『バッテリー自費交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『バッテリー自費交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信16

お気に入りに追加

標準

バッテリー自費交換

2016/02/29 17:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

スレ主 Keronstarさん
クチコミ投稿数:13件

いろいろ調べましたが、実際にバッテリーを交換されたという方の情報を見つけることができませんでした。
もし、実際に自費で交換された方がいらっしゃいましたら情報をいただけると幸いです。

交換前の航続距離、交換後の航続距離、充電時間、作業日数、総費用など、バッテリーの有償交換について具体的なことを教えていただけると助かります。

私は23年1月登録の初期型リーフを所有しています。
総走行距離27800kmですが、つい先日容量のメモリが残り9セグとなりました。

100%充電での実走行可能距離はエアコンを使用して、65km程の状態です。
実走行可能距離が50kmを切ると、自分の生活上かなり不便になってしまいますので、バッテリー交換の検討を始めたところです。

参考となる生の情報をいただけると嬉しいです。
とは言え、まだ交換された方は少ないと思いますので、気長にお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19643541

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:352件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2016/02/29 18:32(1年以上前)

>Keronstarさん

30000キロ弱で3セグメント欠けてるのは早すぎやろ?

日産に見てもらったほうがいいで。

バッテリーの不具合か急速充電で激しく使い過ぎたか知らないが。

早いうちにディーラーに行く事をオススメします。

書込番号:19643793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/29 19:09(1年以上前)

5年経って保証が切れてしまったという事ですね。残念ですが、バッテリー交換した方がいいですよ。

書込番号:19643906

ナイスクチコミ!6


kai831さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2016/02/29 19:20(1年以上前)

私も初期型リーフに乗っていますが、ほぼ急速充電のみの使用で8万km走行して11セグです。(80%)
やはり点検に出した方がいいかもしれませんよ。

書込番号:19643936

ナイスクチコミ!20


スレ主 Keronstarさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/29 20:37(1年以上前)

皆さん、お気遣いいただきまして、ありがとうございます。

私のリーフは、メンテプロパックに入っており、半年毎に日産ディーラーでの点検を受けています。
走行には支障は出ておらず、バッテリーに不具合があるという案内をされたことはありません。

悪い方の個体に当たった可能性はあるとは思っていますが、使用環境や気候などの影響で複合的に劣化が進んだのだろうと思っています。
なので、バッテリー交換後のユーザーの方のリーフの状態を知りたいと思い、質問を上げさせていただきました。

点検時に渡される、バッテリーアドバイスシートは「急速充電を頻繁に行う」の項目のみ星4つで、他は全て星5つになっています。
参考までに、急速充電は日産ディーラーで月に2回程度で、あとは自宅での200V普通充電です。

なかなかいらっしゃらないかもしれませんが、引き続き、バッテリーを交換された方の生の情報をいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19644200

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9件

2016/03/01 09:26(1年以上前)

まったく知らない方のブログですが、

http://blog.goo.ne.jp/nsatsuki63/e/a1708560ab40952db830ac6523d06eb1

車検時にバッテリー交換されるようですが、その後の顛末はまだアップされてないようです。

有名な方みたいです。


書込番号:19645740

ナイスクチコミ!10


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/01 13:10(1年以上前)

ディーラーかメーカーに聞いたほうが確実じゃないですかね。
見積もりも取れるし、正確な金額もわかるので交換の参考になるでしょ。

書込番号:19646279

ナイスクチコミ!12


スレ主 Keronstarさん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/01 16:10(1年以上前)

Hiromu-Papaさん、情報ありがとうございます。

さっそく拝見させていただきました。
その内、交換後の状態についてもアップされるかもしれませんので、時々覗いてみたいと思います。
ただ、グリーンファーストV2Hを導入されるようなので、電池的には特殊な環境になってしまうようですね。

私の場合、リースだと割高なのと、交換の3ー5年後まで保有し続けているかが微妙ですので、今のところ購入かなぁという状況です。

書込番号:19646662

ナイスクチコミ!15


yoronさん
クチコミ投稿数:487件

2016/03/02 07:01(1年以上前)

>Keronstarさん

私もちょうど5年を迎えた初期リーフです。

冬場にバッテリの劣化問題(および著しい充電効率劣化)が顕在化し、
実測データをとってみたら、ひどい値でした。

1年前に、2万km、1セグ欠けで購入。(4年落ち)
現在4万km、1セグ欠けのまま。

4年位乗って、バッテリの劣化次第で交換を検討しようと考えていました。
しかし、1セグ欠けなんて、騙しもいいとこです。
劣化度の表記は、実際のバッテリ状態とは乖離しています。

表記の方が悪い値を示し、実際はそれよりも良いというなら、まだ我慢できますが、
常に、表記は良い値を示し、実際はそれよりも必ず悪いというのでは、
何の目安にもなりません。

目安どころか、水増しでユーザーを騙し通そうとする意図が見え見えです。

このような日産の現状を見るにつけ、おいそれと新品交換する気にはなれません。
新品交換後には、何らかの「容量保証」が付与されるのでしょうか?

そもそも、疑問視されている現状の「容量保証」が付与されても、
何の安心材料にはなりませんがね。

私は、通勤で使用しておりませんから、まだ深刻さの度合いは低いかもしれません。
通勤使用なら、私はリーフなんて選択しません。
時間の余裕があるときに利用する、そういうレベルの車です。

今回の5年車検、見積もりをとったら10万円少々。
日産に対する不信感から、車検はキャンセル。

陸運支局が15分ほどのところにあるので、はじめてのユーザー車検に挑戦しました。
何のことはない、1時間少々で完了しました。
かかった経費は 約5万円でした。
 自賠責 約 2.8万円
 重量税   2万円
 手数料   約2千円
EVサポートメンテプロパックに加入しているので、
後ほど、12か月点検を受ける予定です。
何とか冬場を乗り切って、日産の動向を見極めたいと思います。

日産はバッテリ交換に関する情報を詳細に提示すべきでしょう。
今の状態だと、まさかリビルド品の再利用でごまかされるのではとさえ
疑念が膨らんでしまいます。

書込番号:19648621

ナイスクチコミ!14


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/02 07:53(1年以上前)

5年で1セグ欠けなら、保証で直すことは無理ですよ。
保証で直すことになっても、新品と交換とはどこにも書いてありませんし。

自費で交換ならもちろん新品でしょ。
リビルト品とかありえないですよ。

書込番号:19648686

ナイスクチコミ!12


スレ主 Keronstarさん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/02 09:14(1年以上前)

こちらは実際にリーフのバッテリーを有償交換された方の、生の情報をいただければという思いから立てた質問スレです。

恐れ入りますが、あまり本題とずれる内容は別途スレを立てて実施いただけますでしょうか。
ご協力の程、よろしくお願いいたします。

※このコメントへの返信は不要です。

書込番号:19648859

ナイスクチコミ!26


ちryoろさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 リーフ 2010年モデルの満足度4

2016/03/05 11:49(1年以上前)

どこのHPか忘れたのですが、初期型交換してた方いらっしゃいましたよ。
確かバッテリーは交換込みで61万程度で、廃バッテリー引き取り代が掛かるからオークションに出して1万で引き取ってもらったとか。
うろ覚えですいません。

書込番号:19659378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ちryoろさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 リーフ 2010年モデルの満足度4

2016/03/05 12:05(1年以上前)

追記になりますが、みんからで、こちらの方が交換した時のブログ載せてました。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2379530/car/1880112/3122445/note.aspx

引き取りうんぬんは下の方のコメントにのってました。
特に初期型とは記入されてなかったみたいなので勘違いだったみたいですm(__)m

書込番号:19659420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:101件

2016/03/09 23:26(1年以上前)

>Keronstarさん

こんばんは〜
参考となる生の情報が早く来ると
いいですねっ!

とりあえず、みんなが見逃さない為に
上位に持っていっときます。
それでは、おやすみなさい〜!

書込番号:19676444

ナイスクチコミ!3


スレ主 Keronstarさん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/16 19:53(1年以上前)

ちryoろさん、情報ありがとうございます。
中古バッテリーがヤフオクで流れているとは予想外でした。全損事故車でしょうかね。
コストを抑えることができますが、良い状態の物を引き当てる運がいりそうですね!

書込番号:19699177

ナイスクチコミ!3


くりcomさん
クチコミ投稿数:22件

2016/11/22 07:49(1年以上前)

こんにちは、中古バッテリーを、ヤフオクで、買い自分で、交換した人いますよ
http://minkara.carview.co.jp/userid/471038/car/1418899/3777408/note.aspx
ご参考まで

書込番号:20416253

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/22 21:37(1年以上前)

バッテリーヤフオクで1万で買って中古のL2Hと共に仕立てるといいかもですね。

書込番号:20418071

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:14〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/958物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング