『配線コードキットについて』のクチコミ掲示板

2011年 8月20日 発売

NR-MZ50

7型WVGA液晶や8GBフラッシュメモリーを搭載したメモリーカーナビゲーションシステム(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ50の価格比較
  • NR-MZ50のスペック・仕様
  • NR-MZ50のレビュー
  • NR-MZ50のクチコミ
  • NR-MZ50の画像・動画
  • NR-MZ50のピックアップリスト
  • NR-MZ50のオークション

NR-MZ50三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月20日

  • NR-MZ50の価格比較
  • NR-MZ50のスペック・仕様
  • NR-MZ50のレビュー
  • NR-MZ50のクチコミ
  • NR-MZ50の画像・動画
  • NR-MZ50のピックアップリスト
  • NR-MZ50のオークション

『配線コードキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ50」のクチコミ掲示板に
NR-MZ50を新規書き込みNR-MZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 配線コードキットについて

2012/12/20 20:18(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ50

クチコミ投稿数:5件

MPV14年式に付けようと、お店で聞いてPA-324Z配線プラグ24P
を購入しましたが、リモート端子を刺す所がありません。
解る方、教えてください。

書込番号:15506077

ナイスクチコミ!1


返信する
EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:89件

2012/12/21 11:39(1年以上前)

 NR-MZ50の電源ケーブルの中にある「リモート端子(青/白)」の事でよろしいでしょうか。

 取付要領書にも記載がありますが、この接続端子にはナビの電源(オーディオ機能のON・OFF)に連動して12Vが出力・停止されます。
※車両のイグニッションスイッチOFFにしてNR-MZ50の動作が停止したり、AVメニューで「Audio OFF」を選択すると12Vの出力が停止されます。
※オーディオ機能のON・OFFへの連動だと思いますので、地図表示中(ナビ機能のみ使用中)で「Audio OFF」の状態では出力されないと思います。
※電流容量(流せる電流値)はあまり大きくありませんので、外部アンプなどのアンプリモート線以外にこの端子に消費電力の大きい電装品は接続しないでください。

 この「リモート端子」は外部アンプやアンプ内蔵サブウーファーなどの外部機器の電源の制御に使用するための端子なので、外部アンプを接続しておられない場合は何も接続しない状態で問題ありません。
 何も接続されない場合、NR-MZ50の電源に連動して12Vが出力されますので車両走行時の振動などによって車体金属部分とショートしてしまう事を防止するために、取り付け作業時に端子の先にビニールテープを巻くなどして絶縁処理をしておかれる事をお勧めします。

 NR-MZ50には外部アンプ接続用のRCAピン出力端子はありませんが、スピーカー出力端子から分岐させたり、ハイ・ローコンバーターを使用してスピーカー出力信号をRCA信号に変換したりして外部アンプやアンプ内蔵サブウーファーなどとRCAピン接続する接続方法もありますので、こういった場合に外部アンプのリモート端子と接続して使用します。
※メーカーによっては「アンプコントロール」や「システムコントロール」などと表記されている場合もあります。

書込番号:15508674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/21 19:24(1年以上前)

有難うございます。
青/白のコードです。アンプなどは繫げてないので
くくっておきます。

追加で質問ですが、紫のバックに繫げる配線は
繋がなくてはいけないのでしょうか?
バックモニターは使用しておりません。

書込番号:15510299

ナイスクチコミ!0


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:89件

2012/12/22 12:18(1年以上前)

 ご返信ありがとうございます。

 バック信号端子につきましては、必ずしも接続しなくてもナビは使用する事はできます。

 ただし、バック信号の入力が無い状態ではナビが車両の前進と後進の判断が出来ませんので、バックをしているのに地図上の自車位置が前進をしてしまったり、バック後の自車位置がズレやすくなります。この為、碁盤の目のような路地の市街地でバック駐車や方向転換などを行なった場合に、自車位置が1本隣の道路にズレたりしてしまう可能性が高くなります。(バック信号を接続していたとしてもズレる時はズレますが…)
 また、取り付け作業完了後の初期学習中にバック走行を頻繁に行なわれると学習の進行具合が遅くなる可能性もあると思います。(この事によって問題が発生するとは思えませんが…)

 ご自宅、もしくは良くご利用される駐車場などである程度の距離のバック走行を頻繁に行なわれる場合は接続しておかれる事をお勧めします。

 アルパインのホームページ内の「車種専用取り付け情報」で見る限り、車速信号をメーター配線から分岐して接続される場合は、隣のカプラー内の配線からバック信号も取れるようです。(14年式のMPVでオーディオカプラーが24ピン仕様である事からお乗りのお車は平成14年4月以降モデルのLW系と判断したのですが、間違っていた場合は申し訳ございません。)
※ご存知かもしれませんが、アルパインホームページTOP(http://www.alpine.co.jp/)から、画面下部の「車種専用 取り付け情報」から車種ごとの取り付け情報を見る事が出来ます。

書込番号:15513288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/22 16:49(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

大変解りやすい解説で感激しております。

アルパインのページも大変知らなかったので
感謝しております。これで無事
取り付けできそうです。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15514231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NR-MZ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ50
三菱電機

NR-MZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月20日

NR-MZ50をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング