『RCZの購入を検討していますが、迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RCZの購入を検討していますが、迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RCZ 2010年モデル絞り込みを解除する


「RCZ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
RCZ 2010年モデルを新規書き込みRCZ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > プジョー > RCZ 2010年モデル

現在フェアレディに乗っています。そろそろ車の買い替えを考えているのですが、一人乗りが多いので候補はRCZと86です。スタイリングは断然RCZです。街中走行が多いので、走行性能はほどほどで良いと考えております。86は価格も手頃で走行性能もまあまあですが、リアのデザインが余り好みではありません。RCZは86より高価ではありますが、その分スタイルと内装が上回っているので、どちらかというとRCZに傾いています。しかし、過去に外車の中古車に乗っていて、故障でひどい目にあった事があり(特に電装品)、それが心配です。今乗ってみえる方、故障の頻度と燃費について教えていただければありがたいです。

書込番号:16642314

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/09/28 17:04(1年以上前)

86はスバル設計、生産だからどっちも似たようなトラブル起きるよ。

フルトヨタなら86の方が安心だって言えるけど。

書込番号:16642590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 RCZ 2010年モデルの満足度5

2013/09/29 22:19(1年以上前)

AS-Pさん、ありがとうございます。本命はRCZですが、86を検討した時にはBRZも考えました。しかし、メンテの利便性を考えた場合、販売店の多いトヨタが有利なので86ですね。86とRCZでの価格差が少しなら思い切ってRCZですが、価格差が大きいので迷っています。

書込番号:16647759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 13:47(1年以上前)

2011年式のRCZに乗ってますが、86と比べる方がいますが、全く違いますので比べられません。国産と外車を強いて比べるなら車の性能とステータス度だと思います。サーキット、ドリフト走行すらならいざ知らず、街乗りなら性能なんて関係ないし、注目度は比べものにならない。故障については、昔に比べるんと随分少なくなっています。
メーカーのホームページで保証内容等詳しく書いてあるので参考にして下さい。
国産と外車を性能等の数字だけ比べ同等車だと、外車の方が50-100万程度は高いのに買う人がいます。
おかしいと思うか、高くても買う価値あるのかは、個人次第ですね!

書込番号:16653533

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件 RCZ 2010年モデルの満足度5

2013/10/03 12:25(1年以上前)

ブルーライオンさんありがとうございます。RCZと86で私が迷っているのは、購入後の維持費についての問題がメインだと考えています。国産車ではメンテ費用はほぼ分かっていますので心配しておりません。しかし、真意の程は分かりませんが、某フランスメーカー車を購入する場合、あるディーラーでは「故障は国産車とは比較出来ないので覚悟して購入してください」というような事を言っていると聞かされました。外車の場合、せっかく購入しても、ディーラーは国産メーカーと違い遠くにあり、修理での入出庫が多いといやになってしまうからです。当たり外れもあるかもしれませんが、一番知りたいのはRCZの故障の頻度です。現在乗ってみえる方、過去に乗ってみえた方で教えてくださればうれしいです。

書込番号:16661035

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 11:17(1年以上前)

スターキャッスルさん


私も長年国産車に乗っていましたが、このRCZに乗り換えました。

最初は、スターキャッスルさんと同様故障が多いのではないかと、
心配していましたが、その心配は無用です。

確かに小さい故障がありましたが、それは国産車並みと言っても良く、
それらの修理は全てディーラーで無償対応でした。

少し前の輸入車とは、比べものにならない位、最近の外車のトラブルは
少なくなっているのではないでしょうか。

安心してRCZのオーナーになって下さい。


書込番号:16679748

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 RCZ 2010年モデルの満足度5

2013/10/08 23:40(1年以上前)

エゴラドさん、ありがとうございます。日本の道路事情ではスピードを出して走れる道路が少ないので、私の場合は主に街乗りが多いと思います。ヨーロッパ車では故障車のあたり外れがあるのではないかと心配していましたが、エゴラドさん、ブルーライオンさんの回答を頂き、安心いたしました。街中を走っているRCZはポルシェと見間違うような迫力を感じます。だから、街中でのトラブルは目に付くので気にしていた訳です。
後はお金の工面を頑張ってするだけです。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16682469

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「プジョー > RCZ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RCZ 2010年モデル
プジョー

RCZ 2010年モデル

新車価格:399〜550万円

中古車価格:40〜312万円

RCZ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RCZの中古車 (103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング