インサイト 2009年モデル
265
インサイトの新車
新車価格: 189〜262 万円 2009年2月1日発売〜2014年3月販売終了
中古車価格: 15〜138 万円 (200物件) インサイト 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インサイト 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > インサイト 2009年モデル
ほとんどのインサイトオーナーの方はHVが始めてなので、燃料消費をできるだけ少なくしようとする運転になり、当然ながらいつもECONを入れていることが多いと思います。
しかしインサイトは、断然ECONを切った方が楽しいクルマだと思います。ECONを切って加速すると、まずエンジンが吹き上がり、すぐモーターアシストが加わるため、車体の軽さも相まって背中を押されるような加速感が軽快に味わえます(フィットHVの方が軽いのでもっと凄いだろうなあ)。
インサイトに乗り換えてしばらくたってからこのことに気づいたのですが、それ以来ECONは入れたことがありません。スタートからポンとアクセルを踏んでモーターアシストが加わるとすぐ制限時速になり、そこから少しアクセルを戻すとそのままモーター走行に入ります。またこのような運転でも、燃費があまり変わらないことも分かってきました。
とにかく、低燃費運転を勧めるバーグラフの動きとか、速度計の緑色を気にすることを止めてECONを切って走らせてみて下さい。インサイトの運転が楽しいと感じられると思います(皆さんもうやっているかな)。
書込番号:14646439
17点
インサイト乗りではありませんが同感です。
エコランに一度慣れてしまうとエコモードでなくとも、同じ燃費が出せました。
むしろ加速が良い分気分もいいし。
最大トルクを活かしてぱっと経済速度に乗せるだけで、エコモードより燃費よかった気がします。
書込番号:14646468
8点
いろんなパターンで運転するのも面白そうですね
書込番号:14646781
4点
私もオーナーでは有りませんが、
交渉した時にセールスも走りの良さをアピールしてました。
「走りのホンダですよ!」なんて嬉しそうにアピールしてました。
本当に車が好きなセールスだなと感心した覚えがあります。
今の車を購入するときにCR-Zを競合したのですが、残念な事に燃費・環境・経済性の優位性ばかりを薦めて来ました。
やはり車は運転して楽しいが一番と思います。
書込番号:14648505 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
同意です
コンベンショナルエンジンとは違うモータートルク。
低回転ほどモータートルクが効く。
逆に低速でノロノロなら、ハイブリッドを買う意味ナッシングでしょう。重いだけ。
発進加速は積極的にモーター駆動させましょう
以下、参考。
熟練のハイブリッドドライバー (リッター30キロ当たり前、1000マイル×5回達成、Kmじゃないですよ、1000マイル!、約1600キロ)
引用
早速スタート。結構な勢いで加速する・・・
「パッと短く加速した方が、エンジン使用率が低くなるんです」
(中略)
この日のエコランでは、全走行距離は27Km。使用燃料はわずか0.77リットル、燃費にして35.1km/リッター。 参考までにエアコンオン、大人4人が乗っての燃費だ。
参考文献
No.1 CarGuide 006 トヨタプリウス
「NHW20プリウスの定番メンテナンス&カスタマイズ」三栄書房より
※つまり、8年前の旧型プリウスの記事です
・・・驚異的としか言いようが無い(@_@)
書込番号:14649888
2点
インサイトオーナーになって1年8ヶ月ですが、ECONボタンを押したのは最初の2週間だけでした。ECONモードにすると走りにストレスを感じてしまうので、ずっと外しっぱなしです。燃費も新車の数ヶ月は15〜6をうろうろしていたのですが、今では20は普通に超えます。やはり、車がこなれてきたのでしょうか、それとも運転がこなれてきたのでしょうか?ECONを入れても入れなくても、殆ど燃費が変わらず、運転が楽しいとあればECONなしで十分ですよ。
それにしても、インサイトの開発中止は残念ですね。インサイトの次の車が思いつきません。他社に乗る気はないし。本当に困ったものです・・・
書込番号:14654954
7点
まったく同意ですね。
今までなんとなくモヤっとしていましたがOFFでも大差ない燃費に苦笑。
普通の1.3L+モーター走行に軽快感を感じました。
同族のFIT等には「カタログ」的には必要なエコ装備だけど、コレさえ押せば
燃費節約と思ってしまうところが・・・。
まぁ、大差ないのは運転操作に慣れたからでしょう。
昔、丸目4灯インテクーペに乗ってた頃を少し思い出しました。エコじゃ
なかったけど楽しかったなぁ。
書込番号:14665632
6点
アコード大好きさんさん
>やはり、車がこなれてきたのでしょうか、それとも運転がこなれてきたのでしょうか?ECONを入れても入れなくても、殆ど燃費が変わらず
それはアコード大好きさんのアクセルワーク、運転のしかたがうまいからですよ。ECONモードというのは、ラフな(へたな)アクセルワークの人でも無駄な燃料消費がないようにクルマ側が制御しているわけですから、効率の良いアクセルワークが出来る人が運転すれば、ONでもOFFでも差がほとんど無いというのは当然の結果ではないでしょうか。
書込番号:14677559
6点
3か月前に1.5Lを購入してまだ3000km走った程度ですが、今のところ私もECON offが正解だと感じてます。
1か月以上offで走ってみて、ガソリン車レベルの走りに満足していましたが、その後ECON on/offで試してみましたが、燃費は特に変化なし、走りは大きく違うということで、これからはoffでいきます。
書込番号:14710327
4点
皆さん、こんばんわ。
小生も3月末に、「インサイト エクスクルーシブ XL インターナビセレクト」が納車され、今日現在の走行距離は3,800Kmオーバーです。
ECONオンでアクセル・ブレーキの踏み込み加減を色々と試みましたが(Internavi LINC PremiumClubの評価は4.5〜5点)、
エコグランプリに表示されている皆さんのような燃費はとてもマークできません(運転が下手だからでしょうが、せいぜい22km程度が上限でした)。
ECONオフにしても、ここで皆さんがレスされているように殆ど燃費は変わらず、最近はPowerMacG5さんのレスにあるように、アクセルワークに敏感に反応する走りを楽しんでおります。
書込番号:14733086
4点
普通の道を走る時はECON OFFで走っています。
狭い道の時はECON ONにする事が多いですね。
ECON OFFだと加速が良すぎて狭い路地なんかはやや危なく感じます。
ECON ONメインで燃費は21-22km/lといったところでしょうか(過去3年の平均)。
トヨタはル・マンで残念ながらクラッシュしてリタイヤでしたが、ホンダはF1には復帰しないんでしょうか。
またホンダエンジン搭載車が勝利するところを見たいですね(今度はKERで)。
書込番号:14775274
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > インサイト 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/06 6:23:02 | |
| 1 | 2022/05/14 12:33:10 | |
| 17 | 2022/01/19 18:37:42 | |
| 12 | 2020/04/30 16:44:02 | |
| 18 | 2018/08/21 9:50:17 | |
| 11 | 2018/03/05 14:14:43 | |
| 7 | 2017/05/22 2:52:18 | |
| 0 | 2015/06/01 22:02:22 | |
| 1 | 2018/03/05 14:34:43 | |
| 6 | 2014/02/27 11:39:43 |
インサイトの中古車 (全3モデル/342物件)
-
- 支払総額
- 180.9万円
- 車両価格
- 168.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.5万km
-
インサイト EX・ブラックスタイル スマートキー プッシュスタート ナビ バックモニター フルセグ USBポート シートヒーター パワーシート パワーステアリング
- 支払総額
- 245.0万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 241.4万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
インサイト EX 純正ナビ フルセグTV ETC2.0 保証1年 ドライブレコーダー Bluetooth接続 バックカメラ クルーズコントロール 電動シート シートヒーター
- 支払総額
- 194.9万円
- 車両価格
- 183.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜798万円
-
44〜519万円
-
38〜688万円
-
109〜267万円
-
199〜313万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











