ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
TZ-G+MOPナビ購入予定なのですが、このグレードにはクロールコントロール、トルセンLSD、マルチテレインが搭載しており、オプションで電動リアデフロックもつけられます。個々の機能を調べても今一つ違いがわかりません。オフロードなどはあまりいきませんが、雪国で結構積もるところに住んでおります。詳しい方いらっしゃいましたら解説お願い致します。
書込番号:21308122 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
上級グレード買うなら絶対につけた方がいいと思います!
TZ-Gにしか付けれないですし有るのと無いのではまったく別物になると思います。
でもトランスファーギヤをL4に切り替えないと使えないしオフロードやスタックしたときにしか使わないので日常では意味が無いですけどね。
でもオフロードコースに行って使ってみたら車の性能にビックリしますよ!
あと積雪がある地域という事なのであれば便利なときがくると思います。
うまく説明できなくて申し訳ありません。
http://toyota.jp/landcruiserprado/performance/performance/
書込番号:21308331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電動リアデフロックとリアLSDは付け替えとなりますが、雪での効果を得たいならTZ-G標準のLSDのほうが常に働くので有効です。
リアデフロックは手動式で使わないときはフリー(なにもない)なので。常にLSD効果が得られるほうがいざっていうとき勝手に働いてくれるので便利ですね。
雨や晴天時でも効果があるので本格オフロードをしないならLSDのほうが恩恵ありますよ。
マルチテレインセレクトとのマッチングもよいですね。
書込番号:21308398
![]()
9点
>花井 薫さん
>オフロードなどはあまりいきませんが、雪国で結構積もるところに住んでおります
たとえ雪でも他の車も走る”道路”上であれば走破性はタイヤ(スタッドレス)次第です
付けても付けなくても変わりません
通常走行で役にたつのはLSD
”道路”以外の悪路ではデフロックが威力を発揮する場合もあります
書込番号:21308562
6点
>mokikokoさん
返信有り難うございます。性能をいかす走りが出来るかどうかは別としてロマンがありますよね!リンク先もみさせていただきました。いやー楽しみです!ありがとうございました。
書込番号:21308614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みちゃ夫さん
分かりやすい説明ありがとうございます。正直デフロックが必要な場面に遭遇するかっていうとほぼ皆無なので、トルセンLSDのほうが恩恵がありそうですね。あとはマルチテレインがついてるのでいざというときは そちらでいくことにします。youtubeの海外のオフロードに挑戦しているのを観ると こんなとこも行けるんだっていう夢が広がります。自分では絶対いきませんがwありがとうございました!
書込番号:21308820 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>gda_hisashiさん
たしかに雪道はスタッドレスによるところが大きいですね。失念してました。みなさんのおっしゃる通り、通常時のことを考えたらトルセンのままで十分ですね。電動リアデフロックも2万くらいで付けられるので どうしようかと思いましたが、これですっきりしました!ありがとうございます。
書込番号:21309036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>花井 薫さん
私もTZ-G、MOPナビで納車待ちです。
悪路(林道や小川越え)は走りますが、本格的なオフロードコースで遊ぶようなことはしませんので、迷わずトルセンLSDにしました。
常に恩恵を受けられる可能性があるのはトルセンLSDです。
オフロード行かないならリアの電動デフロックなんてまず使わないでしょう。
リセールでリアの電動デフロックの有無が影響するかは分かりませんが、リセール気にするならTZ-Gは買わないですしね(^^)
書込番号:21309472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>冬春滑走夏秋登山さん
わたしもリセールは全く考えていません。自分の持ち物は気に入ったものを長く大事に使いたいので。
道具としての性能が高いのはワクワクしますが、ほぼ使わないのも宝の持ち腐れですもんね。私はこれから契約になりますが、ぜひ、納車された時は レビューをおねがいします!
書込番号:21309923 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
4WDでも1輪が空回りしたら駆動力は全部空回りしたタイヤに持ってかれちゃいます。
強制的にデフロックで駆動を分配することで脱出できます。
雪道などではあったほうが良いと思いますし、知ってればよく使いますよ
自分も不整地のスロープなどでボートを降ろすとき、雨でぬかるんでるとタイヤが空回りします。
デフロックがあれば簡単に脱出できます。
売却すときも海外市場でデフロックはプラス査定です。
たった50000円のメーカーオプションだからつけた方が良いと思います。
書込番号:21309956
2点
>skeeter-zx225さん
うーん、これはまた悩ましい。試乗したときにそういうオフロード体験でも出来ると楽しいのですが、普通に路上ですものね。マルチテレインとの兼ね合いでどのくらいの事を想定するかだと思うのですが.....。でもこういう機能は夢がありますね!検討いたします。ありがとうございました!
書込番号:21310370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>花井 薫さん
私は深い雪道に入る可能性があるので電動デフロックを付けました。
スタックした時に脱出の可能性が高い方が欲しかったもので。
プラドのオフロード走行用の説明書には、スタックした場合は電動デフロックをし、脱出したらすぐに解除するよう記載されています。
私も電動デフロックは欲しいものの、付けるとトルセンLSDが消えてしまうことで悩みました。。
ただ、以前に乗っていたレガシィはリアLSD無しでしたが、結構な勾配の雪道も全く問題なしでした。
そのようなわけで、リアLSD無しで良しと判断しました。
書込番号:21310433
5点
>4WDでも1輪が空回りしたら駆動力は全部空回りしたタイヤに持ってかれちゃいます。
それを制限するのがLSD(差動制限装置)ですね。
TZ-GであればセンターとリアにLSDが付きますので雪道程度では1輪スタックはほぼないでしょう。
さらにセンターデフにはデフロックがありますすのでロックしてしまえば1輪スタックは脱出可能です。
対角スタックのケースもリアLSDがあればその状態にまずなりませんね。仮になってもリアに人載せて荷重かければLSD効果と合わせて脱出しやすくなります。
そもそも対角スタックするシチュエーションが普通の生活空間にはないような気がします。
側溝に前輪落とすとかで後輪が持ち上がった状態とかですかね?普通にJAF呼びましょうよ。
書込番号:21310450
6点
ああ、深い雪とかのシチュエーションこそクロールコントロールの出番では?
タイヤグリップあることが前提ですが。
確かにリアデフロックあるほうがより確実でしょうけど普段使いの効果を削ってまで装着するのは何か利用目的がないと・・・。
ロマンを買うとか(笑)
まあ、悩むのであればつけてしまえばいいとは思います。つけてもロックする機会はほとんどないでしょうけどつけられるものをつけなかった後悔が実利を上回ることもありますし。
書込番号:21310473
3点
オフロード走らないのにリアの電動デフロックを付けるメリットって、スイッチが1つ増えることくらいでしょうね。ある意味、自己満足の世界のような('ω')
雪道でスタックしたら正直電動デフロックなんて無意味だと思いますよ。
スタックする前に機能するのがトルセンLSD。
書込番号:21310686 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
25年以上乗用車タイプの4WD(デフロックなし)乗ってますが
雪で走れなくなるのは駆動力のせいで無くロードクリアランスです
駆動力不足で走れなくなった事は一度もありません
雪道で走れなくなるのは自車の駆動力(性能)ではなく大抵他車のスタックで通行止です
単純な脱輪脱出以外でデフロックの走破性を活かすほどの場所は単独で行くには危険な場所になると思います
(大きく重い車が他車の行けないくらいの所でスタックしたら救出の車も近づけない)
複数台でチャレンジ(遊び)を行うには面白いと思いますけど
書込番号:21310745
5点
電動デフロック勧めたけど、通常トルセンLSDがつくんですね。
じゃあトルセンLSDの方が日常の運転で効果が発揮できるのでデフロックは必要ないかもしれませんね?
まあ脱出力はデフロックの方が優れてるけどね
対角線スタックもセンターデフがあるし、まあ海外ではデフロックの方が需要が高いと思いますが、国内の使用でしたらトルセンLSDの方が実用的ですね
自分は2代目パジェロの時に何度かぬかるんだスロープでデフロックのありがたみを経験してますが、通常使用ではトルセンLSDで充分ですね?
書込番号:21311247
6点
なんか中途半端ですよね
リアのみデフロックなんて
デフロックといえば前後でしょう
エアサスもリアだけ
これも前後にしてもらいたいです
前後デフロックなら私は絶対付けます
書込番号:21311285 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>狸御殿さん
トルセンLSDと電動リアデフロック、どちらを選ぶかは本当に悩みます。日常使いだとトルセンLSDがよい気がしますが、本当に困ったときはデフロックがあったら.....と後悔しそうです。
まぁ、こういう風に悩んでる時が一番楽しいですが。
書込番号:21311921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>花井 薫さん
後で交換するわけにいきませんので、本当に悩ましいところです。
また、トルセンLSDはTZ-G以外には付いていない特権ですから、あえて外すのには勇気が必要です。
私は、トルセンLSDが普段使いにどのくらい役立つかを自分の走り方に合わせて考えました。
そこで、これまではLSDなしの車で全く問題なく山登りができましたので、やはり通常走行中には不要と判断しています。
スタック直前の片輪空転時にはアクティブトラクションコントロールが付いていますので、これで何とかなると思います。
で、やはり万が一、本当にスタックした時の脱出能力を考えてデフロックを選択した次第です。
悩みを増やしてすいません。
書込番号:21313057
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/05/09 7:17:30 | |
| 4 | 2026/05/14 0:09:58 | |
| 2 | 2026/04/11 16:46:41 | |
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,286物件)
-
ランドクルーザープラド 2.7 TX Lパッケージ マットブラック エディション 4WD Bratオリジナル 2インチリフトアップキット
- 支払総額
- 538.8万円
- 車両価格
- 529.7万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
ランドクルーザープラド 2.7 TX Lパッケージ 4WD SDナビ・フルセグTV・ETC・LED・AW・革
- 支払総額
- 511.7万円
- 車両価格
- 495.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.4万km
-
ランドクルーザープラド 2.8 TX Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD オートクルーズ VSC メモリナビ レザー
- 支払総額
- 466.5万円
- 車両価格
- 449.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
-
ランドクルーザープラド 2.7 TX Lパッケージ 4WD 厳選仕入 マルチテレイン
- 支払総額
- 574.9万円
- 車両価格
- 549.8万円
- 諸費用
- 25.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
98〜745万円
-
40〜1919万円
-
38〜1517万円
-
109〜820万円
-
62〜690万円
-
143〜1640万円
-
60〜599万円
-
56〜1850万円
-
114〜458万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















