『新型ステップワゴンが発売されて、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『新型ステップワゴンが発売されて、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

新型ステップワゴンが発売されて、、

2015/04/25 15:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:29件

結構セレナに似てるな、と感想聞くのは良くあるとして、ホンダらしくエンジンに自信あるので、試乗してほしい!といわれますが、、

この手のミニバンはC25のように見た目でも広く感じさせるなど、エンジンはそこまで重視をされるのでしょうか?

あいかわらず、モッサリのミニバンセレナ、とステップワゴンスレでも書かれていて、実際は結構トルクあり速いのに、広いけどモッサリミニバンの代表的なイメージになった感じは、悲しいな。とおもいます。

それよりステップワゴンのダウンサイズのターボの耐久性に不安覚えてます。ターボの高速道路走行しての、アフターアイドルとかはもはや昔の話なのでしょうか?

ネットでは、どうしても中心は走行性能、燃費になりますが走行性能にとことんこだわる人は、ネットか男性意見中心ばかりとおもいつつ、

皆様の新型ステップワゴン、おまけでトヨタのノア僕との比較意見、書いてくれてら嬉しいです。

しかし、ノア僕からトレンドは背は高いデザインで床は低くアイポイントが見下ろし感覚から、

見張らし良くても、セダン的に座らせる関係か背の高い車独特の見下ろし感覚は減ったな、と前のノア僕、ハイブリッド試乗から感じてます。長々すいません、、

書込番号:18717362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/04/25 16:15(1年以上前)

すんまそ、カテ違いじゃない?
ステップWGNに行かれた方がいいかな

書込番号:18717439

ナイスクチコミ!12


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2015/04/25 20:34(1年以上前)

私はセレナ好きですよ。特にマイチェンを繰り返し、初期とは別物になった、c26が。

VOXY、ステップ、セレナの三車乗ってみて、セレナが言われている程もっさりな感はなかったです。逆にecoモードではVOXYより上です。ステップもミニバンの常識の範囲内の走りです。思ったよりいいじゃんくらいの。

だいたい、ミドルサイズのミニバンなんて走りは二の次、大差感じません。そもそも、走りに拘る方はこのクラス選ばないでしょう。

改めて、見るとコスパが良いのはセレナかなと思います。モデルがこなれているから当たり前ですが。

書込番号:18718091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/25 20:41(1年以上前)

>ステップワゴンのダウンサイズのターボの耐久性に不安覚えてます。

ジヤトコのCVTの方がよっぽど耐久性に不安があります。

>ターボの高速道路走行しての、アフターアイドルとかはもはや昔の話なのでしょうか?

昔も今も高速道路走行ごときでアフターアイドルは不要です。

新型ステップワゴンはコスト低減とモード燃費稼ぐためにCVTを選択したのかなと。
実燃費ならDCTの方がいいと思うのだが。
スタイリングはイマイチですね。個人的に現行セレナの方が好きです。

書込番号:18718110

ナイスクチコミ!6


sankyouさん
クチコミ投稿数:16件

2015/04/25 21:14(1年以上前)

ステップワゴン試乗しましたが、エンジンはうるさいし、スパーダクールスピリットは剛性不足か脚が悪いのかガタガタします。パワーがあっでも走りが悪いと気持ちよく走れない。バランスが悪かったです。

書込番号:18718236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2015/04/25 21:35(1年以上前)

コメントありがとうございます。モッサリイメージはネットからの風評被害かもしれませんね。
私も普段はecoモードですが、何も不満はないし普通に走れます。
ホンダのイメージとして、どうしても耐久性が弱いイメージあるのですが、、
今後のセレナは、床高い以外はC25みたいに地味でも売れていくと思ってます。

私事ですが、床高いほうが見下ろし感覚あり、古いミニバン的ですが好きなのです。

書込番号:18718312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/04/25 21:41(1年以上前)

ジャトコのCVT8は、色々効率化?してるから、余計に耐久性には不安ありますね。
でも、エンジンとの協調制御は抜群なので、今はCVTオイル交換だけはシビアになってます。
実際、交換した人もいるみたいだし。といってもC24のようなクレームでなく、予防措置的な意味合いが強そうですが。。
このあたりはディーラとの人間関係できまりそうですね。ディーラに聞くとCVTの交換にはメーカーへの要望や報告など大変みたいです。

書込番号:18718336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/25 21:47(1年以上前)

早速試乗されましたか?私はノア僕のときに試乗して、特にガソリンの、ヴォクシーに試乗してアクセル踏み倒したりしたときに、
セレナでよかった!と思いました。
ハイブリッドは椅子や乗り心地、足にコストダウンもろに感じました。

で、ステップワゴンスパーダ系統、エンジンのホンダらしく?煩いですか?乗り心地も良くなければエンジン自体が良くても、いつかは慣れたときには、乗り心地の悪さやスポーツカーとかではない実用煩いエンジンには嫌気さしますものね。特にミニバンでは。
値段が高くなり、このステップワゴンも値引きでは強気にでたら自滅かも、と思ってます。

書込番号:18718362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2015/04/25 22:05(1年以上前)

セレナはそれほど販売台数が落ちないのがすごいです。マイチェンジ後はVOXYに御駕篭を奪われてますが。ガソリン三車種の中で、実燃費はセレナが一番だと思います。VOXYのecoモードは実用に厳しく、ステップは試乗時、渋滞や信号待ちもあまりないコースなのに燃費計が…

私、6年ホンダのストリームに乗っているのですが、ほぼノートラブルでいい車でした。

次はステップにというところで、あのエクステリア。走りもストリーム程ではない且つ、オプションの柔軟性のなさ。

こうなると値引きの凄いセレナかなと思ってます。このクラスだとコスパが鍵だと個人的には思います。

書込番号:18718430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2015/04/25 22:32(1年以上前)

ヴォクシーの、ecoモード、おっしゃる通りですね。
私も加速で遅くて怖いのは初めての体験でした。

まあ、信じらないのは営業さんが助手席からecoモード解除ボタンを何も言わず押したのは、これもまた
非常識ですね、、アクセル踏んでる状態で。
まあ、それだけ私の顔に、なんじゃこのecoモードは?と、顔にでてたのかも。

実際、ほとんどの、ヴォクシーユーザーはecoモードも、アイストも切ってますものね。
ジヤリンというアイスト解除の音は軽自動車なら許せるけど、ノア僕クラスでは手抜き。

ついでにハイブリッドヴォクシーのパワーモード加速は私の体感では、セレナの4000回転付近でフル加速のイメージでした。

ただパワーモードで加速すると、出だしは60キロから、緩慢な加速になります。

そのあと、しばらく充電しないと単に重たい亀の車。高速の普通の登りもなかなか加速しません。
乗り心地は突き上げがあります。

評論家含めて、みんな見落としてますが椅子が運転席も座面長短く2列目も短くコストダウンがよくわかります。

で、本命??のステップワゴンは、試乗されたかたによると、パワーあれど煩い、乗り心地悪いでは、ミニバンには重要な家族とかのブーイングがでたりして。

セレナはそのあたり良く考えて、動力、室内、乗り心地、使い勝手にバランスとれてるとおもいます。
ネット民が好き勝手に書いてますが、C25も思いきりばかにされてたりしましたが、

世間はちゃんと見てましたね。売れ行きでわかるし。C26も同様に安定的に売れていくと思います。

低床は足の悪い老人とかにも良いとありますが、それならセダン背の低いミニバンのほうが、より乗りやすい。小さい子どもはセレナでも普通に乗り降りしてます。

福祉車も乗ってたので、よくわかります。
低床のヴォクシーとかに、さらに低い位置でステップが必要です。
コメントありがとうございます。

書込番号:18718530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/04/27 14:22(1年以上前)

実際、本日じっくり試乗したので、またスレを立ち上げました。

色々良くわかりました。

セレナ、セレナのCVTとステップワゴンを比較して

書込番号:18723578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング