『C26セレナ CVT?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『C26セレナ CVT?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 C26セレナ CVT?

2012/01/11 12:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 a-tomoさん
クチコミ投稿数:39件

皆さんこんにちはm(_ _)m
最近セレナに乗って信号が赤になったので減速し、スピードがゼロになるといいますか、止まる直前に、CVTか、エンジンからブブブみたいな震えがたまにあります。感覚的にはミッション系統の震えみたいな感じがします。
以前当サイトにも同じような現象の方がみえましたが、結果的にどうなったのか知りたくて今回書かせて頂きました。
問題ないのか、不具合なのか。以前乗っていたノートにはなかった振動だったので気になっています(T_T)
どなたか、分かる方見えましたらご意見お願いしますm(_ _)m

書込番号:14009073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/11 18:11(1年以上前)

a-tomoさん はじめまして。
C26 HSJ に乗っております。
スレ主さんと同様な症状が出ております。

停車直前のエコメーターが
シュルシュルっと(表現難しいです)
消えていく時に発生しますね、いつでもでは
ないですが・・・。

点検時にディーラーで見てもらおうと
思います。

回答になっていなくてスミマン。

書込番号:14010108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-tomoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/01/12 10:21(1年以上前)

hirohiroさんありがとうございます(^-^)やはり僕だけの症状ではないみたいですね。
ミッション関係ですねー(^-^;何か気持ち悪い感じがして嫌ですね。
もし原因が分かったら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:14012787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kuwayamyさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/12 22:01(1年以上前)

はじめまして。C26HSです。
4,000km越えたあたりから当方の車両も同じような症状に見舞われています。振動はそれほどでもないですが、車速5km/h位から停車までの僅かな間ではありますがカタカタ音が出ています。今週末ディーラーに持ち込む予定ですのでまた情報交換できればと思います。

書込番号:14015021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/01/14 22:43(1年以上前)

はじめまして、7月納車HSJです。
私も同様の症状に気づき半年点検で問い合わせましたが、症状、前例とも確認できず様子見となっています。
しばらく走らないと再現しないようで点検中は再現しなかったようです。

MT車でクラッチを切らずに停車する際のノッキングに近いイメージでニュートラルにすると発生しませんね。
深刻な状況ではないですが気づいてからは毎日気になります。
私も進展ありましたら情報交換できればと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:14023222

ナイスクチコミ!2


kuwayamyさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/15 19:29(1年以上前)

本日ディーラーに持ち込みましたが、エアエレメント部分の取り付けを調整したとのことで解決しました。振動ではなく音の問題でしたので本スレとは少々異なる内容であったかもしれませんがご報告致します。

書込番号:14026690

ナイスクチコミ!1


hyde777さん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/17 13:26(1年以上前)

私もHSJに1年ぐらい乗っていますが、たぶんニュートラルアイドル制御のせいではないですか?
最初は違和感があり、点検の時にディーラーに見てもらいましたが原因不明でした。ディーラーでもいっさい説明がないので色々調べた結果、おそらくニュートラルアイドル制御のせいだと思われます。
今では全く違和感なく運転しています。なれるしかないみたいですよ。

書込番号:14033270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-tomoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/01/17 15:03(1年以上前)

hyed777さん書き込みありがとうございます(^-^)僕もそれかなと思うのですが、鳴るときと鳴らない時があるのが不思議とゆーか、納得できないとゆーか(^-^;
発生が多いのがエンジンが暖まってくると発生しやすくなる感じがします。
制御であれば、どんな条件でも発生するのではないかと思うのですが(@_@)
僕の友達の整備士によると、ABSの作動準備音?ではないかと聞きました。ブレーキを踏む度にABSを発動させる準備を常にしているみたいです(^-^;
ABS系統のオイル?みたいなのが循環しきったときに発動するみたいなので、それが原因ではないかなぁと思ってます(^-^;

書込番号:14033497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/18 14:56(1年以上前)

こんにちは。
私もスレ主さん、hirohiro1964さんと全く同じ症状で悩んだ事がありました。
C26 HS Jパッケージに乗ってます。
音の発生原因は、kuwayamyさんと同じ意見でエアーエレメントと助手席側車体を固定する
所に問題がありフエルトを自分で噛ませて対応しました。
私の場合は、それから異音がすることがなくなりました。

書込番号:14307977

ナイスクチコミ!2


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/18 15:50(1年以上前)

自分だけかと思ってましたが、結構みなさんも同様の症状が出てたんですね!

自分も停車寸前に、扇風機に指を当てたような
カタカタ音と、同時に微振動が発生して
先日ディーラーで調べてもらいました。
原因は、自分もエアエレメントの取り付け部が、特定のエンジン回転数で
共振していたそうです。
締め付け直した結果、完治いたしました。

書込番号:14308247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/20 19:32(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。
2011.4月納車のHSJ乗りです。
僕も同様の症状でダッシュボードのカタカタ音とハンドルの振動に違和感を持ちながら、皆さんの口コミ見て参りました。
お陰様で対処方の手掛かりが見えてきました(エアーエレメントの振動の共振)ので、このスレッドの流れをディーラーに持ち込んで今日修理して貰いました。
バッテリー外して緩衝材を設置して2時間くらいの作業でした。
結果、音は皆無、振動は非常に少なくなりました。
スレ立て、皆さんのアドバイス、参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:14319708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/22 18:38(1年以上前)

purin☆117さん、ryouriwaaijouさん、こんにちは。事象解決されたようで良かったですね。

当方、まだディーラーには今回の件は以前話しただけで、みてもらってはいません。

こちらでの書き込みをディーラーに話して確認させようかと思います。
同じ症状ですので、原因と対策がほぼわかっていますので、完治へ向けて期待できそうですね。

先日はリコール対応のついでに、他スレッドが立っておりますが、助手席側Bピラー付近からの異音に対処してもらい完治いたしました。

書込番号:14329380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/23 03:58(1年以上前)

hirohiro1964さん、是非ディーラーへ。
このスレッドラインを確認していただいて、修理して貰って下さい。
ユーザーと担当営業マンとは、遠慮無しで付き合って行きたいものです。
その営業マンとの協力で、セレナはどんどんイイ車に、どんどん良いカーライフに。互いにwinwinで。次もまたセレナにしたいです。

書込番号:14331949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング