『車検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『車検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

車検

2015/08/25 06:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:161件

24年式HFC26型に乗っています。今年の秋に最初の車検を迎えます。
前回車検は21年式のセレナでカーショップで受けて費用は約9万円でした。
「カーショップでの車検も悪くない」との印象だったので、今回も前回と同様、
同じ店で9万円前後で車検を受けるつもりです。
ちなみにディーラーでの見積りは15万円くらいでした。
皆さんは車検にはどのくらいの費用をかけられるのでしょうか?
安心を買うのならディーラーなんでしょうけど。

書込番号:19081248

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/08/25 06:40(1年以上前)

スレの内容とは関係が無いのですが

H21年式のセレナの車検を受けて(H24年に受けた?)直ぐにH24年式セレナに買い換えたのはもったいない気が・・・ 。

書込番号:19081253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/25 07:32(1年以上前)

私の会社のヤツがコバックでエステマ出したんですが、
7万数千円だったらしいですよ、しかも新車おろしの代車付きで

私はとりあえず3年後ですが、デーラーですかね

書込番号:19081309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2015/08/25 08:32(1年以上前)

私は親戚の民間車検場にずっと出していたのですが、
今年でそこが廃業され、今後どうしようか検討中です。
ちなみに、現在乗っているC26は県外の中古車屋さんで買いました。
スレ主さん、他の皆様のご意見が大変興味深いです。

書込番号:19081421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/25 20:10(1年以上前)

ディーラーで受けないと、グッドプラスという延長保証に入れないです。
(3年目だと一般保証の延長)
セレナにかかわらず、3年超えて、エアコンが壊れたとか、ナビが壊れたとか、不満を書き込んでるのを目にします。
後々の故障の可能性を考えれば、自分だったらディーラーで車検通して延長保証に入ります。
自分は、今まで何回か、急な高額出費を免れてます。
まあ、壊れるか壊れないかは時の運もあるでしょうし、なんともいえませんが・・・

9万円と15万円の内容は同じですか?

削れるところを削れば、もう少し安くなりませんか?
発炎筒、ワイパーゴム、エアコンフィルター、エアーフィルター
など、簡単に交換できるものが入ってるなら、ネットやホームセンターで購入して自分で交換するようにして省けばよい。

車検受けた年に買い替えしてるようですが、事故で廃車ですかね?
短いサイクルで買い替えで、雪国でも海沿いでもないなら、下回り塗装とかもやめればよいですし。。。

書込番号:19082878

ナイスクチコミ!2


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/14 11:35(1年以上前)

スレ主さん
こんにちわ。

私も、この春にc26の1回目の車検を受けた者です。

私は、延長保証には必ず入る考えの為にディーラーで車検を受けました。

内容は、マッハプロ車検の基本点検に以下の整備をプラスして
(ブレーキフルード交換・ブレーキメンテナンスセット・オイル・オイルフィルター交換)に
グッドプラス保証を付けて、端数を切って貰いしめて116000円です。

エアコンフィルターやエアフィルター、ワイパーブレード等の交換を薦められても自分で出来る事は
DIYでやって以上の金額です。

バッテリーは、もうちょい大丈夫との事だったので車検時には交換はせず、今夏を過ぎて、先日持ち込みで交換して貰いました。
工賃500円との事でしたが結局サービスで無料にして頂きました。

車検も通すだけならもっと安い所もたくさんありますし、過去にはそんなとこも利用した事もありましたが
今後も何かあったら、すぐにディーラーに持って行ける安心を考えたら安いと私は考えます。

ちなみに、車検後にスライドドアが開かない不具合があり部品交換になりましたが、延長保証で無料でした。

書込番号:19138880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング