『購入についての悩み』のクチコミ掲示板

<
>
スバル WRX STI 2014年モデル 新車画像
  • WRX STI 2014年モデル
  • インテリア1 - WRX STI 2014年モデル
  • インテリア2 - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア WRブルー・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア - WRX STI 2014年モデル
このページの先頭へ

『購入についての悩み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 2014年モデル 1702件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 4door 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI(モデル指定なし) 1423件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STIを新規書き込みWRX STIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

購入についての悩み

2015/11/13 02:05(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI

スレ主 veruveruさん
クチコミ投稿数:20件

こんばんは。
wax s4とstiのどちらかの購入で悩んでます。
理由としては毎日の通勤でも利用するためMT車が苦にならないか《都心に住んでいるので》で悩んでます。
運転は好きなんですが、渋滞でのMT車は苦かなと思ってビビってます。
ただstiのエンジン性能や動力性能に魅力を感じています。
あとはサーキットには行くつもりはないので一般道、高速道路ではs4と加速などのエンジン性能に実感できるほど大差ないのかとか思ったり
今の車の車検が近いので早めにどちらか決めたいと思うんですが後悔ないようにしたいです。
皆さんの色々なご意見聞かせてください。
宜しくお願いします。

書込番号:19312288

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2015/11/13 04:03(1年以上前)

>veruveruさん

大丈夫だと思います。STIでも慣れれば苦にならないと思います。ガツンと踏んだらとんでもなく速い車ですが、トルクも有るので何ら問題ないのでは?

確かにMTで渋滞となると手足の操作で辛いと思われますが、ギヤの選択でエンブレ効かしたり(フットブレーキ踏まず)の減速なんかは楽しそうでワクワクします。
クラッチミートもいたって滑らかなのではないでしょうか。
最近のハイパワー車はとっても乗りやすいし、脚も硬い中にしなやかさもあるので、嫌になる事はないですよ。

進化した楽な車が多い中、あえてMTを選ぶこと自体が素晴らしいと思います。またSTIとなれば羨ましいですね。

STI買って、それを乗りこなせな時の満足感はS4では味わえないのではないのでしょうか?
他車にいかない方が絶対いいです。躊躇せずSTIでいきましょう!

MT車が久々乗りたくなってる、おじさんの一人ごとでした。 (^-^)/

書込番号:19312353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ろこひさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/13 05:40(1年以上前)

>veruveruさん
おはようございます。
STIとS4は、どちらも良い車でとても迷うと思います。
私は、迷って決められなくならないよう、S4は試乗や見積をしないでSTIを契約しました。
年齢的にSTIに乗れる気力体力があるうちに乗っておこうと考えて決めました。月末頃の納車待ちです。

書込番号:19312388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/13 06:46(1年以上前)

迷う時点でSTIは向いてない気がする。
クラッチ重め、シフトも同じ。幸い、動き出しは意外に軽快なので渋滞でスナッチ起こしたりしにくいけど、クルマ的には向いてない。
NVHという点でも、日常使用の限界を超えている。STIが進歩せずEU勢に遅れをとっているのがコレ。時代錯誤の乗り味とも言える。

現在MT車で同様のクルマに乗っているなら別だが、そうでないならクラッチやMTを傷めつける可能性もあるね。キックダウンガソリンないから電光石火のダブルクラッチは必須なのは当然。
ガソリンは食うし、駆動系オイルもそれなりの交換が推奨。
割り切りが必須のクルマではある。
通勤用途が含まれる時点で、あまり薦めない。
予算があるならRS3がオススメ。乗り心地は妙な振動があるSTIよりマシで万能的に使える。

一方、ワインディング至上主義で家族なども乗せないなら、最適な選択の一つなのは違いない。
ただし、この点でもRS3が優れるが。

STIの予算があるなら、S3の中古、新車でも2015モデルの在庫車の値引きが大きくなる時期だから検討するのも悪くない。

書込番号:19312442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/11/14 02:31(1年以上前)

>運転は好きなんですが、渋滞でのMT車は苦かなと思ってビビってます。
こういう懸念を持っているなら、kami.it.さんと同じく「S4」にした方が良いと思いますm(_ _)m
 <「アイサイト」も付けられますし...(^_^;


「楽な運転(CVT+アイサイト)」をしたいか、「昔ながらの運転(MT)」がしたいかだと思いますm(_ _)m

書込番号:19315073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/14 11:09(1年以上前)

>veruveruさん

おっしゃり様では現車がMTで無いならやめた方がいい感じですね。
クラッチ操作とか習慣で楽しめるなら問題無いでしょうが。。。

書込番号:19315812

ナイスクチコミ!1


kenWRXSTIさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/18 15:56(1年以上前)

>veruveruさん

はじめまして。kenと申します。
私は9月末にSTIを契約し、今週末に納車を控えています。
今年ようやく社会人となり、都会の実家から離れて仕事・生活をしており、足がなくて不便に感じたことと元々クルマが大好きであったことから思い切って買ってしまいました。笑
もちろん初のマイカーです。

初めはveruveruさんと同じように、MT車をちゃんと運転出来るか、という不安はありました。というか納車直前の今でも不安です。笑
もともとは、LEVORGが出た時にあまりのカッコよさに衝撃を受け、そっちを買おうと思っていたのですが、やはり小さい頃からの憧れであるインプレッサWRX STIへの夢を捨てきれず、とても迷いました。顔も似たような感じで両方かっこいいですしね。一時期はLEVORGに傾きかけました。WRX STIの方がお高いですし…LEVORGなら何かと便利そうだなぁとは思っていました。でも、どうせ買うなら最高グレードの2.0GT-Sがいい!と思って見積もりをすると400万オーバー…。ん?これだったらWRX STIと変わらなくない?と考え始め…笑
そしてやはり、車好きとしてはMT車に乗るのは必須という固定観念のようなものがあったことから、そのままWRX STIに決めてしまいました。笑

私個人的には、STIを辞めてS4買うならLEVORGの方がいい、と思っていたのでS4は選択肢には全く入りませんでした。
それから、最も不安に感じていたMT操作ですが、一度ディーラーで試乗させてもらった感じでは低速トルクが太いので、多少ヘタクソなクラッチの繋ぎ方をしてもエンストはしそうにありませんでした。
私も免許証取得から5年経ちますが、まともに公道でMT車に乗ったのは教習車以来でした。それでもエンストなく普通に帰ってこれたので、意外と身体が覚えているものだなと感じましたよ。
なので、まぁ意外と運転は大丈夫だと思いますよ。
確かにATに比べると渋滞や駐車時はしんどいかもしれませんが、それも運転の楽しみと捉えるようにします。ただの自己満足ですが、結局趣味というのはそのためにあるものですから…笑
なによりシフト操作に気を使う分、運転に集中できて安全運転も心がけられると思ってます。

よって私はSTIを推します!笑

乱文・長文失礼いたしました。

書込番号:19329066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2015/11/23 20:11(1年以上前)

初めまして。
私は昨年12月にWRX STIを購入しました。最初はレヴォーグの2.0GT-Sがイイなと
思ってましたが、WRXの方がカッコイイと思いそちらにしました。
その時、やはりS4にするかSTIにするかで色々悩みました。理由はSTIでは乗りこなせないのでは、
と言う思いとS4の新世代エンジンに魅力を感じたことです。
しかし、MTに乗りたいと言う思いと、やはり1度は最高峰のスポーツモデルに乗りたいと言う思いが
強く、STI typeSを選びました。もしS4を選んでいたら心残りが出てきたと思います。

さて、ご心配されてるMTについてですが、こればかりは慣れるしかありません。
自分も自家用車でMTを選んだのは初めてです。
2ヶ月も乗っていれば慣れてきます。その点はご安心を。
また、自分も通勤で使用していますが、苦痛には感じていません。
冬場の渋滞でも特に大変だとは思いませんでした。

気になる燃費については悪いとしか言いようがありません(笑)
自分の平均燃費は8.6km/&#8467;です。良いときは9km/&#8467;台まで延びますし、
(特別高速道路を使用しなくても)10km以下のチョイ乗りが多いと7km/&#8467;台まで落ちます。
ただし、タイヤの性格にも影響を受けます、純正夏タイヤは正直スタッドレスタイヤよりも
燃費は悪いです。高速道路での燃費は110km/時を境に悪くなります。

正直なところ、スレ主様の好みで選ばれた方がよろしいかと思います。
STIだからと言って飛ばさなくてはいけない、などと言う事はありませんし、
あれこれチューニングをしなければいけない事もありません。
逆に、S4だからと言って卑下する事もありません。
S4には最新の技術が注ぎ込まれているのですから。

どちらものんびり乗ったって、スポーティーに走ったって楽しい事には代わりありません。
カッコイイからと言う理由で選んでも良いと思います。

書込番号:19345389

ナイスクチコミ!2


スレ主 veruveruさん
クチコミ投稿数:20件

2015/12/25 14:33(1年以上前)

>黒いB4さん
>kenWRXSTIさん
>スピードアートさん
>名無しの甚兵衛さん
>kami.it.さん
>ろこひさん
>コウ吉ちゃんさん
色々なご意見ありがとうございました。
今回はS4を購入しました。
次の車でSTIとまた悩むことがあればSTIにします^^

書込番号:19433271

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当でしょうか? 8 2022/03/12 22:50:45
wrx sti リアバンパーのヒビ 1 2021/10/12 21:13:33
VSCの完全カットについて 8 2020/08/06 22:08:18
オイルパンの材質を教えてください 4 2020/05/11 15:14:28
車選びに関して 17 2020/03/25 15:36:26
保証延長 16 2020/05/27 9:05:20
故障多発 16 2020/01/29 13:05:55
バランスドエンジンについて 9 2020/02/04 14:25:22
S207、S208、RA-Rのオーナーさん教えてください 12 2019/10/31 18:43:53
WRX STI EJ20 Final Editionの価格についての相談 48 2019/10/27 23:51:13

「スバル > WRX STI」のクチコミを見る(全 1423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI
スバル

WRX STI

新車価格:379〜710万円

中古車価格:80〜1202万円

WRX STIをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/510物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング