『エアコンのポンプをリビルド交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2006年モデル

『エアコンのポンプをリビルド交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2006年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2006年モデルを新規書き込みムーヴ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンのポンプをリビルド交換

2018/07/09 10:13(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2006年モデル

クチコミ投稿数:2429件 ムーヴ 2006年モデルの満足度5

2008年モデル5走行距離58.000kmです。
しばらく前からエンジンルーム内でモーターが高速で回るような異音が時々発生するようになりました。
発生源はエアコンのポンプで、電磁クラッチが繋がった時ポンプが仕事をしている時に音が出ます、
エアコンは効いています。ベルト鳴きではなく劣化したモーターが回るような音です。
ポンプがダメになりつつあると思うのですが、今更新品のポンプへの交換はないと思うので
リビルド品に交換ししようと思います(もちろん自分でなくプロにお願いして)、
交換した方おられますか、費用とその後の調子について教えて下さい。

書込番号:21951419

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2018/07/09 10:46(1年以上前)

ポンプではなくてコンプレッサーですね。
ベアリングかな?
走行距離からしてまだまだ活躍できる車両ですね。
一度ディーラーで聞いてみるのがいいです。
時々、リコールに成らず不良ロットで異常が出れば交換な時って有りますね。
点検だけで費用請求する所も有るとか?
ディーラーならそんな事はないと思うので安心ですよ。

書込番号:21951464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/07/09 12:27(1年以上前)

>奈良のZXさん
ムーブやダイハツ他車の多くはコンプレッサー不具合よりファンモーターの不具合が多いですが…?

このタイプのコンプレッサー不具合だとコンプレッサーのみ交換だとまた不具合が出る事があります。

鈑金修理、アイドリングでA/Cをかけたり、ガス足し等していなければ5、6万キロ位であまり壊れないのですが…?

書込番号:21951596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/07/09 13:18(1年以上前)

実際の作業は電装屋が行います、ディーラーはマニュアル通りに点検するだけです。

電装屋に直に行くほうが安上りです(手数料上乗せがなくなるので)

書込番号:21951696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2429件 ムーヴ 2006年モデルの満足度5

2018/07/11 15:58(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます、
ムーブはエンジンラジエターとエアコンラジエターのファンは1台共用で原因はコンプレサーと見極めました。
本ムーブは町の修理工場に並べられていた中古車を買ったものでその修理工場でコンプレッサーを交換してもらいました
費用は
リビルドコンプレッサー32.000円
交換及び真空引きガス充填工賃10.000円
の合計¥42.000円(税別)でした
交換後は静かになったし交換前も不満な冷えてましたが目よりよ冷えます。

まだまだ乗ります。

書込番号:21956082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2429件 ムーヴ 2006年モデルの満足度5

2018/07/11 19:33(1年以上前)

上の投稿で
>交換後は静かになったし交換前も不満な冷えてましたが目よりよ冷えます。

>交換後は静かになったし交換前も不満なく冷えてましたがより冷えます。
が正しいです。

Macを使っていますが日本語変換のATOKがおかしくなり「ことえり」に変えて入力していますが、
どうも勝手が違い変な文を作成してしまします。

書込番号:21956418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2006年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2006年モデル

新車価格:101〜135万円

中古車価格:9〜63万円

ムーヴ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/4,998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング