『ステップワゴン新型情報ページ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『ステップワゴン新型情報ページ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ431

返信53

お気に入りに追加

標準

ステップワゴン新型情報ページ

2017/07/03 12:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 STRAKERさん
クチコミ投稿数:11件

この秋にマイナーチェンジされるステップワゴンの情報ページがオープンしましたね。
http://www.honda.co.jp/STEPWGN/new/?from=RSS
ハイブリッドも追加されるようです。

書込番号:21015767

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2017/07/03 13:29(1年以上前)

ハイブリッドに逆戻り、そろそろホンダも。。。。。。

共同開発者でもあるタカタのエアバッグ。。。。。。

書込番号:21015827

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2017/07/03 15:20(1年以上前)

最近は新型車のティザー広告が増えましたね。
そういえば関係ないけど国産車で初めてティザー広告を打ったのはスバルのレヴォーグですかね?

書込番号:21016016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2017/07/03 16:34(1年以上前)

ハイブリッドシステムは、i-MMDになったのですね。
オデッセイのシステム流用だと乗り出しどのぐらいになるのでしょ?
日産も遅れて、セレナe-power出してくるので攻めた値段になると良いですね。
もっともそうなるとオデッセイハイブリッドの立場も微妙なものに。

書込番号:21016177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/03 17:01(1年以上前)

VOXY、NOAHのサイトがオープンしたからそれに対抗してのことでしょうね。
買い替え検討の客がトヨタに流れないように。

i-MMDにAWD設定があれば、一定のスノボ&スキー客の需要はあると思うんですがね。

書込番号:21016218

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:95件

2017/07/03 20:22(1年以上前)

凄まじく出し惜しみ感満載のサイトですね〜〜。目撃情報操作といい、どうしてこんなにホンダは焦らすのが好きなんでしょう??
昨日聞いたディーラー情報では発売は9月決定で7月末には色々お知らせできるとの事でした。
自分的にはトヨタ3兄弟のマイチェンがイマイチだっので、セレナハイブリッドとのタイマン秋の陣になりそうです。

書込番号:21016669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/03 20:30(1年以上前)

見た目はRKステップ+シャトル風ですかね?
メッキ部が増えそうですね〜

書込番号:21016695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/03 21:58(1年以上前)

予想されていた様にパワートレインはi-MMDとのことなので期待できそうですね。
どこまで手を加えてくるか分かりませんが、やり過ぎるとオデッセイの立場が危うくなるというのは確かにと思うところではあります。

ピラーの処理がオデッセイと同じ鏡面加工になるようだと好き嫌いは別れるでしょうが、高級感はグッと増します。
どちらに転ぶかによってはホンダが考えるステップワゴンの車格が分かります。

書込番号:21016983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/03 23:02(1年以上前)

なぜ非対称のバックドアに拘るのか?
ミドルクラスミニバンで購入検討を含めた満足度が一番なのに( ´△`)
損してますね。
新たにジュエルアイLEDヘッドランプまで装備しちゃって後ろが手付かずなのが残念ですね◇

書込番号:21017217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/07/04 23:02(1年以上前)

>zakiyama.comさん
このバックドアは、もう無くてはならない代名詞の様な物です。
このバックドアで左右対称だったら、とてつもなくかっこ悪いだろうな。。。

次のビックチェンジでハイブリッドの設定も引き継がれるでしょう。ワクワクゲートも引き継がれないと購買意欲は半減だな

書込番号:21019516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/05 00:12(1年以上前)

非ユーザーには不評、ユーザーには好評のバックドア、使ってみないと良さが分からないでしょうね。
セレナも慌てて真似してきましたが、便利さは段違いですよ。セレナのは荷物を高い位置まで持ち上げないと出し入れできない(昔ハイラックスのリアゲートも同じようなのありましたね)。

私も、もしワクワクゲートと3列目床下収納が無くなるようなら乗り換えは無いですね。

書込番号:21019681

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/05 05:53(1年以上前)

いや、ワクワクゲートは良いんですよ。
技術的にどうして非対称な処理になったか知りたいんですよ。
左のテールランプの下端から右まで直線でプレスライン描けばデザインが破綻する事にはならないと思うのですが…。

書込番号:21019929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/05 07:47(1年以上前)

買わない人が心配することでも無いでしょう。
私はむしろメカっぽくて格好いいと気に入ってます。

書込番号:21020051

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2017/07/05 09:06(1年以上前)

>zakiyama.comさん
デザイン論はよく分かりませんが、水平基調にしちゃうとバックドアを十字に切ったようなデザインになってしまうのを嫌ったとか!?わくわくゲートがあると、どうしても縦ラインは入っちゃうと思うので。もしくは少しでもドア部の重量を下げたかったとか!?
まあ、自分もわくわくゲートが無くなったら、魅力半減しちゃうような感じですし、左右非対称に違和感を感じない派なんで、そんな見方になってしまうのですが(^^;

書込番号:21020181

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2017/07/05 09:47(1年以上前)

マイチェンしたノア3兄弟に客を取られたくないんだろうね。
開発担当者の必死感が伝わってくるw

出す時期が悪すぎる。遅すぎる。
よくもあんなデザインでここまで引っ張ったもんだw
経営のセンスがなさすぎる。

i-MMDを投入してきたのは評価するけど高くて誰も買わないって事にならなければいいね。

書込番号:21020249

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/05 12:20(1年以上前)

>待ジャパンさん
確かに万人ウケしなかったのでしょうね、それは認めます。が、あんなデザイン呼ばわりはやめてほしいですね。オーナーに失礼な言い回しだと思いますよ。

書込番号:21020500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/07/05 12:48(1年以上前)

まあまあ、落ち着いて、変化を求めたい人向けですから。

トヨタ3兄弟も変化は殆どない無難な物しか投入できなかったんだなぁと私は思います。

ハイブリッドがあるだけ先行感はあるんだろうけど、価格が上がっただけで面白みはないのは確かです。

ステップワゴンのハイブリッドは格が違いますよ

書込番号:21020575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/05 13:14(1年以上前)

i-MMDの採用は評価できるけど、トヨタにあってホンダにないもの・・・。
2列目のシートアレンジですかね。
ノア、VOXYの2列目シートアレンジは大変魅力です。
ステップワゴンだけ2世代くらい前のシートアレンジ。
ここがホントに惜しい・・・。わくわくゲートに力いれすぎてここは手を抜いたのかな?
ホンダは詰めが甘いなぁ。
i-MMD + AWD + 多彩なシートアレンジがあれば迷いなく決めると思う。

書込番号:21020625

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/05 18:46(1年以上前)

>zakiyama.comさん
個人の感想としては、左右対称でも良かったかもしれませんが、人の出入りをする場合真後ろの状況はわかりますが、ゲート下の状況は目視しづらいように感じます。安全のためガラス面を切り下げているようにも感じますが。
物の出し入れは使いやすいとの事で評判ですが、人の出入りはどれくらいの頻度で行われているかはわかりませんが、車内から出る場合の安全対策と割り切れば良いのではないでしょうかね。
バックドアに縦線入りますが、熱線も普段なら横に張られているものが、縦に張ってあったりとバックミラーに写った時に違和感の無いように工夫もされてますし。話逸れました…

書込番号:21021115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/07/05 18:59(1年以上前)

助手席側の下がっているガラス窓って、意外と後方の死角になりそうな部分が確認できるそうな気がしますが、他のミニバンはどうでしょうかね?

今日、ふと目をやると意外とよく見えるなと思いました

書込番号:21021154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/05 18:59(1年以上前)

私から述べる事はもうありません。

買わない人が意見を言うと気分を害する方がいらっしゃいますので(о´∀`о)

書込番号:21021156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/05 19:40(1年以上前)

前にも言ったけど
生け贄にされた前期オーナーかわいそうに

書込番号:21021255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/07/05 20:14(1年以上前)

ハイブリッドだって最初はそうだった、我われ参加者に感謝する事になるぞ

書込番号:21021323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/07/05 20:15(1年以上前)

参加者→先駆者

書込番号:21021327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


himedamaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/05 21:01(1年以上前)

RG1からRP3に乗り換えて1年弱経ちましたが、ワクワクゲートには大満足しています。

私の場合、カメラの三脚や機材などを載せて移動しますが、RG1の時にはバックの途中で
一度停車をして、リヤハッチを開けてから機材を取り出し、再度縁石まで寄せていましたが、
ワクワクゲートのお陰で、最初から駐車位置まで後退し、余裕で機材を出し入れする事が出来ます。
左右非対称が・・・・と言われる方もおりますが、ワクワクゲートを開いた時の長さを考慮すると、
現在の長さが丁度良く、左右非対称で良かったと思います。

私の場合、ハイブリットにはほとんど魅力を感じなかった為、RP3を購入しましたが、
1.5ターボの動力性能にも満足しています。このクラスとしては燃費も良いですね。

書込番号:21021474

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/05 22:24(1年以上前)

>yxt0609さん
前にも言いましたか、余計なお世話。同情……はっ?
すいません、しょうもないコメに煽られてしまいました。

書込番号:21021775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/05 22:46(1年以上前)

>馮道さん
営業が実車見てきたそうで、ガソリン車にプラス30万くらいだそうです。

書込番号:21021844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/06 00:14(1年以上前)

>せしる04さん
絶対来ると思ったよw
メシウマありがとうございまーーーすw

書込番号:21022031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2017/07/06 01:12(1年以上前)

>せしる04さん

あ、そう?俺はデザイナーと経営陣に向けてのコメントなんだがね。
本当の事言われて激高しちゃったかな?
ステップワゴンはファミリー層向け大衆車なのに万人受けしないデザイン採用するのが間違ってる。
大衆車は売れてなんぼ。

中身はいいのに外身が残念だから売り上げが伸びないってどう考えても残念でしょ。
先代だって前期で失敗してるのに同じミスをするなんてホンダさんはどうかしてるね。
フリードだって新型NBOXだって中身いいのに外観ちょっと残念でしょ。
案の定、フリードは伸び悩んでるし。NBOXも苦戦するんじゃないかな。

書込番号:21022111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/06 01:38(1年以上前)

フリードは売れてますが。
ステップは売れてないけど。

書込番号:21022154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/07/06 06:19(1年以上前)

アルファードやヴェルファイアと肩を並べる販売台数だから(笑)

よしとしましょう

書込番号:21022257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/07/06 11:36(1年以上前)

侍ジャパンさん

先代(RK)の前期って、失敗作だったんですか?

てっきりバカ売れしてるのかと勘違いしてました(^^ゞ

書込番号:21022687

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/06 19:50(1年以上前)

>yxt0609さん
パーツなんか出ないよ?多分・・・・
エアロなんか特に・・・・

燃費も期待は出ないよ?多分
文系の人は HV派
理系の人は ガソリン車

考え方が違うからね
どっちが生け贄になるかは買ってからのお楽しみw

書込番号:21023491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/06 19:59(1年以上前)

デザインについての印象と購入
●カッコいいもしくは悪くない → 購入した。
●カッコ悪い → 購入しない。
大雑把に分けたらこんな感じなのではないでしょうか?私はノーマルステップでデザインも悪くないと思っているので購入しましたが・・。

同じ会社の人に『なんであんな後ろがメチャクチャなデザインの車買ったん?どこがよかったの?』とよく言われましたが、『ああ、この人はリアの非対称デザインが嫌いなんだなぁ・・』と思う程度です。

人の好き嫌いはほんとに千差万別なので他人の言うことを気にしていたらキリがないですよ。

書込番号:21023524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/07/06 20:16(1年以上前)

NBOXなんだかんだで半年販売台数、プリウス抜いて1位じゃないか!

ホンダのコンセプトがじわじわ来てるんだよ

書込番号:21023580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/06 23:01(1年以上前)

>天然アップルさん

中学校とかでは無くて会社ですよね?すごい人がいるもんですね。
作り話かと思ってしまうぐらいです。

書込番号:21024035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/06 23:29(1年以上前)

>Ty-Sさん
車の話は中学ではあまりしないと思います。
高校3年生くらいになると運転免許が取得でき、欲しい車出来てくるので話題に上がることはあるかもしれませんが…。
一般的に車の話題は社会人がするものだと思いますので、天然アップルさんのお話は普通なんじゃないかと。
まぁ、同僚相手にケチをつける様なことを言うのは非常識な方だとは思います。
思っていても口に出さないのが社会人としてのマナーというものです。

念のために書きますが、個人的にはあのデザインは現行ステップワゴンを象徴しており、ユーザーの利便性を追求したものなので有りだと思っています。

書込番号:21024112

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/07 05:06(1年以上前)

ホンダの本気度も大してなさそうですね
メインはターボでHVはおそらく特別仕様車扱いなのでしょう

人気グレード限定ということで予想を反しました


おそらく量産はしないでしょうからコスト高は確定でしょうね価格は通常より高くなるかもしれませんね

モデューロと同様にほしい人にだけ販売という形になるのだろうか

書込番号:21024451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/07 05:41(1年以上前)

家族が増えヴェゼルからヴォクシーに乗り換えた者です。


ステップワゴンも購入を検討していましたが妻の意見もあり断念しました。
しかし乗り心地、内装などステップワゴンのほうが良かったです。

ヴォクシーのように外観だけを重視してほしくないですね。
まあそれのほうが売れるみたいですけど。

ステップワゴンには売れる車作りもそうですが
運転していて楽しく乗れるような車にしていただきたい。

またホンダ車に乗り換えたい者のつぶやきでした。

書込番号:21024464

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2017/07/07 08:47(1年以上前)

>トラ運転手さん
そりゃ、先々代に比べればバカ売れだろうねw

書込番号:21024699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/07 12:32(1年以上前)

>Ty-Sさん
本当の話ですよ〜!
うちの会社はみんな直球勝負なもので(笑)
嫌な気は全然しなかったですよ。

>初代から…さん
まぁおっしゃる通りなのですが
上にも書いたように社員みんなが家族のようなものなので、素直にああそうなんだなぁ〜って思った次第です。全くの他人に言われたら一瞬はビックリするかもですね^_^

書込番号:21025067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/07/08 12:36(1年以上前)

ホンダの株主総会で来月発売の新型NBOXの展示があったらしく
カスタムの方はシーケンシャルウインカーだったそうです。

先日のステップWのテイザーを見ると
ヘッドライトがNBOXカスタムと似ていて、ヘッドライト横は
コーナーリングランプしか確認出来ない為、
もしかするとスパーダ系やハイブリッドはシーケンシャルウインカーに
なるかも知れませんね^^

書込番号:21027333

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件

2017/07/08 19:59(1年以上前)

>STRAKERさん

本日仕入れた、ミニカタログではセンシングになんと渋滞追従機能が追加されたようです。
またハイブリッドはスパーダのみに設定とか。。
値段は不明

これでプロパイロットセレナと同等になりましたね。

書込番号:21028213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/09 16:09(1年以上前)

>文系の人は HV派
>理系の人は ガソリン車

意味が全くわからん・・・
固定観念に支配されている時点でお察しかな。

書込番号:21030151

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/07/09 16:34(1年以上前)

こればっかりは試乗して見ないと、何とも言えないけど、ダウンサイジングターボの出来の良さを知ってしまってる人は、ハイブリッドをあえて選ぶか?

私も今の車を買う前はステップワゴンのハイブリッドの販売を物凄く期待していました。

先進の技術を好きな車種でカーライフに合うものを常に追い求めて行きたい者でして(笑)

しかし、ダウンサイジングターボを乗って、車の本当の選び方を見直す機会になった様な気がします。

先進の物だけを見続けると、本当に良いものを見失うかも知れませんね。

ダウンサイジングターボに乗ってなければ、私もきっとハイブリッドを言葉だけで選んでいるでしょう。

まあ、一世代前のTHEとIMA、現世代のTHS2とiDCDも十分に乗り比べてるから違いは分かっているつもりです。

書込番号:21030211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2017/07/09 18:05(1年以上前)

>ヤッチンFDさん
あの人は相手にしない方がいいですね。



下記のような荒らし・煽り目的の投稿に対しては絶対に相手にしないでください。相手にした場合、相手元の投稿とともに削除対象となることがあります。

・他者の意見を尊重せず、一方的な主張を繰り返す投稿

書込番号:21030406

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/09 23:03(1年以上前)

>ken_ken7さん
了解です。

今日自分も行き着けのディーラーに行ってきました。具体的な値段は避けられましたが、大体エスクァイア程度の様です。
って事は400かぁ。

書込番号:21031299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/10 06:14(1年以上前)

ああ
文系は仕組みがわからない
理系は仕組みがわかってる

結果
自動車業界に携わるものはHVは買わない
要するに絶縁抵抗値低下はどうすることも出来ない問題のでどうしても電化製品扱いになる以上
消耗品となります

書込番号:21031751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/10 08:16(1年以上前)

ホンダセンシングのACCが全車速対応になってくれれば。
いっその事PHEVにしてくれれば。

書込番号:21031930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2017/07/11 10:24(1年以上前)

自動車業界の人はハイブリッドは買わないということは
トヨタの人間はプリウスは買わない。
自動車業界の人はは自分たちが乗らないハイブリッド車を
開発しているということでよろしいでしょうか?
なぜハイブリッド車を作るのでしょうか??

書込番号:21034721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/11 12:51(1年以上前)

>迦楼羅教wさん
PHVだとコストアップですし、積載スペースも必要なので現実的ではありませんね。

以前、三菱ディーラーにてデリカがPHEVになることはないのかと聞いたのですが、お客からの要望は多いが、スペース的に難しいこともあり開発しているという話は無いとのことでした。
PHEVというのはSUVというスタイルだからこそ可能なのかもしれませんね。
アコードのPHVは姿を消しましたし…。

書込番号:21034991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/11 20:15(1年以上前)

>キラ1999さん
早い話が客が勘違いを起こしやすく
売れるからですよ
200万で躊躇する客がHVというだけで350万で買うのです

軽自動車では100万で躊躇する客がHV言うだけでは250万ではなかなか買わないですよね?
売れないからなんです
軽自動車に諸費用込みで300万では冷静になってしまって勘違いを起こしにくいのです

よって軽にハイブリッドが無いのはそのためです
セルモーターにエンジンアシスト機能つけてHVとして売ってるメーカーもありますが


書込番号:21035896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/11 21:42(1年以上前)

>オーディオ趣味さん
さすがに200万で躊躇する方は350万は予算オーバーなので買わないというか買えないと思います。
言いたいことは分かりますが、少々数字が極端過ぎるような…。

軽にハイブリッド展開が無いのは、システム搭載スペースの都合とガソリン車でも市場水準としては充分な実燃費だからでしょう。
ただ、新型NBOXはセンシング搭載に伴い200万を余裕で越えるという状況のようです。
このまま高価格化が進めば軽に250万というのもありえない話ではなくなり、価格帯無視のハイブリッド展開もありえるのかもしれません。

書込番号:21036169

ナイスクチコミ!11


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2017/07/12 19:45(1年以上前)

>オーディオ趣味さん

>200万で躊躇する客がHVというだけで350万で買うのです
誰ですかそれ?200万円を簡単に出せない人が、どうやって350万円の車を買うのですか?

誰も納得できない様な自分の妄想を、あたかも事実として書き込むのはいい加減に辞めませんか?

将来の排ガス規制、燃費規制に対応するための手段として各社電動化を進めているだけです。
欧州各社もダウンサイジングターボで将来の排ガス規制、燃費規制には対応できないと判断して、
電動化にリソースを集中させているのです。

毎回偉そうな戯言を書き込む前に、グローバルの自動車開発動向を勉強してから出直してください。

書込番号:21038385

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,281物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング