『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パジェロ 2006年モデル絞り込みを解除する


「パジェロ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
パジェロ 2006年モデルを新規書き込みパジェロ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2012/07/29 06:24(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

スレ主 mk2344さん
クチコミ投稿数:32件

2007年型エクシードX(V97W)を所有しております。
先日に某大手カー用品店にてオイル交換をした際に、バッテリー交換を勧められました。自分でもそろそろかなと思い普通のバッテリーでとお願いしましたが、店員さん曰わく「このパジェロは充電機能付きが指定されてます」と?確かに店に置いてある適合表を確認するとその旨の記載、しかしパジェロの取扱い説明書には規格のみの表示。
バッテリー交換はひとまず保留しました。

その後にディーラーにて確認したら普通のバッテリーで大丈夫とのこと、皆さんはどちらのバッテリーに交換されましたか?
因みに充電機能付きだと高額になります。
充電機能という意味もイマイチ不明な…

書込番号:14869994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2012/07/29 07:21(1年以上前)

>先日に某大手カー用品店にてオイル交換をした際に、バッテリー交換を勧められました。
>店員さん曰わく「このパジェロは充電機能付きが指定されてます」

私は当該車種を所有していませんし

メーカーのカタログやその他資料を見たこともないので

軽々しく言ってはいけないのかもしれませんが

あの連中(笑)は往々にして無責任に虚言を吐くことがありますので…

エンジンオイル交換したばかりなのに、ガススタのあんちゃんに

『エンジンオイル汚れてますよ、代えたほうが良いです』

といわれたことが有りませんか?

偏見かもしれませんがその類の押し売りだろうぐらいに考えた方が良いと思います。

工賃その他で高い手数料を稼ぐのが彼らのやり方ですから。

ディーラーの方が言われたとおりで問題ないのではないかと思います。

もし、多少の手間をいとわないのであればバッテリー自体ネット上で流通していますので

規格さえ把握しおられればご自分で交換することも可能なぐらい

バッテリー交換は簡単です。

アレで高い手間賃取るのは正直交換業者が美味しすぎると思います。

書込番号:14870101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/29 07:39(1年以上前)

現在の車の大多数が充電制御機能付きの車種ばかりです。
充電制御機能とは、車両電圧がある一定基準の電圧以上にあれば充電制御モードになり、オルタネータからの充電を停止する
機能です。

多少は耐久性や性能は良くなりますが、ディーラーの言われている様にバッテリーは普通の物を使っても問題はありません。

ですが、当方はカーオーディオ等で電力を多く使いますで、パナソニックのカオスを使ってます。

書込番号:14870135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/07/29 08:19(1年以上前)

ディーラーが普通タイプで良いというのであればそれでいいのではないですか
銘柄も国産の大手の物であればそれでいいと思います
少々高めとなるかもしれませんがディーラーでの交換をおすすめしたいです
三菱ディーラーでもお客様感謝デーやバッテリー交換キャンぺーンがあると思いますのでその時に購入されればと思います

書込番号:14870227

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2012/07/29 08:52(1年以上前)

充電制御機能付バッテリー、色々調べたのですが充電の停止電圧と
開始電圧が分かりませんでした。
何方かこの電圧値の分かる方居られますか?

充電制御機能付は燃費向上には寄与しますが負担が大きいので高価になるようです。
全てこの世は費用対効果、燃費向上はどれくらいなんでしょうね、この効果も不明です。
何方か燃費向上値のご存知の方居られます?

夏の時期冷房で電気を多く使います、夜間走行も多いでしょうね。
多くの電気を消費しているときは電圧降下も早く充電制御機能の恩恵は少なくなってきます。

この様なバッテリーは数万円・・・?
安価なホームセンター品なら1万以下。
スレ主さん 後何年乗られる予定でしょう、年間走行距離も考慮に入れて。
バッテリーで車両下取りの価格は変わりません。

私なら燃費向上の値も分からないものに多くの費用は出せませんね。
もし効果が良いのであっても費用対効果できれば走行距離2万キロ程度でペイしてほしいです。

書込番号:14870335

ナイスクチコミ!2


スレ主 mk2344さん
クチコミ投稿数:32件

2012/07/29 08:54(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
充電機能の意味も理解できました、バッテリーについてはネットで購入しようかと思ってます。
さしあたってバッテリーの能力低下も感じられず、ただ車を購入して5年近く経過し、バッテリー交換を考えてたところに店員さんからの話。そもそも充電機能って何?という感じでした。
いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:14870348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/29 10:09(1年以上前)

まあガソリンスタンドの連中は油(ガソリン)を売っているだけでは儲からない(もう30年くらい前の話)ので、水抜剤だの、エンジンオイルだの、エアフィルターだのって交換を勧めてきます。

先日実際にあった話です。我が家のラクティス。昨年9月登録でまだ1年経っていません。
給油をしていると、他の店員とは違うつなぎを着た店員が近づいてきて、「車検もとって3年以上経ちましたので、タンクに水が溜まっています。水抜剤を入れないとエンジンの配管が錆びますよ、錆びると修理代が高くつきますよ!」だと。
「錆びるってさ、どこの配管なの?」、「で、この車は車検は2年後だけどね?」と言ったら、店員は目を合わさずに退散しました。
まあ、スタンドの店員はこんなレベルです。

あと、フィルター込みでエンジンオイルを交換して、フィルターを外して在庫のフィルターを見たら、同じフィルターがない。
その後どうしたかといったら、再びフィルターを取り付けて、客には「フィルターはまだ大丈夫でした」と言ったそうな。
これ、本当の話ですよ。

スタンドに行ったら何言われようとエンジンルームを開けてはダメです。
エンジンを壊されますよ。

書込番号:14870584

ナイスクチコミ!2


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/29 10:15(1年以上前)

知識も経験も乏しいのでカー用品屋さんに車を触らせない方がいいですよ。

書込番号:14870601

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/07/29 11:05(1年以上前)

ディーラーで大丈夫といわれたなら無理に交換の必要性も無いです。
第一見てくれとも言わないで人のクルマを勝手にいじくる感性が気に入りませんね。

書込番号:14870778

ナイスクチコミ!0


TT31さん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/29 12:39(1年以上前)

そうですね。
売りたさ半分で進めてくる店も現実多いです。
バッテリーテスタで電圧測定して、低下している等具体的兆候が見えてもまだまだ使えるケース多いです。
私も、パナソニックのカオスと言うバッテリー使っています。
自分で確認できるインジケーターがあります。(オプション)
そういう便利な装備があれば、惑わされることもないですよ。
今は、良い製品沢山ありますから、いろいろ調べてから購入されてはどうでしょうか?
足元を見る業者もいますので注意が必要かと。
ただし、古いバッテリーだとこの暑い夏突然停止なんて経験もあります。
原因はエアコンによる電力消費です。
ご注意を。

書込番号:14871098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ 2006年モデル
三菱

パジェロ 2006年モデル

新車価格:241〜495万円

中古車価格:93〜474万円

パジェロ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/299物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング