『中古車のエンジン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『中古車のエンジン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

中古車のエンジン

2017/09/13 10:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

平成18年式エスティマ走行10万キロ程度の中古車を検討しています。
そこで、よく問題とされている2AZエンジンに不安があるのですが、10万キロ程度走行されている方で、
エンジンの対策を実施された方、されてない方、エンジンの調子はどうですか?

また、中古で購入する際、気を付ける点があれば教えて下さい。
(エンジンの対策済がいいのか、或いは対策をしなくても問題が起きてない車がいいのか迷ってます)

中古車自体は今まで10キロ超の車ばかり乗り継いできた為、理解してるつもりです。

書込番号:21192542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/13 10:38(1年以上前)

>中古車自体は今まで10キロ超の車ばかり乗り継いできた為、理解してるつもりです。

新車同然の中古車ばかり乗り継いでこられたのなら10万キロ超えの中古車はリスクが大きいと思いますし3年ほど乗れば自動車税も増えますのでお止めになった方が宜しいかと思います。

書込番号:21192603

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/09/13 10:41(1年以上前)

所詮機械なんで、いつ何が起きても不思議じゃないという事は理解されてますよね?

新車から乗ってる車でのトラブルはメンテナンスの頻度も多少はありますが大半は運。

中古のトラブルはほぼ「運」でしょうけど、どうしてもというなら多少なりとも壊れる可能性を減らした車両を選ぶしかないと思います。

書込番号:21192608

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/09/13 10:59(1年以上前)

>lux-sさん

まあ「運」が全てだと思います。

新車でもトラブル多発の車両もあれば、タダ同然のボロ車でも故障しない車は故障しませんから・・・。

走行距離的に50万円以下で買える物件が多いでしょうから、3年ぐらい乗れればラッキー・・・ぐらいの心構えで買い、大きなトラブルが発生すれば「捨てる」というスタンスで臨めば、気楽かと思います。

エンジン対策済みの方が当然安心でしょうが、オイル消費量に日々気配りすれば、まあ大丈夫かと・・・。

流通している中古車でも対策済みの車は、意外と少ないのではないかと思います。

書込番号:21192636

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:2049件

2017/09/13 11:08(1年以上前)

>lux-sさん
前車で2AZ-FE車に乗ってました。
走行距離75000kmの時にオイル上がりによるエンジンオイル消費(ほぼオイルがカラに近い状態)でショートブロック交換になりました。


保証期間が新車から9年なので対策済でないとデカイ出費になりますよ。

エンジンを吹かしてみて少しでも白煙を吹くようでしたら止めた方が無難でしょう。

対策後10000km弱しか乗りませんでしたがオイル消費がなくなった以外エンジンの調子の変化はありませんでした。

あとウォーターポンプからの冷却水漏れやベルトテンショナーの油圧抜けなど2AZエンジンの泣き所があるので中古車の整備履歴の確認はした方が良いですよ。

書込番号:21192658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件 エスティマ 2006年モデルの満足度5

2017/09/13 11:09(1年以上前)

>lux-sさん

以前、イプサムにて同型エンジンでしたが10万キロ程度で問題はありません。

が、このエンジンの電子スロットルが弱いので交換が必要になるかもしれません。
どうせなら、予防的に交換してから納車でも良いかもですね。

ちなみに、私の姉が同年式のエスティマでしたが18万キロまで故障はなく、最近新型エスティマへ乗り換えてます。

とはいえ、中古車なのでマイナートラブルは承知で購入されるなら何の問題もありませんね。

書込番号:21192660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2017/09/13 11:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
訂正です。10キロ超え→10万キロ超えの間違えでした。すみません。

今まで10万キロ超えの車で、重大な故障をした経験がないので、10万キロだからといって重大な故障の確率はかなり低いのではないかと個人的に考えておりました。

しかし、やはりこのエンジン色々トラブル多いみたいですね。参考にさせていただきます。

書込番号:21192668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2017/09/13 13:07(1年以上前)

>しかし、やはりこのエンジン色々トラブル多いみたいですね

どんな評判の良いエンジンでもトラブル事例を募集すれば皆無って事はまず無い


書込番号:21192928

ナイスクチコミ!4


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2017/09/13 13:18(1年以上前)

>gda_hisashiさん
エスティマ以外はトラブルが皆無なんて一言も言ってませんが。回答の趣旨が分かりません。

書込番号:21192966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2017/09/13 15:02(1年以上前)

先日乗り換えましたが、前車のイプサムが同型エンジンでした。燃費は悪いですが良いエンジンです。
新車から14年半、13万キロほど走りましたが、エンジンは全くトラブルなしでした。
メカノイズは経年で大きくなりましたが、パワーやレスポンス等に変化はなく、まだまだ絶好調という感じでしたよ。
オイル交換は年に1回、約1万キロごとで、それ以外には何もしていませんでした。

私の車の場合は、ですが、12万キロ超でセルモーターが寿命になりました。
その後、パワステの油圧系統配管が劣化して交換したくらいで、その他は特に大きなトラブルはなく、個人的印象ですが「やっぱりトヨタ車は良くできてるな。」と実感しました。

10年10万キロのエスティマならまだまだ走れると思いますよ。パッキン類などの劣化が少し気になる感じでしょうか。

書込番号:21193203

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/13 15:49(1年以上前)

×やはりこのエンジン色々トラブル多いみたいですね。
○やはりこの距離走ると色々トラブル多いみたいですね。

書込番号:21193302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/13 16:43(1年以上前)

>lux-sさん

このエンジン、初期のころ不具合が多かったのですが、今となっては知らない人も多いのですね。
その後対策が進み、うちのエスティマは購入して4年少しですが、快調そのものです。

スレ主さんは11年落ちの車をお考えの様ですが、初期の車なのでちょっとどうかなと思います。
所有者からの情報がもう少し欲しいところですね。

書込番号:21193411

ナイスクチコミ!4


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2017/09/13 18:20(1年以上前)

2AZはトヨタが問題ありと認めているエンジンです
あえてそれを選ぶ理由がわかりません

なぜ他の車種にしないのでしょうか

書込番号:21193649

ナイスクチコミ!4


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2017/09/14 10:52(1年以上前)

>ダンニャバードさん
貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

>夜叉王丸さん
そうですね、もう少し同年式ユーザーの声が聞きたいところでしたが、なかなかいないのが残念です。

>1stlogicさん
その問題ゆえ、他の車種にしようかと迷って質問させていただいた次第です。

書込番号:21195508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/09/15 10:19(1年以上前)

整備士さんが、改良に改良をして今は大丈夫ですと言われるぐらいですから、不具合は多くあると思います。初期型ハイブリッドなとは、大きな故障が起こり、修理代が高額になるケースがあります。

故障など気になるなら、エスティマは新し目を買いましょう!

書込番号:21198396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/15 15:46(1年以上前)

2年ほど前に9年落ち4万キロの18年式をトヨタのディーラーで購入しました。

このモデル、色々と不具合があるようで、事前に調べて、プログラムの書き換え、ヘッドライトの交換を購入時に実施してもらいました。

エンジンのオイル減りについては、3年補償に加入したので、様子を見てからということになりましたが、案の定、当たりを引いてエンジンブロック交換となりました。
交換前後では、エンジンのもっさり感がなくなり、若干ですが燃費も良くなりました。(燃費計と満タン法の差が0.6→0.5になりました。)

オイルを頻繁に確認していれば、故障することはないですが、補償を確認しておいた方が良いと思います。
また、ヘッドライトが水の侵入対策品になっているか確認をお勧めします。ユニット交換すると10万円以上かかるので。

書込番号:21199008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/19 16:15(1年以上前)

はじめまして。私、平成18年式アエラスを新車購入して今現在所有中です。エンジンは3回修理しました。ピストンリングのみ、ピストンとピストンリング、ショートブロック交換。
ヘッドライトはパッキン脱落で内部に水が入り故障でした。無料修理で対応してもらえました。
後は、スライドドアがスムーズに閉まらない。
こちらは有料修理でした。

書込番号:21211144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング