『画面出力ポートを切り替えたいのですが』のクチコミ掲示板

2011年 5月26日 登録

M5A88-V EVO

「AMD 880G」チップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/880G+SB850 M5A88-V EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M5A88-V EVOの価格比較
  • M5A88-V EVOのスペック・仕様
  • M5A88-V EVOのレビュー
  • M5A88-V EVOのクチコミ
  • M5A88-V EVOの画像・動画
  • M5A88-V EVOのピックアップリスト
  • M5A88-V EVOのオークション

M5A88-V EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月26日

  • M5A88-V EVOの価格比較
  • M5A88-V EVOのスペック・仕様
  • M5A88-V EVOのレビュー
  • M5A88-V EVOのクチコミ
  • M5A88-V EVOの画像・動画
  • M5A88-V EVOのピックアップリスト
  • M5A88-V EVOのオークション

『画面出力ポートを切り替えたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「M5A88-V EVO」のクチコミ掲示板に
M5A88-V EVOを新規書き込みM5A88-V EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

画面出力ポートを切り替えたいのですが

2011/09/01 20:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M5A88-V EVO

スレ主 t2grpさん
クチコミ投稿数:137件 M5A88-V EVOの満足度5

画面の出力をVGA(アナログD-SUB)から、HDMIに変更したいので、起動時に出る表示にあるTABキーを押してもディスプレイ切り替えモードに入らないで無視されVGAのままです どうしたら切り替えられるのでしょうか

キーボードはPS/2ポートに接続している標準的な109キーボードです

書込番号:13446144

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/01 20:24(1年以上前)

そもそも同時出力が可能なので切り替えをしなくても映像が映るかと思うんですが、
HDMI以外の映像端子からケーブルを外しても映像は映らないでしょうか。
それで映らなかったらモニタ側の入力切替を行っていないためかケーブルや端子に異常があるかかと。

書込番号:13446180

ナイスクチコミ!1


スレ主 t2grpさん
クチコミ投稿数:137件 M5A88-V EVOの満足度5

2011/09/01 21:08(1年以上前)

甜さんレスありがとうございます

HDMI出力は出てないようです 別のノートPCからモニターのHDMI端子に同じケーブルを使って出力できていますので、ケーブルやモニターの問題でもないようです

VGAを外してみましたが、HDMIは全く移りません
オンボードのdriverが上手く動いてないのでしょうか?

書込番号:13446398

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/09/01 21:39(1年以上前)

HDMIのみ接続した状態で、全く画面が出ないのですか?

Windowsが起動してもモニターを認識しないのですか?
こちらはD-SUBの方で接続して確認してください。
モニターの認識すらしていないのなら、マザーボード不良か、ケーブルとの相性が悪い可能性があります。

モニターの切り替えは適切ですか?
HDMIは自動切り替えではない場合が多いです。

書込番号:13446557

ナイスクチコミ!2


スレ主 t2grpさん
クチコミ投稿数:137件 M5A88-V EVOの満足度5

2011/09/01 21:51(1年以上前)

uPD70116さん こんばんは

Windows上では、アナログVGAは認識しているので今は使えてます
HDMI入力に切り替えると認識されません
HDMI入力は手動で切り替えているので固定されてます これにHDMIケーブルとノートPCを
つなぐと、ちゃんとHDMI出力が映ります
ケーブルの相性はあるかもしれませんね 以前もHDMIケーブル不良がありましたから
予備があるので交換してみます

書込番号:13446625

ナイスクチコミ!0


スレ主 t2grpさん
クチコミ投稿数:137件 M5A88-V EVOの満足度5

2011/09/01 22:01(1年以上前)

HDMIケーブル交換してみましたが、結果は一緒でHDMI出力されませんでした
やはりオンボードのHDMI出力を生かす設定があるのでしょうか? BIOS見た限りでは
TABキーを押して設定に入れるはずなのですが、TABキーを受け付けてくれません

書込番号:13446687

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/09/02 07:07(1年以上前)

旧来のBIOSタイプでは、[Del]キーでセットアップ、[Tab]キーはPOST画面表示(ロゴ画面オフ)でした。
このマザーボードのマニュアルは読んでいないので、確かなことは言えませんが[Del]キーでセットアップ起動なのは間違いない筈です。

書込番号:13447982

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2011/09/02 12:21(1年以上前)

ASUSのロゴ表示中に,

Please Press
DEL → BIOS Setup
TAB → Display BIOS POST Message

こんな表示が出たかと... 従って「TAB」で,
ディスプレイ切り替えはできないのではないかと思われます。

確認ですが,ビデオカードは追加していますか?

書込番号:13448833

ナイスクチコミ!0


スレ主 t2grpさん
クチコミ投稿数:137件 M5A88-V EVOの満足度5

2011/09/02 20:40(1年以上前)

DISPLAYモード設定画面

PRIMARY VIDEO コントローラ

お恥ずかしい・・・
TABの意味を間違えてとらえてました DISPLAYモードが変わるわけではないのですね

そうすると皆さんのおっしゃってるBIOSの中の設定ですね
BIOSの中でVIDEOの設定はこの辺かと思うのですが、PRIMARY VIDEO コントローラの設定が
分かりません PCIがおそらくグラボ設置した際に影響してくるのは予測できるのですが
他の単語の意味が分かりません

グラボは付けてません オンボードのみです オンボードのHDMIを出力したいのですが
この設定を変えれば良いのでしょうか?

書込番号:13450473

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/09/02 22:50(1年以上前)

GFXが外付けビデオカード、IGFXがチップセット内蔵ビデオです。
GPPがサイドポートメモリー使用かと思います。(未確認)

HDMIモニターは、PC解像度を受け付けるものですか?

一度マザーボードを見てもらった方がいいと思います。

書込番号:13451057

ナイスクチコミ!0


スレ主 t2grpさん
クチコミ投稿数:137件 M5A88-V EVOの満足度5

2011/09/13 17:38(1年以上前)

みなさんのご意見とサポートへの確認をした結果、やはりHDMI/DVI出力が故障している模様
です しかし本製品の入手がオークションのため保証がないので、結局安いグラボを購入
しました

玄人志向RH5450-LE512HD/D3/HS/G2

2Dで使うには十分だと思います

これでHDMI/DVIからも出力できるようになりました
当然、BIOS設定もIGFX優先から、GFX0優先と変更しました

書込番号:13495378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M5A88-V EVO
ASUS

M5A88-V EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月26日

M5A88-V EVOをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング