えていただけませんか?
お店では交換してくれそうもないですし、明日にでもセンマイに電話してみようかと思います。やっぱエーDATAがいいのかなぁ、、、。なんか不安。
ところで、SOLOIIですが、配線ムズすぎますね(笑)

Case:SOLO II
CPU:Corei7 2600K
MB:P8Z68-V PRO
Drive:BDR-206DBK/WS
Fan:CNPS9900 Zalman
HDD:OS03191 Hitachi
MEM:CAK4GX2-D3U1600 Centurymicro
OS:Windows 7 Pro
電源:AURUM600W Owltech
SSD:Intel510 120G
グラボは後々追加予定。

書込番号:13563761

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/09/29 22:44(1年以上前)

>お店では交換してくれそうもないですし
メモリに問題があるのなら交換してくれますよ。
メモリに問題が無いのなら、新しいメモリを買う前に、マザーが原因である可能性をまず疑いましょう。

まず、きちんと差し込まれているか? 刺すスロットを間違えていないか? 1枚だけでも駄目か? この辺から確認を。

書込番号:13563802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/09/29 22:53(1年以上前)

相性保証に入ってれば交換してくれますが、購入時にそういうの入ってなければ店では交換してもらえないですね。


メモリメーカーのHP見てみましたが、動作確認されてない気がするんですが…。
どこのページですか?

仮に、動作確認されてても「動作保証」ではないので相性が理由の場合交換とか返品の対応はしてくれない可能性が高いですね…。


メモリのレーンは変えてチェックしてみましたか?
たまにレーンの違いで動く場合もありますので。

書込番号:13563864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/09/29 23:11(1年以上前)

P8Z68-V_Series_DRAM_QVL 2011.05.24 アップデートのリスト内のメモリーが無難とは言えますが、まずは取り付けが正しく奥まで入っているか要確認と思います。

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z68V_PRO/#MSL

書込番号:13563985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 P8Z68-V PROの満足度5

2011/09/29 23:31(1年以上前)

最近同じような事があったので

1.メモリーの不良。
  先ずはキッチリと挿し直す。

2.CPUの不良。
  接続面がぬれてたりグリスが付いていたりで焦げちゃってたりして

3.マザボの不良

私は「2.」で画面が真っ黒&再起動を繰り返す症状が発生していました。
最終的には電源が入らずになってしまい・・・
自分のミスだったのですが、マザボ&CPU&メモリーを全て交換してもらいました。

書込番号:13564079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2011/09/30 07:11(1年以上前)

http://www.century-micro.co.jp/att/ca-d3u1600/index.html

このメモリですかね?

このメーカーはちゃんと表記されててわかり易いですね。
メモリの固定やって見ましょう。
・周波数・・・・・・1600
・タイミング・・・・11-11-11-28
・電圧・・・・・・・1.5V

BIOSでEPUだかを無効にしておくのも良いとか聞いたことありますね。

書込番号:13564897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/02 12:49(1年以上前)

K-PAXさん

基本に戻り、まず最小構成で試してみましょう。

M/Bをケースから出して、電源、CPU、メモリ1枚で電源オンではどうなりますか?
HDDやSSDなどのストレージ類も、一旦はずしてください。

書込番号:13573548

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/02 18:11(1年以上前)

リテール品の完全な不良なら、どこでも交換してくれますよ。
たまにそういうものが混ざっていることもあるので、一応検品を依頼した方がいいですよ。

検品をユーザーに委ねる店や、検品して正常で相性として処理されるときに検査料金を取る様な店は、安くても避けた方がいいです。

書込番号:13574571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング