『e52 350 4wd』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『e52 350 4wd』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

e52 350 4wd

2012/05/10 17:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:15件

いつも参考にさせてもらってます。

どなたか同じ症状の方、いらっしゃいませんか?

ということで・・・

アクセルを踏むと、アクセルの足元付近から
「カーラカラカラカラカラ・・・」
と、アクセルを踏めば踏むむほど
「カラカラカラ〜」
とわずかですが音が鳴ります。

ディーラーに確認したところ、パワステモーターの
音だということでした。

ですから、あまり気にしないでいたのですが
あるとき、オーディオOFF、エアコンOFFの状態で乗った所
とても、「仕様」だとは思えない異音にやはり聞こえます。

(初代エルから全エルを乗り継いでいます)

このようなことがある方、いらっしゃいますか?

書込番号:14545219

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/10 21:51(1年以上前)

E52エル3.5HS4WD乗りです。
私は、投稿されている様な症状はありません。 また、パワステの作動音なんかしませんし、異音はしません。ディーラーで担当営業や整備士を同乗させてクレーム対応したほうがいいと思います。
安い買い物ではないと思いますし、同じエル乗りとして遺憾なので素晴らしいカーライフをともに楽しみたく思います。

書込番号:14546197

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 You Tube 

2012/05/10 22:05(1年以上前)

E52 3.5 4WD ライダーブラックライン乗っています。
私もその様な症状は無いです。
ディーラーで同じグレードの試乗車でも用意して頂いて比較されてみてはいかがでしょうか?
高い買い物したのだからやってもらえると思いますよ。

書込番号:14546266

ナイスクチコミ!2


られふさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/10 23:09(1年以上前)

主殿

私も350 4WDですが、そこからは音しないですよ。

 ただ、私のは運転席のシートベルトのピラー辺りから音して、ディーラーも確認をしたので今度入院します。

 もし、今回の異音が話しかしてなければ、ディーラーに音を聞いて確認して貰うのが良いと思います。

 ただ、再現しない場合も有るので録音しておくと良いですよ。

書込番号:14546607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lGrandさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/10 23:51(1年以上前)

私も納車直後から同じ症状が出ていますが,まだ解消できていません。
3.5HS 4WD H23.6月納車です。

参考になるかどうか分かりませんが,私のこれまでの経緯です。

納車直後から気になったので,秋ごろに,ディーラーの整備士に一緒に乗ってもらって音を確認しました。小さいですが,運転席右前方辺りから,アクセルを開くにつれてカラカラという音がすることを,お互いに確認しました。ある整備士は,これはノッキング音だから消せないというようなことを言ってましたが,そんなはずはないのではと,1週間ほどディーラーに預けたところ,別の整備士がマフラー取付ボルトを締め直したらやや音が変わったからマフラー周りにではないかということで,マフラーの中間パイプをいったん外して,締め直したそうです。それでも,結局カラカラ音は消えませんでしたので,結局,マフラーの中間パイプを交換しました。でも,まだ音は鳴っています。

ディーラーで,他の3.5 4WDで確認したいから,用意してくださいと頼みましたが,系列のディーラーを探したが4WDがないということでした(若干,ウソ臭い気がしましたが)。また,そのお店では3.5のエルグランド自体を売った事がないということで,他の車体でも同様の音がするかどうかは確認できないということでした。

困ったなあ,と思って,時々この掲示板を眺めていましたが,同じ症状の出ている方がおられるようですね。また,その症状が出ていない方の方が多そうですから,やはり私の車体とスレ主さんの車体は何か不具合がありそうですね。できましたら,いろいろ情報交換させていただいて,お互いに,解消できるように協力させていただければと思います。

CVTをPモード入れて,アクセルを開いてもカラカラ音はしないことから,CVTの問題かなと思ったりしましたが,もし何かご存知の方がありましたら,私もご教示頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14546827

ナイスクチコミ!1


寿司一さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/05/11 00:17(1年以上前)

350HS 4WDに乗ってますがそのような音は聞いたことないですね。
アクセルを踏むと異音が強くなるとのことですが、停車中(P又はNレンジ)でアクセルを踏み込むとどうですか?

パワステは車速感応式なので、停車中でのエンジン回転数上昇で異音の大きさが変わるのならパワステモーターは関係ないような気はします。(異音を感じたときにハンドルへ振動が伝わってくるとか違和感を感じたりしますか? そうだとしたらステアリング周りかもしれません。)

カラカラという表現のみなので何とも判断しがたいですが、停車中でもエンジン回転数による変化が感じられたら、エンジンの振動によるどこかのパーツのガタツキ若しくはエンジン回転数に応じて回転数が変化する補機類が原因じゃないかなと思います。

何れにしても、よく調べてもらった方がいいと思いますよ。
(E52(VQ横置き)に替えてからまだ下から覗いてエンジンルーム内の配置・構造をじっくり確認してないので適切なコメントできずすみません。)

書込番号:14546917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/05/11 06:36(1年以上前)

350ライダー 4WD乗りですが私も無いです。

Dの方もその音を聞いている(認識している)と解釈しての話ですが・・・

他のエル乗りに相談したが、同様の症状が出る人は居ないので異常だと思う。
Dが原因がモーターと言うなら、「一度モーターを変えてみてもらいたい。」

と要求してみてください。

音の大きさにもよりますが、気になるほどの音なら大抵は交換に応じてくれて、「交換後音はしていませんので、様子を見てください」lってことになると思います。

それでも音がでるなら、原因はモーターでは無いかもしれないのでもう一度よく調べて欲しいとお願いしましょう。

一度で治ると良いですね。

書込番号:14547397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/05/11 06:45(1年以上前)

良く考えたらE52のパワステってエンジン回転を利用するのではなく電動モーターと聞いた事あります。
アクセルの開きに応じて音が変わるならあまり関係無さそうですね。

もう一度Dで良く確認して頂く事をお奨めします。

書込番号:14547416

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2012/05/11 09:01(1年以上前)

多くのご回答ありがとうございます!

すみません。
私の言葉足らず、でした。
購入時期歯、発売日に注文して、確か、3か月待ちだった気がします。

納車約一年位まで、私は音楽を高めに聞く派だったので
「カラカラ」音は気になりませんでした。

しかし、その後、それをやめたので「カラカラ」音が気になり始めました。

症状の詳細は、アクセルを踏み込む毎に「カラカラ」が早くなっていきます。

イメージとしては、

踏み始め→カーーーラ、カラーーーラ

踏む込む→カーーーラ、カーーラ、カーラ、カラカラカラ・・・

とい感じで、カラカラの間隔が短くなっていきます。
決して神経質とかではくて、小さいものの明らかに「異音」です。

その後、ディーラーに相談

その@

営業マンに話をして、整備士の方に同乗してもらいました。
その際「確かに音、しますね」ということでした。

その後、営業マンから連絡があり

「パワステモーターの音なので仕方が無い」というコメントでした。

そーなんだと思い、納得しました。

そのA

エアコンとオーディオをOFFにする機会があったのですが
そーすると、小さな音ですが、耳を澄ますレベルではなく
明らかに「異音」で、印象として「尋常じゃない」音、
という感じです。

そこで、営業マンに連絡し、上記の内容を伝え、再度見てほしい
旨を伝えました。

その結果、今度は「エンジンに付随する音なので仕方が無い」ということでした。

当然、これでは納得いかないので、その旨を話したところ
「今度関係者全員で乗車するので、お越し頂きたい」とのことでした。

ですから、明日、行って、再度、説明してきます。


追伸

同じ車で検証してほしいと言ったところ、2.5しかないので
比較の対象にならないと言われました。
それと、そこのディーラーでは2.5しか(???)販売実績が無いので
比較は難しいとのことでした。

なんか、クレーマーみたいな雰囲気になってきたので
イヤな感じです(半笑)

書込番号:14547710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 You Tube 

2012/05/11 18:10(1年以上前)

えっ?
そこのディーラーに無いってことですよね。

うちの担当営業マンはいつもどこからか探してすぐに同じグレード、
色の車を探して家まで持ってくてくれましたよ。


書込番号:14549128

ナイスクチコミ!0


重量屋さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/12 07:10(1年以上前)

Dの対応が気になりますね、この音は仕方がない等と言う結果であれば、少し残念です。
ユーザーに対して治してあげたいと言う気持ちが欲しいですね。

書込番号:14551442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/05/14 15:28(1年以上前)

はじめまして。私も3月に 3.5アーバン4WDの仲間入りいたしました。
その音(たぶん)聞こえます。
私の場合、アクセルを踏み込んでいくと聞こえるので、車速・CVT・エンジン負荷・アクセル開度・エンジン回転数等計算して、インジェクターやスロットル等を、最適な状態になるようにエンジンコンピューターが制御している音だと思っていました。

雰囲気「あ〜、そんなにふまなくていいよ〜」・・・「カラカラ カラ」ってかんじ?

エコモード解除してみたりしたらどうでしょうか?

電動パワステの音はしますが、明らかにちがうと思います。

書込番号:14560393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 16:52(1年以上前)

3.5HS-Premium(4WD)に乗っています。

私の車もそのような音は聞こえません。
音の出る症状からしてエンジンベルトやバランスシャフトあたりが怪しいと思います。
それとも4WDなのでドライブシャフトかもしれませんね。
いずれにしても、どこから音が鳴っているかぐらいディーラーが調べてくれてもいいと思います。

そこで、スレ主さんに助言ですが、同じディーラーだけでなく他のディーラーにも行って調べてもらった方がいいと思います。
っと言うのも、私も買ったディーラーの営業マンがど素人で対応も悪かったので、今は別のディーラーで点検や修理なんかを頼んでいます。
買ったディーラーじゃないからちょっと気が引けますが、とても親切丁寧に対応してくれてホントに助かっています。

ディーラーや担当の営業マンで対応(アフターフォロー)も全然違うので、いろんなディーラーに行ってみることをオススメします。
もしかしたら、他のディーラーで同じ症状を修理した実績があるかもしれません。
スレ主さん。「クレーマーみたいな雰囲気になってきたのでイヤな感じです」なんて思わないでトコトン突き詰めて下さい。
なにせ、「静かさ」がウリのエルグランド(E52)なのに異音がするなんてダメでしょう!!

直接的な解決方法ではありませんが、試してみるのもいいですよ。
いい結果が出るといいですね。

書込番号:14568341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2012/05/20 13:59(1年以上前)

はじめまして! 
E52エル3.5L2WDに乗っています。ちょうど昨日、同じ症状で質問スレを投稿しました。
私も最近気づきましたが、走行時、1500回転頃から運転席の足元付近で、カラカラと音がします。Dにも一度見てもらいましたが、改善されていません。 山道や高速道路で特に顕著で、気になって仕方がありません。
参考までに、私の症状ですが、音は、運転席からで、助手席側からは微かに聞こえる程度です。 走行時に聞こえます。 エアコン、エコモードに関わらず音はします。

これまで、いろいろな車に乗りましたが、こういったことははじめてです。高い買い物なのにガッカリです。
いろいろ情報交換してなんとか改善しましょう!

書込番号:14583818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nami1さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/24 00:09(1年以上前)

私は25アーバンなので該当しないですが

皆さんのコメント読んでみると高速ノッキングの症状に感じますね。

まず確認したいのですが異音の出ているエルに乗られてる皆さんの燃料は指定通りハイオクを入れてますよね?
ハイオクを入れないと間違いなくノッキングが出やすくなります。

あと、これは日産のV6特有なのかも知れませんがエンジンの吸気系にカーボンが溜まるとノッキングが出やすくなるみたいです。ですので時折STPのガストリートメントなどを入れると嘘の様にノッキングが収まる事があります。
以前所有していたVGのテラノがノッキングの嵐で(ノックセンサーが付いていたのにも拘わらず)ノッキング解消に苦労した経験があります。

ちなみにノッキングの症状を誤解される方もいらっしゃるので説明しますが、いわゆる車の動きがギクシャクするノックとノッキングは全く別物です。
ノッキングの症状はエンジン内の燃焼に於ける火焔伝播で圧縮工程で自然発火してしまう現象です。ハンマーで叩いた様な『カラカラ』や『カンカン』的な異音がします。
原因は点火時期のズレ、カーボン汚れなどの火種残りに因る異常点火、ガソリン混合気の比率の誤差(空気に比してガソリンが薄い)など多岐に渡ります。

高速ノッキングに対して低速ノッキングがありますが、これはマニュアル・ミッション車で坂道などでギアの選択を間違えた時に『ガラガラ』という音を聞かれた事があると思いますが、正にそれが低速ノッキングです。

もしハイオクではなくレギュラーを暫定的に入れてる様でしたらハイオクに戻してみてください。

書込番号:14717762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/12/05 11:50(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。
そして、遅くなってすみません。。。
(エオコモードでも鳴ります。ハイオクを入れています。)

結局、整備の人2人、営業マンと同乗してもらいました。

その結果、私が助手席に乗り

・運転している整備士の人
「なってますねー。なんだろ?」

・二列目に乗った営業マン
「何も聞こえません」

・二列目に乗った整備士の人
「聞こえるような、聞こえない様な」

その後、調べると言うことで、車を預けました。
2〜3日後、連絡があり
「パワステモーターの部品を交換すれば直るとい思います」
ということでした。

戻ってきましたが、結論から言うと、全く直っていません。

その後は、同じ車種を乗っている人から車を借りて、乗ってもらうしかない
ということになり、その後、5か月音沙汰ありません。
(2度、こちらから連絡しましたが「相手も仕事があるのでなかなか
決まりません」という回答でした。「このような問題は長引くといやなので」
等、伝えていますが、音沙汰ありません。)

現在、他の日産で見てもらっています。
そのこでのコメントは「あきらかに異音です」とのこと。

パワステポンプが疑わしいということで、パワステポンプの部品交換
を現在してもらっていて、あと、数日で戻ってくる予定です。



書込番号:15435623

ナイスクチコミ!1


rodeo52tさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/30 23:49(1年以上前)

エンジンカラカラ音嫌ですねー!
自分は同じ症状で本日ディーラーから退院して戻り解消されましたよ!

まず本社に電話をして徹底調査、完全改善をお願いしてください
その後ディーラーに持ち込み対応してもらってください
電話する前と電話してからでは全然、全く持って対応変わりますから

1週間程度かかると思いますが
本社→ ディーラー(本社へ質問)→ 本社(ディーラへ修理のアドバイス)→ ディーラー対応
エンジンのマウント交換やステアリングホイール等などの点検を経て
完全改善です!
どうにか解消できるよう頑張ってください
私もすごく嫌だったので!
ご検討祈ります!!!

書込番号:16526323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/01/09 18:02(1年以上前)

こんにちは。

ちなみにどちらの日産で修理が完了しましたでしょうか?
私も本社へ掛け合う時に、事例として使用させていただきたいのですが!
宜しくお願いします!

書込番号:17052939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/06/16 17:33(1年以上前)

こんにちは
私も同様の異音(カラカラ音)で悩んでいます
3.5HS 発売直後に発注し10月に納車になりました。

ディーラーにて、触媒やフロントパイプ、エンジンマウントを交換してもらいましたが、いまだに治らずで、原因は不明のままです。

解決された方がいらっしゃいましたら、情報をよろしくお願いします。

書込番号:17632986

ナイスクチコミ!0


lGrandさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/21 08:57(1年以上前)

以前に書き込みをした者です。
解消していましたが、ココにログイン出来なくなっており報告が遅れました。

さて、私の場合、他のスレ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000286561/SortID=14579259/

に載っていたハンドル付け根のパッキンで解消したという記事を印刷してディーラー担当に渡して、これでやってみてくれない?ってお願いしたら、直りました。うろ覚えですが、対策部品が出ているようなことを担当は言っていたような気がします。

ただ、結局遮音しただけで、メカニカルには異音の発生を解消出来てないと思うので、窓を開けて走っていると少しカラカラ音が聞こえます。窓を閉めて走っている室内では気にならないレベルに解消されました。

早く解消されると良いですね。明日、ちょうどディーラーに行く用事があるので、必要でしたら、どんな対策を施したのか聞いてくることも可能です。

書込番号:17649134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/06/24 18:37(1年以上前)

lGrandさん

情報ありがとうございます

最近は特に音が大きくなってきたような気がして とても気になるので、

今度ディーラーへ行って ステアリング付根のパーツ交換を相談してみます

書込番号:17661851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/06/25 17:05(1年以上前)

いつも興味深く拝見させていただいております。
平成22年式E52 3500CCに乗っているのですが
最近、同じような症状で悩んでいます。
高価な買い物だけにショックです。

現在は購入店に入院中ですが、先方も異音なだけに
困っているようでした。

担当営業マンには「ネットで検索すると色々な情報がありますよ」
と伝えておきましたが・・・どうなることやら不安です。

アクセルペダル付近からの「カタカタ音」克服された方はいるのでしょうか?
車の運転が好きなだけにストレスでたまりません。

何か良い解決策など御座いましたら教えてください。

書込番号:17664797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/07/27 17:06(1年以上前)

ん〜マンダム さん
異音、その後はどうですか?直りましたか?
私の3.5 4WDもかなり音がし、口コミで同じ症状の方を見つけたので、対策などを知りたいです。
私のE52は、他に 右3列目パキパキ音、左右スライドドア全開位置でドアが暴れガタガタ音、バックドアのダンパー?のギーゴゴ音 など異音と付き合っていますが、何とか自分で少しでも抑えられないものか と
直った方の情報を集め始めました。
購入ディーラーはもう気分が悪く行く予定はありません。
進展などありましたら、教えて下さい。

書込番号:17776109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/08/01 08:41(1年以上前)

海釣りバカさん

結論から言うと、その後も改善せず
買取の会社でいい条件が出たので売却しました。

それまでの経緯を簡単に書きますね。

その後も購入元ディーラーの他にも関連するところに相談しました。
結果、「確かに変な音がしている」と確認してもらいました。

部品(部分)名は忘れましたが、そこを防音シートのようなもので
包んでもらいましたが、ほとんど変わりませんでした。

そうしているうちに、私が信用してもいいと思う情報がありました。
メーカーが把握しているというものでした。

このことを購入元に話したところ「であれば、対策が出るのでは?」
ということでした。

それから数か月、何もなかったので、先に書きましたように
いい売却条件が買取会社から出てきたので売却しました。

初代からエルグランドを乗り続けてきただけに残念でしたが
このことにいつまでもエネルギーを使ってられないと考えていたところに
いい売却条件が出てきたので決断しました。

書込番号:17790534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/08/01 13:02(1年以上前)

ん〜マンダムさん
返信有難うございました。

残念な結果でしたね。

私の方は、車への愛着も薄れて来ましたが、次の車を購入する資金もないので、一回目の車検を通してとりあえず乗って行こうと思っています。
次は、日産以外にします!

ん〜マンダム さん
良いカーライフを

書込番号:17791111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/23 13:18(1年以上前)

解決済みですが回答させていただきます。
350アーバンクロム乗りですが、多分CVTの音だと思います。
MTモードにするとその音が少なくなったので多分そうかと思います。
でも、そこまで気にならないので、もしかしたら違う音かもしれないので参考までに。

書込番号:18607657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/23 13:20(1年以上前)

あ、4WDです。解答忘れてました(笑)

書込番号:18607662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2015/04/06 08:09(1年以上前)

うちのエルグランド同じ症状でDに入院中です。同じというか、自分のはアイドリング中は異音が発生せず、アクセルを踏み込んだ際にカラカラ音というかカリカリ音というか。自分はノッキング音だと判断してすぐにDにだしました。

まだ結果が出てないのですが、コンサルトで診断してもらってもノッキングはモニターされていないとの事で、エキゾーストの共振じゃないか?とか燃料がわるいんじゃないかとかって話になってます。先日は燃料添加剤を入れられましたが、効果なく。昨日Dの前を通ってみたらリフトアップされてたので、燃料抜き取られてるのかな??モチロンハイオクしかいれてませんし、給油も近所のGSで2カ所しか給油したことがありません。

何かしらの情報が来ましたら再度こちらに投稿します。はやく快適なエルグランドライフが戻ってくるといいですね!

書込番号:18653694

ナイスクチコミ!0


k.k.aaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/25 09:19(1年以上前)

プラグ交換お勧めします
自分はプラグ交換で改善しました

書込番号:18808011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2015/05/28 12:04(1年以上前)

うちのエルグランド1ヶ月半程入院して帰ってきたのですが、結果からすると改善せずでした。

Dの対応としては、まず、ECUの書換え。最新の物にしたそうです。これはノッキング音の場合を考えての事らしいのですが、コンサルトで診断した段階では異常は検出されなかったそうです。合わせてプラグの交換。

結果×

次にエンジンマウント、ミッションマウントの交換

結果×

次にミッションからシャラシャラ音が出てるとの事で共振でカラカラ音になってるかもとの事でミッション交換

結果×

とりあえず、今は帰ってきてます。
今後はとりあえず音を録音してメーカーに投げてるそうです。
つか、メーカーは把握してると思うんだけどなー。

静かな車だけに特に音楽を小さくして走ってると気になる音ですよね。
本当になんらかの対応をしてくるのか正直微妙ですが。。。

今のところこんな感じです。

書込番号:18817290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2015/06/18 10:54(1年以上前)

音問題解決しました。

結果からいうと排気干渉音という事です。
ディーラーからメーカーへ音を録音して送ったらすぐに返答が来たそうです。

交換部品としてはステアリングシャフトの根本のバンドが変更されてるとの事で、そこの交換でばっちり音はしなくな
りました。
と、いうことはメーカーはある程度その事を認識してるのでは・・・と思いましたし、言ったもん勝ちになってる原状
って・・・って思いましたが、一所懸命に対応してくれたディーラーの方にいうのもなんだかと思いそこは言いません
でした。

現在は静かな環境が戻ってきて快適なドライブを楽しんでます。

ただ、先日高速道路のSAで韓国人夫婦(おそらく新婚旅行)の運転する車にドアパンチを食らいました。
出てきて謝る事もしなかったので、文句をいいに行きましたが、片言の日本語とその嫁が韓国語で子供を乗せてて〜〜
とか言われ、めんどくさくなったので「そゆときはちゃんと謝ってください」とだけ言って帰ってきました。

みなさんもSAでの隣の車にはお気を付け下さい。

書込番号:18883189

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 4 2026/01/02 19:04:54
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング