『V6からの乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『V6からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

V6からの乗り換え

2013/01/13 00:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件

2.5L直4モデルにV6から乗り換えた方に聞きたいのですが、
エンジン音とか違和感ありましたか?
ヴェルファイアなんか外から聞いているとすごい音するもんで・・・

書込番号:15609821

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/01/13 11:41(1年以上前)

zion97さん、今日は。

私は依然マツダのMPV(2.5LのV6エンジン)に乗ってました。
V6エンジンと言っても国産エンジンではなかったので参考にならない
と思いますが、今所有しているエルグランド(2.5Lの4WD)の音は
車内は十分静かで満足しています。
それほど回さなくても十分加速するし、前よりはるかに静かに感じています。

しかしながら、車外ではアイドリングの状態でも静かだと思っていますが、
V6エンジンのどんな車と比較するか不明なので、比較回答ができません。
(私の場合は前車と変わらないか、むしろ静かになったと思っていますが)

また、音に関してはあくまでも個人の感覚なので、
是非ともディーラーで試乗されて、ご自分で確認なされた方が
良いかと思います。

では。

書込番号:15611555

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/13 17:55(1年以上前)

こんばんは。
私は、初代アルファードのV6 3.0Lから、2.5Lのアーバンクロムに乗り換えました。エンジン始動、アイドリングと0〜40km/hくらいの低速の加速域では残念ながら前者の方が静かです。前者はエンジンも車内からでは掛かっているか分からないくらいでしたが、エルグランドE52の2.5Lはエンジン始動時にガーという音がします。タイミングチェーンのせいかと思いますが、この音は正直、安っぽいです。アイドリング時は2.5Lの経済性を考えれば、十分に許せるレベルだと思います。低速の加速時ですが、アクセルをゆっくり踏み込むと2000回転以下ならドドドドっという感じでトルクで押し出して行く感じです。静かさでは無いですが、低音のこの感じは心地いいです。2000回転以上だと、V6 3L以上を乗られていた方には、ちょっと残念な感じかと思います。走りでは、低速時や発進は現行のアルヴェルの方がややスムーズだと思います。エルグランドの発進は多少かったるいですが、高速道路などでは2.5Lの割にスムーズに加速して行きますし、アルヴェルよりも安定感、安心感があり気に入っていますよ。引越しを機会に、年間2万キロを超えるという事になり、今回は最初から2.5Lにしましたが、距離をこんなに乗らないなら、迷うことなく3.5Lにしていました。ただ、LLクラスの最上級ミニバンですから、これ以下のクラスとは比較するまでも無く、うるさいとは思わないですよ。

書込番号:15613056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/01/13 19:15(1年以上前)

個人的な意見では、ヴェルファイアーやアルファードの2.4Lの直4のエンジン音は、格下の大衆車の直4と全く同じです。排気量は違えどエルと同じ直4でも音質が全く違います。2.5Lのエルは、ヴェルファイアーやアルファードの2.4Lの直4よりも、高級車に近づけた音質です。購入しても後悔することは無いと思いますよ。
実際にご自分で試乗すれば、よく分かります。

書込番号:15613404

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/01/13 22:16(1年以上前)

燃費を気にするなら直4、エンジン音や加速ならV6でしょう。

書込番号:15614352

ナイスクチコミ!8


スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件

2013/01/14 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。

まあまあの静粛性は実現しているのかな、といった感じみたいですね。
もちろん買う前には試乗は絶対しようと思います。

エンジン音よりロードノイズや風切音の方が大きいからあまり気にしなくても良いのかも知れませんが。
古い人間なので・・・

書込番号:15619655

ナイスクチコミ!0


kamimeさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/17 11:31(1年以上前)

私三代続けてエルグらに乗ってます。

e51は3,5L 今回買い換えたe52は予算の都合上2,5Lになりました

最初は加速などで物足りなさを感じましたが、この車しか乗るものありませんから

ひと月もすれば気にならなくなりますし、通常エコモードONで走ってますから。

また大人数のせて高速や山道走る場合はパワー不足を大いに感じるでしょうが

燃料価格と燃費は格段に2,5Lに軍配が上がり、大人しく高速走れば9k後半いきます

e51では7キロ台で8kは走ったことありませんでした

気になされている通りエンジン音に関してはアイドリング時に車外で聞くと

400万の車の音でないのは確かです。ただ車内で音楽でもかければ聞こえません

書込番号:15630862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2013/01/27 22:51(1年以上前)

3.5HSです。
高速巡航でも一人乗りで リッター11kいったこともあります。
先日もフル乗車で10.7でしたよ。
もちろんエコモードですけど(^_^;)

書込番号:15680449

ナイスクチコミ!0


スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件

2013/01/28 22:36(1年以上前)

ちなみに今は3.5L V6の車ですが、高速なら12くらいはまず行きます。
以前に13行った事もありました。
北海道で1週間走った時には、平均で12.5位でした。
2.5なら15くらい行ってもいいと思っていたのですが、何故?
メーター法と満タン法の違いでしょうか?
ちなみにメーターでの値です。

書込番号:15684759

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング