『オーディオ接続の問題を解決したいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-M PROの価格比較
  • P8Z68-M PROのスペック・仕様
  • P8Z68-M PROのレビュー
  • P8Z68-M PROのクチコミ
  • P8Z68-M PROの画像・動画
  • P8Z68-M PROのピックアップリスト
  • P8Z68-M PROのオークション

P8Z68-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月11日

  • P8Z68-M PROの価格比較
  • P8Z68-M PROのスペック・仕様
  • P8Z68-M PROのレビュー
  • P8Z68-M PROのクチコミ
  • P8Z68-M PROの画像・動画
  • P8Z68-M PROのピックアップリスト
  • P8Z68-M PROのオークション

『オーディオ接続の問題を解決したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-M PROを新規書き込みP8Z68-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーディオ接続の問題を解決したいです

2012/06/10 02:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-M PRO

スレ主 wwee3344さん
クチコミ投稿数:5件

ケース:antec one S3(ケーブルにはHDと書かれています。)
マザボ:これです
サウンドカードは使っていません。

HDってリアにスピーカーつけててフロントにヘッドホンをつけた時だけ切り替わることもできますよね。(ここから勘違いしてるんでしょうか。)
通常起動した状態ではフロント端子に接続しても音がならず、切り替わらないのでどうにかしたいです。
お力をお貸しいただけたら幸いです。

下記のことは試しました。
・デバイスドライバを最新のものにする。
・biosの設定、オーディオマネージャーの設定を確認(HD設定になっています。)
・マザボ上の接続確認(マザボ説明書の1.10.2の通りに挿しています。)
・cmosクリア

cmosクリアのお陰でオーディオマネージャーはシステムトレイに表示されるようになりました。
オーディオマネージャーをいじってHDからAC97にすることでフロントからも音が聞こえます。しかし、リアのスピーカーも音が聞こえる。
ac97選択の状態で、詳細設定項目の「すべての入力ジャックを独立〜」の方にチェックを変えるとフロントからのみ音が出ます。(マザボへのフロントパネル端子はHDと書かれていましたが。)
この状態でフロントのヘッドホンをはずすとスピーカーからは音が出ず、再度、マネージャーを弄る必要があります。

自作が初めてなもので、どういった手順で解決していいのかもわからず、困っております。

いちいち上記のように設定を変えるのは面倒なので、通常はリアのスピーカー、フロントに挿した時だけヘッドホンで聞けるようになりたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:14662407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/10 07:40(1年以上前)

マザーボードにHD-Audioケーブルを挿しているか一度チェック
http://www.pc-master.jp/jisaku/ac97-hdaudio.html

オーディオマネージャー→デバイス詳細設定からでも駄目ですか?

書込番号:14662911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/10 07:57(1年以上前)

Realtek HDオーディオマネージャの
右側のデバイス詳細設定の少し下に
フォルダのアイコンがあるのでそれを
クリックしたらコネクタ設定になるんだけど
それがHDオーディオフロントパネルになってますか?

書込番号:14662953

ナイスクチコミ!0


スレ主 wwee3344さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/10 12:40(1年以上前)

素早い回答有り難うございます。

オジーンさん
再度確認しましたが間違えてはいないようです。
画像は載せられないのですが、マザボの左下ですよね。デジタルオーディオコネクタのすぐ下、USB2.0コネクターの左側。

設定をいじると音は出るようになるのですが、フロントパネルに差し込んだら切り替わるというわけにはいきません。

誰やねんwさん

前述のようにコネクタ設定がHDのままではヘッドホンを認識せず(マネージャーで見ても明るくなっていない)フロントからは聞こえませんので、ヘッドホンを使うときはAC97に切り替える必要があります。
新しいマネージャーになっているようで、私のでは右下にコネクタ設定、左上にデバイス詳細設定が出ています。外観は黒く、asusの名前が左下にあります。
もしかして、マネージャーなどを間違えているのでしょうか。
現在は、asusのホムペからドライバをダウンロードしています。(Realtekのものも試しましたがダメでした。)
ちなみにバージョン 5.10.0.6526&6.0.1.65というやつです。

追記
ヘッドホンをオン、スピーカーがオフになるのには@AC97、「すべての入力ジャックを独立〜」、「フロントとリアの出力デバイス〜」にチェックを入れる。
そこでヘッドホンを外してもスピーカーはオンとはならず、再度HD等に戻す必要があります。

また、HDの状態でヘッドホンを挿してもデバイスにヘッドホンが表示されません。
上記の@に書いた状態にするとデバイス表示がされる状態です。

ハードウェア的な故障なのでしょうか。私にはソフト的な問題なように思えるのですが。。

書込番号:14663886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/10 14:57(1年以上前)

私も同じような環境でP8Z68-V PRO/GEN3
なのですがRealtek HDオーディオマネージャを
インストールする前に同じトラブルに遭遇しました。
Realtek HDオーディオマネージャをインストールすると
デフォルトで全面端子にヘッドフォンをつなぐとポップ
アップして認識しかつスピーカーからは音が出なくなり
ました。

書込番号:14664302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wwee3344さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/10 16:47(1年以上前)

そうなんですか。羨ましい!
私の場合はオーディオマネージャーを再インストールしてもダメでした。
前述の@をするとデバイスにヘッドホンが表示されるのですが、それ以外だと表示されません。

書込番号:14664651

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/06/10 21:40(1年以上前)

ケースのケーブル部分が正常であると確認されているのでしょうか?
そうでないなら、その部分の不良ということも考えられます。

書込番号:14665871

ナイスクチコミ!0


soucoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/10 22:12(1年以上前)

もしかしたら、
「フロントスピーカー」と
「フロントパネルのオーディオジャック」を
混同しているのかもしれないです。

「リアのスピーカー」っていうのは4チャンネルオーディオ
とかのリアスピーカーのことなので、
PCの背面端子のことじゃないので注意してください。

書込番号:14666024

ナイスクチコミ!0


スレ主 wwee3344さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/10 22:47(1年以上前)

uPD70116さん
正常である確認とはどうやるのでしょうか。
検索しても分からずです。
ケーブルに異常がある可能性も高いと思っているので教えていただきたいです。

soucoさん
すいません。言葉の概念がいまいちでしたね。
以下の理解でいいですか?
「リアのスピーカー」というのは4つスピーカーがあるようなもののリア用という理解でいいですか?
pc背面端子接続のスピーカーはフロントスピーカーというんですか?
フロントパネルのオーディオジャックはマザボ上の専用端子からのですよね。

私の希望としてはフロントパネルに接続したヘッドホンをHDで認識し、音が出る状態にし、接続時には背面端子接続のスピーカーの音が消える状態にしたいです。

書込番号:14666230

ナイスクチコミ!0


soucoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/10 23:11(1年以上前)

>pc背面端子接続のスピーカーはフロントスピーカーというんですか?
ここは少し違いますね。他は合ってます。
スピーカーが4つあるときに、4チャンネルオーディオにして
背面端子の2箇所に挿すと
フロントとリアスピーカーになります。

スピーカー2つとヘッドフォンを使いたいときは、
2チャンネルオーディオを選択してください。
背面端子は緑色の端子につないでください。
あと、オーディオマネージャーはAC97ではなくてHDを選択してください。

接続を正しくしても動かないのであれば、ほかの原因もあると思います。

書込番号:14666351

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/06/11 08:36(1年以上前)

以前に他のマザーボードで正常に動いていたとか、そういうことはないのですね?
そういう実績がないのなら、ケース側の問題である可能性は否定出来ません。

書込番号:14667370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wwee3344さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/12 18:43(1年以上前)

皆さんお手数をお掛けしました。
古いパソコンのオーディオコネクタをつなげたところ正常に動作しました。
ケースのコネクタ不良が原因だと思われます。
ありがとうございました。

書込番号:14672942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-M PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-M PRO
ASUS

P8Z68-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月11日

P8Z68-M PROをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング