『フリードタイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『フリードタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フリードタイヤ交換

2024/08/21 13:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

クチコミ投稿数:22件

2012年式フリードハイブリッドに乗っています。
今回、タイヤ交換を考えておりまして、予算が¥50000位を考えております。

候補はTOYOタイヤのトランパスmp7かプロクセスCF3を考えてます。
どちらがフリードに合ってるでしょうか?
また、おすすめがあれば宜しくお願いします。

書込番号:25859499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/21 16:34(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001505741/SortID=25858579/#tab
の続きでしょうか?

書込番号:25859722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/08/21 16:39(1年以上前)

あちらは一応終わりにします。
タイヤフットで購入しようと思っております。
トランパスかプロクセスで迷っております。

書込番号:25859729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2024/08/21 16:53(1年以上前)

>love-ema-kahoさん

>候補はTOYOタイヤのトランパスmp7かプロクセスCF3を考えてます。

二択ですね

しっかりはmp7(乗り心地が固いかも)
普通(エコタイヤ)がCF3

CF3が高額なのはまだ出て新しいからで
クラスは大して変わらないと思います
CF3が転がり抵抗が少なく後から出たので良いとの判断であればCF3もあり

好みでしょうね

僕だったらmp7にします




書込番号:25859755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/21 18:00(1年以上前)

>love-ema-kahoさん

> フリードタイヤ交換

ちょっと硬めですがシッカリ踏ん張りますよ。価格でトランパスmp7が良いのでは。

書込番号:25859836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2024/08/21 18:33(1年以上前)

love-ema-kahoさん

今回の場合はどちらのタイヤがフリードに合っているかと考えるよりは、love-ema-kahoさんがタイヤに何を求めるかでフリードに履かせるタイヤが決まると考えます。

先ずTRANPATH mp7はふらつきや偏摩耗を軽減出来るミニバン用タイヤです。

反面、TRANPATH mp7は剛性を高めているので硬めの乗り心地に感じる可能性もあります。

次にPROXES CF3は乗り心地や静粛性といった快適性能が高いコンフォートタイヤです。

このPROXES CF3は乗り心地が良いので、反面、ふらつきは多少大きく感じる可能性があります。

又、PROXES CF3は今年発売で鮮度抜群なタイヤにもなります。

この辺りの事は↓のブリヂストンの説明が分かりやすいかと思います。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=17&id=27

以上の事から両銘柄の選択のポイントは下記になると考えます。

・シャープなハンドリングでふらつきや偏摩耗を抑えたいならTRANPATH mp7。

・乗り心地や静粛性といった快適性能を重視されるならPROXES CF3。

最後に↓のTRANPATH mp7とPROXES CF3の比較表もご確認下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001413915_K0001596721&pd_ctg=7040

書込番号:25859869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/08/21 19:50(1年以上前)

>gda_hisashiさん

返信有り難う御座います
私もトランパスmp7で良いかなぁと思っております。

ご存知でしたら、Yokohamaのブルーアースはどうでしょうか?

書込番号:25859961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2024/08/21 20:36(1年以上前)

>love-ema-kahoさん

〉Yokohamaのブルーアースはどうでしょう

二択じゃないなら元のスレで続けたらどうでしょう



書込番号:25860029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2024/08/21 21:20(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ごめんなさい
トランパスにします有り難う御座いました

書込番号:25860071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1234qazさん
クチコミ投稿数:28件

2024/09/02 22:42(1年以上前)

例外的な選択肢としては、ミシュランのXiceシリーズなんかも、意外とフリードにはええですよ。
スタッドレスなのに、H仕様で高速の安定感もこれスタッドレス?というくらい安定してますし、峠で常識的な範囲で振り回しても、しっかり食いつきますし、路面のグリップ感も良くわかります。剛性の高いタイヤで、ふらつきもあまり感じられません。履き替える前はトランパスでしたけど、ふらふらするし、グリップの感触はわかりにくいし、なんじゃこれって感じでした。スタッドレスゆえに夏場での使用では消耗が激しいと思いますが、夏以外であれば気にならないレベルかと。以前はレガシィBPに乗ってましたが、その時もXice使っていて、夏でも冬でもガンガン走れて楽しめてました。まあ、剛性が高くてゴム質が硬めなので、冬のシャーベット雪の時にはものすごく神経使いますけどね。(長野近辺にすんでるのでほぼスタッドレス)

書込番号:25876127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:16〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング