『アウトレットカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン 2008年モデル

『アウトレットカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン 2008年モデル絞り込みを解除する


「クラウン 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン 2008年モデルを新規書き込みクラウン 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アウトレットカー

2019/12/06 00:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル

クチコミ投稿数:1857件

安いなと気になっている車がアウトレットカーでした。販売元はトヨタディーラー。
メリットは、必要な装備がほぼ付いていて、予算内。デメリットとしては、外装に多少傷がある、保証が3カ月のみ、延長保証不可。

そもそも、何か事情がらあってアウトレットカーとして販売しているのでしょうが、主にどういった理由があるのでしょうか?因みに、6.2万キロで写真で傷を見せてもらいましたが、そんなに気になるほどではありません。宜しくお願い致します。

書込番号:23089790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/12/06 02:07(1年以上前)

>アウトレットカーとして販売しているのでしょうが、主にどういった理由があるのでしょうか?

色々意味は有りますけど一般的な中古車より何か難がある車です。

例えば事故車だとか人を跳ねた車とか現状普通に使えるけど何か有る車の事ですかねー。

まあ中には新車販売店で中古車の事をアウトレットカーと呼ぶケースも有ります。

最悪はいわゆる水没した車ですかねー。

基本的に相場より安い中古車は買ってはいけない中古車だとも言えます。

書込番号:23089867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/06 02:32(1年以上前)

>餃子定食さん

ディーラーなので、そこまでの
訳ありではないような気がしますが、、、。
今日見に行こうかどうか迷ってます。

書込番号:23089877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/12/06 05:33(1年以上前)

実際に買うなら、ちゃんと理由を聞くべきですね。

さすがに隠したりはしないでしょう。

書込番号:23089929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/06 07:23(1年以上前)

>保証が3カ月のみ、延長保証不可

キズのみならすぐ治せる。
販売店で治して売らないのは何か理由ありそう。
安物買いの銭失いにならないように気つけて下さい。

書込番号:23090011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/12/06 07:27(1年以上前)

地域差や会社毎の方針差はあるだろうけど
僕の地域のディーラー系中古車屋のアウトレットカーは
低年式
100万以下
現状渡し
保障短 あたりが定義ですね。

徹底的に整備、交換更に長期保障を付けてその分価格に反映させるか、最小限の点検整備で格安で出すか。
後者の扱いになるけど安価が最大の魅力ですよね。

ディーラー系は基本下取り車を店頭に並べるから出処のわからないとんでもない個体は無いと思うけどね。

実車見て「これだっ!」ってピンとくるものがあれば買いでいいんじゃない。

書込番号:23090017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2019/12/06 07:36(1年以上前)

2008年 そもそも11年落ちのハイブリッド。
バッテリー交換っていくらかかるのでしょうね。高くつきそうです。

書込番号:23090023

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/06 08:47(1年以上前)

お店としては3か月間乗り切れば修理故障は有償扱いできるので買う側としては何のメリットも無いですね。
トヨタにあらずばクルマにあらずの現状だから出来るんだと思います。

私なら絶対に買いません!

書込番号:23090113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2019/12/06 09:11(1年以上前)

何故アウトレットなのかお店に聞けばいいのでは?

書込番号:23090154

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2019/12/06 11:55(1年以上前)

>すもも1813さん
ここで意見を聞くのが無駄だとは思いませんが、結局のところ乗るのも金を出すのもすもも1813さん自身です。
見に行くだけなら特に問題ないと思います、アウトレットだろうがなんだろうが気になるのなら見に行った方がいいと思います。
中古車探しなんてとにかく多くの現物を見るしかないんですから。

その際、事前に買えなくはないくらいの近い年式、近い走行距離のクラウンハイブリッドを見ておくといいと思います。
車の程度や保証などのサービスの違いが価格の違いですから、選択の基準となるものがあった方がわかりやすいです。

書込番号:23090399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/06 12:06(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

担当者の態度が、上から目線でした。
売ってあげる、みたいな。
あまり話したくないなと思って
しまいましたが、買うなら聞かないと
いけませんね。ありがとうございます。

書込番号:23090414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/06 14:49(1年以上前)

>gorotoranekoooさん

アウトレット車の理由が記載
されてました。保証期間の短縮や
やはり傷などを修復せずに、
仕入れてそのまま売る
ので安いそうです。

整備、内装クリーニングは
実施されております。

メインバッテリーに関しては
やはり一度診断を受けた方が
良いとアドバイスを頂きました。

書込番号:23090797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/06 14:51(1年以上前)

>74SIERRAさん

確かに相場より10万くらいは
安いです。安いには安いなりの
理由はありますね。

せめて延長保証に入れれば
即購入したいのですが、
仕方ないですね。

書込番号:23090805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/06 14:53(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

ディーラーでは30万と確認しました。
リビルトで17万程度です。
すぐに故障したら、ショックですね。
そう考えると、最初から3年保証の物件を
買った方が安心かな?と、堂々巡りしてます。

書込番号:23090808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/06 14:54(1年以上前)

>待ジャパンさん

今、メール送りました。
理由を確認します。

書込番号:23090811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/06 14:57(1年以上前)

>岩ダヌキさん

確かに基準がないので、堂々巡りしてます。
不安を挙げればキリがないし、
かと言って、勢いで買えるほどの
度胸もありません。

なかなか下見も難しいのですが、
出来る限り下見して、決めたいです。

書込番号:23090815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2019/12/06 20:25(1年以上前)

中古品をアウトレットとは言わないでしょ。
本来の意味は工場直売品。一般的には傷物や売れ残りの新品を安値で販売してるもの。
販売店が本来の意味を無視して勝手にアウトレットとか言ってるだけなんで販売店に聞くしかないでしょう。

他スレも見ましたがそんな冒険してまで買う車ではないと思うんですがね。
私がこの車買うなら大きな故障したら手放すつもりでとにかく安いのを買います。
中古車を見定める目がなければ現状不具合が困るので短期保証だけは必要かもですが、車両価格に対して大金と感じる長期保証付けてまで買わない。

ハイブリッドでない3.5Lのクラウン買う方が不安は少ない。

書込番号:23091352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/06 20:39(1年以上前)

>XJSさん

トヨタがアウトレットカーU-CARと
唄ってます。

ありがとうございました。

書込番号:23091375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件

2019/12/06 21:45(1年以上前)

>すもも1813さん
200系のクラウンHVですね。
トヨタ系ディーラーでアウトレットとの事ですが、総額でいくらくらいなのでしょうか。
アウトレット扱いなのは傷が未補修や保証が短い他に、車が古いからだと思います。
初期モデルだと10年以上が経過してますから。
それでもクラウンのトップグレードですから商品力があるって事で短期保証を付けて販売してるんだと思います。

自分も乗っていますが、プリウスのように燃費重視ではなく、レクサスのようにモーターで大排気量っぽい走り味の車です。
バッテリーは早いと8万キロくらいで警告灯が点くようですが、15万キロを走っても大丈夫なオーナーもいるとディーラーで聞きました。
中古車なので、これまでの乗られ方次第かと思います。

書込番号:23091531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/06 22:12(1年以上前)

>ぷりん175さん

こんばんは!
正しく仰る通りです。
総額90万くらいで、6.7万キロ?
くらいでした。今はページが
削除されてます。

中古車屋さんから聞いたのですが、
レーダーとか、クリアランスソナーとか
不具合が出たら車検が通らないので
修理必須と言われました。

リビルトでメインバッテリーを探しましたが
17万程度でした。保証も三カ月ですし
今の自分にはリスクがあります。

物件自体は、私の希望する装備付きで
価格も予算内です。
確かに外装は傷があるようですが、
それは割り切ってます。

遠方ですが、現車確認なしだと
購入不可です。
たぶん、私が下見に行く前に
売れてしまうと思います。

整備はしっかりしてくれるとの
ことでした。

書込番号:23091586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2019/12/06 22:58(1年以上前)

>整備はしっかりしてくれるとのことでした

中古車屋の整備なんてエンジンオイル交換程度しかすることないよ。
点検したところで壊れにくくなるわけでもないし。
中古車は現状故障してるところがあるかどうか、それだけ。

書込番号:23091700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/12/06 22:59(1年以上前)

何でもそうですが、安い物には安いなりの高い物には高いなりの理由があるのです。

相場より大幅に安い事。延長保証が受けられない事。何か理由があるのは間違いなさそう。
要は、その分値段に反映させていると考えられますね。

安い理由を訊ねてみても良いでしょうが、真偽は兎も角一度生じた疑念は中々拭い去れません。
後は、トヨタのカンバンを信用するしかないのかなと。

※このクルマ何かありそう?そう思いながら乗るのって正直ツマラナくないですか?

書込番号:23091702

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2019/12/06 23:03(1年以上前)

それと中古車に対してアウトレット、なんて言い方してるのが理解できない。
傷があったらアウトレット?ならば中古車はほぼアウトレットという言い方になります。
なんか逃げのワード付けてる気がしてならない。

書込番号:23091709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件

2019/12/07 00:04(1年以上前)

>すもも1813さん
ディーラー系で総額90万円なら安いですね。
車体で70万円ちょっとでしょうか。
相場並みのクラウンHVだと後10万円くらい。トヨタ公式サイトに掲載車両だと、一番安くても総額110万円オーバーです。
もしもバッテリーが寿命を迎えても差額と同じくらいで済むんじゃないですかね。
一年間不具合がなければ、儲けものです。

とはいえ、10年経過した車なのでエアコン、ナビ、ウォーターポンプ、燃料ポンプ、パワーウィンドー、キーレス…故障する可能性があるパーツはいっぱいあります。
予算ギリギリだと、維持するのは厳しいかもです。

相場より安い件については、クラウンHVのオークション相場が40万円〜60万円くらいです。
ディーラー系中古車店なら下取り車両でしょうから、不具合があって安く出してる訳じゃないと思いますよ。
逆に下取り査定で不具合が分かってれば、間違いなくオークションに流します。ディーラー系は看板で売ってますから。

ちなみにクリアランスソナーやレーダークルーズが故障してても、車検は通りますよ。
車検に通らない警告灯は決まってて、運転支援機能については検査対象じゃないです。数年後の新車からは検査対象になるみたいですけどね。




書込番号:23091820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2019/12/07 01:03(1年以上前)

>すもも1813さん
通常、トヨタの中古車ならロングラン保証(一年保証)がついてくるのですかついていないということは「つけていない」のてはなく、何かしら「つけられない」理由のある車なのだと思います。

わかりやすいとこだと年式や走行距離だったりするのですが、カーセンサーなんかを見た感じだと同程度の年式 走行距離のものでもロングラン保証がついているのも多くありますね。
つまり、おそらくは、それ以外の理由でロングラン保証をつけられない車だということです。

正直なところクラウンにこだわらないのであればもっといい選択肢がいくらでもあるのです、乗り潰すつもりなら不人気車でもデメリットは何もないのですから
でも、スレ主さまはたぶん
「クラウン」
がいいのですよね

見に行く前に売れてしまったのなら縁がなかったと諦めましょう、見もせずに決断出来るような車ではないと思います。

書込番号:23091913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/07 14:33(1年以上前)

>マイペェジさん

ありがとうございます。
確かに不安を持ちながら乗るのは
精神衛生上よくないですね。

トヨタディーラーを信じるか
どうかですね。

書込番号:23092841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/07 18:24(1年以上前)

>岩ダヌキさん

とても説得力のあるご回答
ありがとうございます。
記録簿もあるようですし、
何かあるんでしょうね、、。

やっぱり、近々不具合が出そうな
状態なのでしょうか。
よっぽど傷が酷いのであれば
それはそれで安心できますが。

書込番号:23093278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/07 18:25(1年以上前)

>XJSさん

確かに物は言いようですね。
街中の車屋さんよりは
信用できそうですが。

書込番号:23093283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/07 18:30(1年以上前)

>ぷりん175さん

ぷりん175さん、詳しくご説明頂き有難うございます。私もトヨタの信用に関わるので、変なものは売らないかな?と思っています。

延長保証に入れない理由が明確になれば決めやすいのですが。それと、運転支援の件、有難うございました。私が今乗っているティーダでパワーウインドウが3万でした。クラウンだともっと高いんでしょうね。

一度見てみます。

書込番号:23093292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2019/12/09 07:58(1年以上前)

>すもも1813さん

同じ車か解りませんが何度も質問されて居ますよね

〉勢いで買えるほどの度胸もありません。

ビビリ〜は
予算が少なく激安車を保証に頼り購入は
お勧めしませんね

理由は前にもコメントしましたが
保証外の故障や消耗
なんか調子が悪いとかあり得ますから

そんな簡単にそんな事起きないだろうし
新車だって10年も乗れば色々あり得るし
そのリスクが1.5倍か2.0倍くらい有るかな
くらいな大きな気持ちと予算が無いとお勧めしません

このサイトで
大丈夫とのコメントが多数有ったって短期間で
故障するかもしれないし

ヤバイとのコメントが有っても
案外長い事平気で走ったりするかもしれないし

街では20年近くたったクラウンとか平気で走っていたり
するから

ビビリ過ぎもチャンスを逃すかめ
(度胸も必要)

 
と思いますよ






書込番号:23096400

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン 2008年モデル
トヨタ

クラウン 2008年モデル

新車価格:540〜620万円

中古車価格:31〜401万円

クラウン 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング