『タイヤが剥ければ、意外に曲がる子でした。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント 2007年モデル

『タイヤが剥ければ、意外に曲がる子でした。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント 2007年モデル絞り込みを解除する


「タント 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
タント 2007年モデルを新規書き込みタント 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タント 2007年モデル

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 タント 2007年モデルの満足度3

ストレス発散をかねて、一人で夜のロングドライブをしてきました。
峠道で、できるだけコーナリングスピードを高く保って走っていたところ、車内にゴムの焦げたにおいがして焦りました。が、その後は、旋回制動もそこそここなし、スピードが乗っている間はまずまずのペースで走ることができました。ダイハツ技術陣の方々が頑張って仕上げたのだろうと推察します。

注意点は(誰もそんな走り方しないと思いますが):
・ロールの遅れが大きいので、ハンドルはまず少し切って車が傾いてから徐々に切り増しすると良いでしょう。ハンドルを小刻みに素早く動かすと収拾がつかなくなります。なお、フェイントモーションを使っても危険な動きはありませんでした。
・ヨーも遅れがあるので、コーナーの立ち上がりでハンドルを直進に戻しても、車体が安定するまでに少し時間がかかります(曲がり続けようとする)。
・ブレーキリリースのリニアリティがあまりありません(いきなり緩解する)。また、前後方向は荷重移動感が希薄です。
・ブレーキの耐フェードは期待できないので、コーナー手前で強い減速は多用できません。
・一旦速度が落ちると再加速は時間がかかるので、無駄な減速は避けましょう。

車の動きに慣れるように車線内で右寄りと左寄りを自在に操れるように練習してみると良いでしょう。

360km走って燃費計で21.8km/hでした。エコランプがつくように走っていれば、信号の少ない一般道なら峠道でも燃費はかなり良いようです。エコを無視してSレンジで全開にすれば、登坂車線の大型トラックよりは速く走れました。

書込番号:16258574

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/06/16 07:34(1年以上前)

大丈夫ですか?
色んな意味で

書込番号:16258708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/16 07:52(1年以上前)

運転がお上手なんですね^^

書込番号:16258745

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 タント 2007年モデルの満足度3

2013/06/16 08:55(1年以上前)

制限速度内で走っていますが、再加速が鈍いので減速はあまりしないようにしたまでです。
(直線で離されていくので、全体としては普通車よりは遅いペースになります。)

書込番号:16258908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/16 17:33(1年以上前)

夜のロングドライブ以外に、他にストレス発散出来ることを見つけて下さい。

書込番号:16260637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2013/06/16 21:01(1年以上前)

そもそも峠を流すクルマではないですけどね...(^^;)
とはいえ、私も少し前に峠を走らせてみました。
ロールがとんでもないのはわかっていたことですが、意外にもアンダーもオーバーも出ることなく、ニュートラルなステアリング特性に感心しました。

ニオイの原因はブレーキじゃないですかね。
リアはドラムだし、フロントのディスクも小さいですからね。
その割に最近のクルマは熱だれしないので、うっかりすると強烈なニオイで驚いてしまいますね。

何にしても、このクルマで夜の峠はやめておかれた方がいいですよ。
流すなら日中にしましょう。(^^)

書込番号:16261371

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/16 21:54(1年以上前)

だってダイハツの車ですもの 走行性能は昔から定評があるメーカーですからね

書込番号:16261653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント 2007年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タント 2007年モデル
ダイハツ

タント 2007年モデル

新車価格:108〜156万円

中古車価格:9〜148万円

タント 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング