『(SR4)18日にα77、65、57、37新ファームウェア』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『(SR4)18日にα77、65、57、37新ファームウェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信29

お気に入りに追加

標準

(SR4)18日にα77、65、57、37新ファームウェア

2012/10/15 18:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

http://www.sonyalpharumors.com/
the new firmware
version 1.06 for SLT-A77 & SLT-A65
version 1.03 for SLT-A57 & SLT-A37

書込番号:15207952

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

2012/10/15 18:27(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/10/776657371018.html
こちらに詳細が載っています
録画ボタンの無効化、収差補正対応レンズが追加されるようです

書込番号:15208008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/15 19:07(1年以上前)

こんばんは
情報ありがとうございます(^^

>録画ボタンの無効化
これはいいですね!


書込番号:15208183

ナイスクチコミ!2


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/10/15 21:05(1年以上前)

結局「この程度」のアップですか・・・

これ以上は本当に期待できないですね・・・

残念です・・・

決してユーザーはわがままを言っているわけではないのですが・・・

書込番号:15208809

ナイスクチコミ!5


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/10/15 21:22(1年以上前)

 とりあえず、録画ボタン無効化だけでもうれしいですね。
 うっかり触ってて、いざ撮影と思った時に、シャッターが反応せずに焦ったことが、何度あったことか……。

書込番号:15208931

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/15 22:46(1年以上前)

便乗で質問させてください。
ファームアップのレンズ収差補正データは同設計(旧モデル)のミノルタレンズでも効くんでしょうか?
例えばSAL50F14、SAL35F14Gなど。
やぱっりロムなんかでソニー純正か判断するんですかね?
もの知りな方々、よろしくお願いします。

書込番号:15209458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/15 22:51(1年以上前)

レンズ収差補正がされているどうかってどうやったら
分かるのでしょうか?
信じる者は救われる?そんなに簡単に見て違い分かるのかな?
当方、古代ミノルタレンズ中心です。

書込番号:15209494

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/15 22:54(1年以上前)

情報ありがとうございます。

録画ボタンの無効化、これは助かります。
今までに何度気付かずに押したことやら

?ボタンも他のボタンで割り当ててくれたものを
割り当てられたら更に使い易くなるのだ。
ソニーさんお願い。

今までに収差補正対応したレンズの一覧表見たいのHPにあるのかな〜
どのレンズを対応したのか忘れちまった。。

書込番号:15209507

ナイスクチコミ!1


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2012/10/15 23:47(1年以上前)

>うっかり触ってて
>今までに何度気付かずに押したことやら

みなさん手が大きいんですねー

私なんか逆に、ファインダー見ながら録画開始しようとしても
ボタンに親指が届かなくて「ボタンどこだ〜」って親指を
目一杯伸ばしてようやくボタンを押せることがほとんどです(笑)

って高感度画質の向上はないんですか!?  ←最重要ポイント

書込番号:15209817

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/16 00:43(1年以上前)

とにもかくにも朗報であることには間違ないです。
ご本家からの詳報を寝て待ちましょう。
AF枠の色が変えれたらハッピーです。

もうすっかり忘れ去られている?

http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A77V2/Firmware/vote.cgi
α77/65新ファームに期待、勝手に投票

によれば、第一位は「高感度ノイズの低減」なんですけどね。苦笑い。

書込番号:15210064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/16 05:15(1年以上前)

当機種

Ninomiya kyokoさん 50F18

録画ボタン、私も何回押したことか。
最近は動画も撮ることが多くなっています。
でも一番は高感度耐性の向上ですね。
ファームアップがあると言うことは、色々な可能性があると期待しましょう。

陸上競技を撮っていて、時々AFが甘くなる感じがあります。AF-Cのときが多いように思うのですが、ばっちり撮れているときもあるので、一概に言えません。
レンズのAFかもしれません。

それでもα77良いしごとをしてくれます。
昨日夕焼けを取りに行ったら、美女と遭遇。友だちになりました
何とモデルさん。写真仲間と撮影会。
本人に許可もいただいたので、アップします。

書込番号:15210438

ナイスクチコミ!9


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/10/16 05:52(1年以上前)

私はα57ユーザーですが、元々録画無効機能は標準装備です(笑)

今回のファームアップで恩恵受けるのは
常用してるSAL30M28の補正だけかなw

っていうか、このファームアップで
シャッターボタン以外の各ボタンのレスポンスも軽くならないもんかなぁ・・・。

特にローカルエリアを弄る時のもっさり感は何気にストレスを感じる(;´д`)ハァ・・・

書込番号:15210466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/10/16 09:01(1年以上前)

ほんとにこれだけなの??
がっくし・・・・(涙目)

I don’t know yet if there are more new features and fixes. Hope yes!

この文面へのはかない期待。。。
I also hope YES!

書込番号:15210804

ナイスクチコミ!3


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/16 09:03(1年以上前)

>レンズ収差補正がされているどうかってどうやったら分かるのでしょうか?

歪曲収差の補正効果なら撮影結果プレビューで簡単に判ります。
周辺光量と倍率収差はよく判りません(笑)

書込番号:15210816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2012/10/16 09:15(1年以上前)

>やぱっりロムなんかでソニー純正か判断するんですかね?
>もの知りな方々、よろしくお願いします。

ロムで判断の意味がわからないですけど、レンズの型番を認識しなきゃ、レンズ対応の修正はできませんね。

ついでに言うと、カメラ側手振れ補正の場合は、焦点距離がわかってないと補正できません。

>レンズ収差補正がされているどうかってどうやったら
>分かるのでしょうか?
>信じる者は救われる?そんなに簡単に見て違い分かるのかな?

現像ソフトの自動補正を切れば、JPEGと比較すれば容易に判ると思いますよ。

NEXは少なくてもそう。

それでわからないなら気にしなくていいという気もするけど。

書込番号:15210832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度2

2012/10/16 20:38(1年以上前)

もう77のRAW撮影は悲しいけど捨てました。
RAW撮影が出来ない一眼なんて・・・・・。

書込番号:15212932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/16 21:03(1年以上前)

昔のフィルムカメラもRAW撮影できませんでしたね。
必ず化学処理されていましたけど。。。

書込番号:15213054

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/10/16 22:58(1年以上前)

disco_oyajiさん
>>もう77のRAW撮影は悲しいけど捨てました。
RAW撮影が出来ない一眼なんて・・・・・。

良い事お教えいたします。
RAW撮影して、現像時にノイズを消すほうがJPEGよりずっと良くなります。
私が一番良いと思うノイズ消しは 
  米国 NIK SoftwareのDFINEです。
これはニコンの上級カメラのCaptureNX2に組み込んでいるソフトです。(この組み込みのためにCaptureNX2は有料販売になっている)
Adobeで動きます。
  http://www.niksoftware.com/site/

おっと、この会社は先月Googleに買収されました。どうなるのかな? こんな良いソフトなのに。
ニコンはどうするのだろうか?

書込番号:15213666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/16 23:51(1年以上前)

え?
みんなどうやって間違って録画ボタン押すわけ?

指長すぎと言うかそんなところに間違って指伸ばさないだろう普通。

書込番号:15213939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2012/10/17 00:08(1年以上前)

>え?
>みんなどうやって間違って録画ボタン押すわけ?

私も時々、誤って録画ボタンを押すんですが、
ほとんどは、液晶画面を起こす時ですね。
液晶画面の角度を変えようと、右手で操作すると時々録画ボタンを触ります。
その他の操作で、誤って録画ボタンを押すことは少ないと思います。

書込番号:15214019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/17 00:10(1年以上前)

ファインダー覗いたまま全ての操作をしようとすると
押しそうになります。
首からぶら下げていて、軽くカメラを抑えているときも。。。

間違って押しても大抵のボタンはメニュー表示するだけ。
シャッターボタンはさすがに押さない。
でもあそこだけは。。。時すでに遅しである。
普段、動画撮らない人ほどパニックになる。

さて、誤って動画撮影始まってしまったら、どうやってそこから抜けるか?
一端電源切る方法しか私は知らない。
あそこは録画開始ボタンなのだから。。。もう一回押す?
だって録画モードに入っていることに気付かないことだって
あるんだから。。。

書込番号:15214032

ナイスクチコミ!0


alpha-10さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/17 07:26(1年以上前)

視度調整やってる時ね

書込番号:15214717

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/17 07:32(1年以上前)

α57のファームアップってあるから、てっきり
・α99に載るMモード時のISOオート機能とか、
・ISOオート時のISO値の上限設定がα57にも載るのか!
と、一瞬喜んだが、なんだ・・・

書込番号:15214727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2012/10/17 12:36(1年以上前)

結局

α99が発売される

SONYのα動画馬鹿開発陣の興味がα99に移る。

どう考えても動画ボタンがα77と同じ位置で同じ仕様なら確実に叩かれると
静止画陣が譲らなかった(多分スチルの意地をかけた必死の抵抗)

α99の動画ボタン周りを誤動作しづらい配置+無効を選択できる。

動画馬鹿開発陣も流石にα77への自分達の我を通した堕設計を反省する

ファームでα77の動画ボタンの無効を選択できるようにした

だろう。




散々発売当日から今まで多くのユーザーに散々言われ続けて、
α77操作系の唯一かつ甚大な欠点だった録画ボタン無効を
「プログラム的に難しい」と言っていたことがこの時期の改善はチョット不自然。

αの動画開発陣と統括チーフはNEX開発陣に移動して欲しい。
ほら、NEXならビデオ専門機あるじゃんか?
それにTLMとかお前らの好きなこと散々すれば良いだけだし。

空いた開発席にはオリンパスで一眼レフカメラ作りたい奴を募って
やらせればいいんだよ。

意外とOM-Dの外観デザインでフルサイズのOVF1眼出たら売れると思うぞ。
マウントの経の外側に大きなリング型のダイヤル付けて、
EVとか絞りに割り振れるようにするとフィルムカメラの操作系と似てて、
オールドフアンは喜ぶだろうし。


とにかくこれで誤動作なくなるだろうし、
動画モードの時だけ動画ボタンで録画開始なら誰も文句は無いだろう。

書込番号:15215551

ナイスクチコミ!3


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2012/10/17 17:41(1年以上前)

99があれだけに77もさっさとてこ入れせにゃならんで後継開発が忙しくてこっちのファームに手がまわらんかた。
ってことだったりして。

OM-Dの外観デザインでフルサイズのOVF1眼
よかですねい。欲しい欲しい。
でもOVFは望み薄かですのであきらめますたよ。
EVFに拘るSONYがRX-1でZEISSファインダーにしてきたのはちょといい意味でも裏切られますたが。
なんでかな?

確かに、長い目でみたらさっさと一眼もお互いの強みあんだからオリンパスと協力したほが断然いーもん、というよりえらいすごいもんできそうなんだけどな。
αボデにオリ様の防塵性能と手振れ補正。ズイコーレンズ
ありえないけどあったらね。よだれジュルり。

やっぱ今でもほしかもんは
16MPのAPSでFFのD4のiso800-3200の画に肉迫する画が出るやつ。
99の拡大したっちゅ受光素子とか1つ前のD800のピッチ考えても
α57とかD7000の16MPのAPS機はもっと画がアップする余地おおありと思うんだけどな。

iso100〜400の画でみるとAPSってやっぱ安くてお得〜

書込番号:15216517

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/10/17 17:57(1年以上前)

>>動画馬鹿開発陣も流石にα77への自分達の我を通した堕設計を反省する

ファームでα77の動画ボタンの無効を選択できるようにした

だろう。


パチパチ。 座布団2枚!

もしかしたら、静止画人が抵抗したのではなく、5D3に勝ちたいがために、口コミで言われているマイナス要因を消しにかかったのかもしれません。
いずれにせよ、良いことです。
やっぱり、競争相手がいると、自然と考えるようになるのでしょうね。
α77の出だしのつまずきを反省して、α99はかなり完成度を高めているとデモ機を触って感じています。後は画質をチェックするだけ。

書込番号:15216571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度2

2012/10/17 18:26(1年以上前)

orange さんAdobeのLightroom4.0は此れを使ってるのでノイズ処理が良いらしいですね。
残念ながら私のはLightroom3なので使えないのです。
今更バージョンアップも辛いしDoxにしようか悩んでるところです。

書込番号:15216707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/18 09:24(1年以上前)

英語版 ver. 1.06
http://www.sony.co.uk/support/en/product/SLT-A77V/downloads/FW_A77_V106_WIN

近日中に日本でも公開でしょうが、
動画ボタンのON/OFFと補正対応レンズの拡大だけみたいですね。

書込番号:15219532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/18 13:35(1年以上前)

ふーん、間違って押しちゃう人いるんだ。

おれは録画ボタン遠すぎてしっかりグリップしてると押しにくいから無効化できるようになったならNEX7みたいな位置にして欲しい。

書込番号:15220375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/18 14:06(1年以上前)

日本でもアップデーター来てましたので、さっそくアップデートしてみました。
動画モード時のみ動画ボタン有効に設定しました。
何となく、ON,OFFの動作が速くなったような気もする。

書込番号:15220464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング