『ガソリンかディーゼルか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ガソリンかディーゼルか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリンかディーゼルか

2023/08/05 07:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 aohtaさん
クチコミ投稿数:95件

ランクル250出ましたね。
値段も気になります。
現在RAV4を乗りながら
新型を楽しみに待っていました。

皆さんはパワートレインは
どちらを狙っていますか?
非力なガソリンより
ディーゼルの方が圧倒的に
多いんですかね。

書込番号:25371394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/08/05 07:40(1年以上前)

シンプルなガソリン車がいいんじゃないですか。

ディーゼルはアドブルーの注入等手間がやや多くかかりそうです。

非力なのはディーゼルもそう変わらないでしょう、それに価格も恐らく70万円程度安いでしょうから。

書込番号:25371414

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2023/08/05 12:10(1年以上前)

長く乗るならディーゼルが良いと思います。

私は70のディーゼル狙いです。

書込番号:25371716

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/05 13:25(1年以上前)

ただでさえガソリンでパワー不足と言われていたのに重量がさらに重くなっているのでディーゼルにします
で、海外向けのエンジンが一部改良などで追加されたら買い換えます。

書込番号:25371771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2023/08/05 13:35(1年以上前)

現行150でも大まかに分類すると、リセール目的のガソリンと、長期保有目的のディーゼルに分かれて6:4〜7:3くらいの割合じゃないですかね?
今回も2.7Lが生き残ったことで他国では買えない廉価な250になりますので円安の現状踏まえるとガソリン優勢なんでしょうね。

そんな方々は非力かどうかなんて2の次であり、次の車への投資物件として高値リセールであることが絶対条件です。
まあ、長く乗っても通常の残価率が高いのでディーゼルであろうと十分恩恵にあずかれます。
そこまでビーキーにリセールを気にしないなら懐具合と相談して動力性能重視か、内外装重視かで決めればいいと思います。

私は動力性能重視なので現状ならディーゼルですが、いずれ2.4Lが国内販売されるならそちらにしますね。

それより国内販売方法のほうが気になります。
アルファードのように廉価グレードは設定されず、ファーストエディション的なグレードからとなることも予想されます。
現状同様であればガソリンエンジンの比率が高くなるのも見えているのでその辺も対策取られるかもしれませんね。

書込番号:25371778

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 aohtaさん
クチコミ投稿数:95件

2023/08/05 14:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

70だとディーゼル一択ですね
70はカッコイイですが
子供もまだ小さいので
後部座席の振動が気になります。
見た目もサイズ感もベストなんですが。
ミーハーで買って後悔しそうです。
ランクル250の
ガソリンにしようかと思います
サイズがプラドより大きく
よわったなーと思っています。
妻も運転するので、購入してから
手放さないといけない可能性もあるので
無難かなぁと思います。

書込番号:25371838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2023/08/05 20:29(1年以上前)

今150のガソリン乗ってますが、パワートレインはもう少し力強くても良いかなとおもってるので次はディーゼルを検討しています。
ちなみに250はミラーを含めると150より狭いとか聞いたので車幅はあまり気にならないのかと思ってます。

書込番号:25372158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2023/08/05 22:22(1年以上前)

ガソリンターボがあればそれにしました。
日本は無かったのでディーゼルでいきます。
中近東ではガソリンターボが発売される・・・その穴の輸出最強リセールを狙う方はガソリンかもですね。

書込番号:25372332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/05 22:32(1年以上前)

>aohtaさん
現在150プラドのガソリン車に乗ってますが、普段使いはさほど気になりませんが、高速道路ではストレスがたまります。
ディーゼル一択かと。

書込番号:25372349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2023/08/06 10:03(1年以上前)

>aohtaさん

別のスレにも書きましたが、以前に20年式2.7Lガゾリン、今はマイチェン後の22年式2.8Lディーゼル乗っているので、もうガソリンということでしたが、参考までにコメント残しておきます。現行プラドなので、その辺りは加味していただければと思います。

・燃費
 ディーゼルとガソリンでそれぞれ、街乗りならD:9-10km/L、G:6-7km/L、高速巡航ならD:14-16km/L、
 G:10−11km/Lくらいです。

・エンジン特性
 街乗りだとあまり速度を出す事もないし、踏み込む事も少ないので、ガゾリンの方がスタート時に踏み込まないと
 いけないという程度で特にパワー不足を感じることはありません。
 高速や山道に関しては、ディーゼルが完全に優位です。登り坂や高速巡航では低域トルクの太いディーゼルに一度
 乗ってしまうと、ガゾリンは非力さを感じてしまい、もう戻れません(T T)
 音はディーゼルの方が同じ回転数ならうるさいですが、高速や山道だとガソリンは高回転まで回すのでほとんど
 差がないですw
 ガソリンにいいところがないかというと、そういうことはなく、エンジンの吹き上がりはガソリンの方が気持ちが
 良いですね。そもそも、ディーゼルって高回転まで回すエンジンではないというのもありますが・・・。

ガソリン、ディーゼルどちらにも長所短所がありますので、こればっかりは本当に好みだと思います。
250になると、8ATになるので、そこがどう影響するかというのがポイントではないでしょうか。
とはいえ、車重も間違いなく増えると思いますので、私ならディーゼル一択です。

リセールの話もありますが、ちょっと気になっているのは、トヨタが、2.4Gえお上級グレード、2.8Dを普及グレード、2.7Gを廉価グレードという位置付けにしているという点です。詳細はまだ発表されていないので分からないですが、通常、トヨタがこういう位置付けのグレード構成をした場合、上級グレードの装備は普及グレードではOP選択できるが、廉価グレードでは選択できないというケースもあるので、輸出仕様で人気のOP選択できないとなった場合は、新型アルファードやランクル300のような高額相場は期待できないかもしれません。

書込番号:25372759

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2023/08/06 22:05(1年以上前)

日本では2.7Gと2.8Dのみでローンチなのでグレード展開はこれまでのプラド同様になるのではないでしょうか?

発売時にTX相当のグレードが無い可能性はあり、その後2.4G投入と同時に廉価グレード追加と2.7G廃止の合わせ技でくるかもしれませんね。
この辺はアルファード同様の流れに沿うような気がします。

書込番号:25373568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2023/08/07 18:46(1年以上前)

>みちゃ夫さん

>その後2.4G投入と同時に廉価グレード追加と2.7G廃止の合わせ技でくるかもしれませんね。
>この辺はアルファード同様の流れに沿うような気がします。

この点についてですが、トヨタが
上級グレード
 2.4GHV
 2.8D 48VMHV
普及グレード
 2.4G 8AT
 2.8D 8AT
廉価グレード
 2.7G 6AT
という位置付けを公開しているようです。そうすると、ランクル250はアルファードのように上級グレードを日本に投入したのではないので2.4Gが投入、2.7Lが廃止となると、廉価グレードの追加ではなく、廉価グレードの廃止になると思われます。

ちなみにですが、既に北米でシートに関しての情報も公開されていて、
 ファブリック
 合成皮革
 本革
の3種類の材質があるので、グレード展開はやや異なるのではないかと思います。

この先は予測ですが、シートに関しては
 2.7G 標準:ファブリック OP:合成皮革
 2.8D 標準:合成皮革 OP:本革
じゃないかと思っています。
ランクル300でも、GR-SかZXしかJBLは選べませんし、そういったあたりも違ってくるかと予想しています。
上級グレードとして、2.4GHVはいずれ追加されるでしょうけど、GXの日本向けデリバリーが落ち着いてからと考えるのが妥当じゃないかなと思います。

書込番号:25374497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2023/08/07 20:29(1年以上前)

私の認識では、仕向け先別のパワートレーンを公開した、ですね。

それぞれの国でグレード構成はそれぞれ設定されるでしょう。
パワートレーンでヒエラルキーを語る時代は終わっていますよ。

日本は動力性能を求める層はマイノリティで、内外装が立派でさえあれば売れます。それを如実に体現している車だと思いますよ。
であれば、外装含めオプション類を限定するなどしないでしょう。だって売れなくなりますから。

エンジンはしょぼくても文句は(あまり)出ませんよ。その辺を求めるならLC300をどうぞ、で棲み分けできますね。
もう日本での成功体験をトヨタはしています。この販売スタイルを変えるほどの状況変化は起きていません。

利益率の高い車を値引ほとんどなしでもバックオーダーを1年、2年持てるほど売れるわけですから。

ちなみに私が2.7Lは2.4Lに換装されると予想するのは、2.7Lは6AT据え置きだったこと。あの動力性能に8ATはオーバースペックなのもあるでしょうが何も改良せずFMC後に載せるケースはあまりありません。120→150でも改良されました。
なのでそれほど長くは売らないだろうとの考えです。もう20年になりますしね。

ダークホースはディーゼル一択となることですかね。
GXの日本販売も確実視されるなら、2.4Gと2.4HVはGXで、となる可能性が高いですね。

書込番号:25374637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2023/08/09 17:26(1年以上前)

>みちゃ夫さん
>私の認識では、仕向け先別のパワートレーンを公開した、ですね。

この件ですが、トヨタのプレスリリース(https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/39526630.html)を見ると、
各パワートレーンの特徴の項目があり、そこに各エンジンについて、上級版/量販型/良品廉価という記載があったので、
前記のように書きました。
まあ確かに2.7Gは設計の古いエンジンなので、そう遠くないうちに廃止されるかも知れませんね。
まあこのあたりは将来のお楽しみといったところですね。

グレードやopなど、正式に情報が出るのを楽しみに待ちましょう。

書込番号:25376947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/08/09 17:29(1年以上前)

発売当初はファーストエディションのみとディーラーに通達が来ているとのことです。
店長から聞いたので間違いないです。

書込番号:25376952

ナイスクチコミ!2


718GT4さん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/16 15:36(1年以上前)

パワーはどれも非力
アメリカで売られるターボハイブリッドで何とかってレベル
低速トルクを必要分確保しましたっていう車

物凄いパワーが欲しいとかや250km/h以上出したいって言うなら
ウルスとかプロサングエとか買うしかない
6リッターV12エンジンとかパワーあります

書込番号:25424966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,664物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング