HSの新車
新車価格: 395〜570 万円 2009年7月1日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 53〜260 万円 (220物件) HS 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:HS 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > HS 2009年モデル
レクサスHS物色も買い選択が近くなると古さも感じてしまいます。しかし、ちょうど良い大きさのセダン、燃費の良いハイブリッド、などで考えると他にはない。中古車の安さ、CPOで新車に近い綺麗な車を今年いっぱい待つのもありかとの考えに至りました。今年は株価2倍目標、年末まで諦めずチャレンジ。私にとって2倍はとても難しいです。しかし、可能性がありますから、いつかレクサスを新車で余裕で買える日が来るといいですね。今は一昔前のレクサスHSだけに興味があります。
中古であってもレクサスCPOですからメリットもあります。
他に魅力を感じる車がありません。外車も含めて魅力ある車を見出して行くのも楽しいものです。
書込番号:24066762 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
個人的な話だからどうでもいいが、私個人としてレクサスの中で最安のCTよりHSの方が魅力を感じられない。
何故作ったのか疑問。
廃盤にしたのは納得。
この考えも人それぞれ…
書込番号:24066928 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ほんとそれ、1世代で終了した存在意義が良く判らない車。
トヨタブランドのSAIの豪華仕様版だし、安全装備も1世代前だし、カムリが出てから一層売れなくなったし。
プログレの代替として生まれたくせに、ボディサイズ大きくなるわ、FFになるわで乗り換えが進まないし。
後継というならHSよりボディサイズが小さいSAIだと思うのよね。
書込番号:24066970
3点
レクサスHSは乗りやすく楽しそうですよ。
お爺さんのオーナーが多そうです。
プログレと同じです。
トヨタ社長が発表会でコメントしています。
それが全てです。
結果として多く売れなかったのはプログレと同じですが、この良さがわからない人の方が多いのです。
隠れた名車ですね。
貴重な車種です。
書込番号:24067120 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
社用車のSAI乗ってたけど、中身はデカいプリウスでしかない。
〉乗りやすく楽しそうですよ。
あ、まだ乗ってもいない妄想の話だっけか…
書込番号:24067346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プログレとこの車(+SAIも同様)の開発主査が同じ人だというだけでしょ。
「小さな高級車」というプログレのコンセプトが引き継がれている訳ではないでし。
書込番号:24067709
4点
試乗しましたよ。狭く陳腐なプリウスではなく全てに上回るプリウスの大型です。なのでアメリカでも売れると読んだトヨタ自動車です。残念ながら価格も高く最初だけでした。最初は売れましたが継続なく生産中止になりました。アメリカで不人気だった車なのです。しかしね、プリウス並みの価格だったら売れたかもね。燃費、小回りなど以外でプリウスを上回りますから。ゆったりしたハンドリングは街中と高速ではいいですね。ワインディングのスピード違反をしない人にとっても最高なハンドリングなのです。
書込番号:24067946 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プログレに変わる車はレクサスHSしかないでしょうね。少し大きくなりましたけどね、クラウンより小さいのでお爺さん達に人気があり乗り換えも多かったと聞きますよ。サイでもいいんですけどハンドリングの味付けが重厚なレクサス、補強が多く70kg?ほど重く防音も強化されています。内装もワンランク上なのです。明らかに質感が違います。横幅も少し大きくなっています。エンジンは全く同じなのですがハンドリング、剛性、防音、内装、スタイルが少し良いのでレクサスのエントリーモデルとして販売されたのです。
サイはそのレクサスエントリーの更に安くしたモデルなのです。それでもトヨタ車の中では高級車のカテゴリーになります。やはりお爺さんのオーナーを多く見かけます。やはりレクサスの方がスマートでカッコ良くあらゆる面でワンランク上です。なのでトヨタ自動車社長も発表会でコメントしています。大変な期待をして販売されたのです。トヨタ自動車が渾身で創り上げた車なのです。残念ながらトヨタカローラやプレミオ、アクアや軽自動車、クラウンを選ぶ人が多かったのです。
書込番号:24067968 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですね、2000年以降は特にプリウス、軽自動車を選ぶ人達が圧倒的に多かったんですね。ハイブリッドのアクアも凄い人気だったような記憶があります。
アクアは一週間程使用したことありますが、私個人基準では乗り心地が悪く狭くうるさかったので当時買おうと言う意欲がなくなりました。もちろん、これはクラウンなど高級車と比べた場合のお話です。ハイブリッドとして売れる理由がある素晴らしい車でしょう。
ただ、現在比較では、とてもレクサスHSには敵いません。レクサスHSの方が好きです。人気で多く売れている車よりも更に素晴らしいレクサスHSは名車なのです。レクサスHSオーナーの人達は世界中で動いている車台数からのお話ですが、ある意味トップ20に入る羨ましい人達です。もちろん最新レクサスなど興味は少ないですがトップ10でしょうね。
書込番号:24068022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プログレに変わる車はレクサスHSしかないでしょうね。少し大きくなりましたけどね、
初めに書いた通り、プログレに変わるとしたらSAIです(駆動方式まで考えたらIS?)。
HSより小さいですからね、プログレを駐車してた環境を考えるとHSはデカすぎて対象にはならないでしょう。
プログレ 全長:4510mm 全幅:1700mm 全高:1435mm
SAI 全長:4605mm 全幅:1770mm 全高:1495mm
HS 全長:4710mm 全幅:1785mm 全高:1495mm
レクサスを買う人が下位ブランドであるトヨタのSAIと同じ車であるHSを買うかと言うと買わないのが大半でしょう。
それに歩行者検知式自動ブレーキであるレクサス セーフティシステム+が存在してたのに、
搭載されたのは1世代前のプリクラッシュセーフティだし。
海外での販売不振もこれが影響してる(ライバル車は殆ど歩行者検知式)。
2011年にカムリが出てくるとパワーと燃費で負けて、空気な高級車になった。
>エンジンは全く同じなのですがハンドリング、剛性、防音、内装、スタイルが少し良いのでレクサスのエントリーモデルとして販売
エンジンだけでなくフレームから何まで大半が同じものです(サスの味付けは違うよ)。
車重も50〜70kg重いし、走った際の軽快感はSAIのが上。
SAIやカムリより上回ってるのは内外装クオリティが高い所や静粛性だけ。
>ハイブリッドとして売れる理由がある素晴らしい車でしょう。
プリウスに次ぐハイブリッド専用車として開発されたものの、クオリティ以外は劣化装備なレクサス車であったため
ハイブリッドを求める客の大半はプリウス>(カムリ)>SAI>HSだよ。
その結果、SAIの販売台数に倍以上の大差で負けたのさ。
2009年〜2015年末までの販売台数
(HSのデータが2015年までしかないため末期までは不明だが差は縮まらないだろう)
SAI 95,589台に対して、HS 42,357台
名車じゃなくて迷車
思い出補正で良い車と思い込んでるのだと思うけど現実は直視しないと駄目よ。
書込番号:24068257
3点
>株価さん
HS、私もいいと思います。どの車の後継や代替とか関係ないです。
自分が気に入った車を選ぶのがベストですね。
書込番号:24068691
6点
サイよりも僅かでもあらゆる面で上回っているのですから名車中の銘柄ですよ。
SAIやカムリより上回ってるのは内外装クオリティが高い所や静粛性だけって、凄いことでね。
まあ、サイの方が安かったので売れたのでしょう。
新車発表会のトヨタ自動車社長のコメントが全てです。トヨタとして当時最高のレクサスエントリーモデルとして販売されたのです。
名車中の名車ですよね。
書込番号:24068922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追加ですが、レクサスHSは450万円前期で高額です。大抵なら人ならよく似たサイを買いますよ。
高嶺の花です。買いたいけど買えないのです。
お金持ちはレクサスHS前期買って5年、乗り換える車がないってまた同じレクサス後期型を買う人も多かったそうです。
何より最高のポジションなんです。
他にはない名車だと思いますよ。
最新のレクサスESでもポジションが低く大きすぎるので欲しいとは思いません。
レクサスHSがいかに乗りやすく優秀かはトヨタ自動車社長のコメントを信じますけどね。
今後の乗り換えで車に興味を持つと比較検討も楽しいです。
レクサスHSを遥かに超えるポジションの車も見つけて見たいです。
書込番号:24068942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SAI 95,589台に対して、HS 42,357台 こんな情報も知り得て嬉しいです。
どこを見てもプリウスやアクアなどトヨタ車が多い中、めったに出会わないレクサスHSは特別ですね。
綺麗なレクサスHSのオーナーが羨ましいです。
トヨタ博物館でみた昔のカローラセダンも今だからこそカッコいいです。年式の古い綺麗な車はカッコいいです。自動ブレーキが利くような運転すること自体がアウトです。最新の車もいいでしょうが、自動ブレーキの装置がない古い車もいいものです。その分より安全運転よしますよ。
書込番号:24068957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HSの良い悪いは置くとして、CPOに拘るならディーラーに早めに声を掛けておかないと難しいと思いますよ。
CPOとして扱われるのは原則、登録後5年以内。それ以上古いものや、過走行や修復歴が付くといくら綺麗に乗っていても、CPOとして扱われません。
LSやRXならどんどん乗り換えがあるから、豊富にCPO在庫があるようですが、HSは台数が少ない上に、飽きたから買い替えたり、定期的に入れ替える法人需要も少ない。
現に、CPOの在庫を見ても、HSは現在ゼロです。
一般中古車としてなら在庫は十分あるでしょうが、CPOとしてレクサスのサービスを期待するなら、早くしないと無くなります。
書込番号:24071356
2点
そうですよね。CPOではHSの中古車が少なく綺麗な車はすぐに売れてしまうと聞きました。出物がありません。古い車はそれなりにあります。安いのはメリットです。だって金持ちは簡単に500万円でも出すでしょうが、世間で多くは軽自動車やプリウス、中古車を買う人も多く値段の高い車は買いません。トヨタサイでも大変な高級車だったと言うのが現実世界でした。レクサスHSに限りませんが2009年式なら50万円ぐらいから、7年落ちなら半額以下で買えるのですから中古車は面白いです。ありきたりの新車プリウスを買うよりも古く安全装備なくともレクサスHSと考えているところです。研究すればするほど古さも感じてくると言うデメリットもあります。乗り心地は新型カムリやレクサスESの方が圧倒、エンジンも圧倒って感じを受けます。しかし、信号待ちなどで有効でしょうか?左肘から左手までコンソールが長くなり肘はコンソール、左手の平が操作部分に自然にのてられる本当に楽なポジションは最高です。腰の高佐もあり、これ以上ポジションの楽な車種があるのか知りたいところです。腰高くずんぐりむっくりの昔のプリウスと言うイメージが個人的にはあるのですがその反面好感がもてます。初代プリウスも好きなのです。2代目も好ましく現行車が最も嫌いなスタイルのです。最近流行りのSU Vが嫌いで人気のないセダンスタイルが好きなのです。ショッピングモールのど広い駐車場で見渡すとセダンってほとんどありません。そんな中でセダンは特別に輝いて見えてしまいます。好きなんです。
レクサスHSの出物はなかなか無いです。
特に古い車は革シートのヘタリが目立ちます。
CPOは7年落ちまでと理解していましたが5年落なかなかないです。やはりレクサス店できっちり点検されて来た車の方が確かにいいです。まあ今時の車ってオイル交換だけしていれば故障もなさそうです。点検整備って何も故障がないのでオイル交換がきっちりされて来たかどうかだげが中古車を買う時のポイントのようです。7年落ちの綺麗な中古車なら7年間故障なしで乗れるでしょうし20年まで故障ないかも、値段も高くなりますが5年落ち新品のような綺麗な中古車がありましたら買いたいところです。もっといい車種があるかも楽しく見て行きたいですが、CPOで予約しか無さそうですね。いわゆる5ランク以上はなかなかないです。
書込番号:24071598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > HS 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2021/04/11 15:12:13 | |
| 12 | 2021/04/05 8:27:57 | |
| 2 | 2021/03/21 23:41:37 | |
| 10 | 2021/04/07 16:24:46 | |
| 13 | 2021/02/20 19:35:26 | |
| 10 | 2020/11/02 8:00:11 | |
| 3 | 2021/04/07 16:33:27 | |
| 3 | 2018/03/02 15:35:24 | |
| 11 | 2018/04/24 6:43:06 | |
| 2 | 2017/07/17 18:15:15 |
HSの中古車 (220物件)
-
- 支払総額
- 155.1万円
- 車両価格
- 150.2万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.8万km
-
HS HS250h ETC/障害物センサー/バックカメラ/電動シート/Wエアコン/ミュージックプレイヤー接続可 / Bluetooth /DVD/CD
- 支払総額
- 99.3万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.0万km
-
HS HS250h バージョンI 車検2年・黒本革・禁煙・シェード・Bluetooth・バックカメラ・ETC・フロントカメラ・シートヒーター・ベンチレーション・クルーズコントロール
- 支払総額
- 150.9万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 143.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














