『中古を購入検討中、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

『中古を購入検討中、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 中古を購入検討中、、、

2015/06/15 23:14(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

クチコミ投稿数:82件

免許取りたての者です。
小さい頃から車が好きで「18になったらソッコー免許取って車買ってガンガン走りたい!」なーんて思っていましたが、、色々ありまして30才手前のいま、ようやく免許を取得しました。。
何年も車のことを忘れかけていた私ですが、いざ免許を取ったら、「やはり早く車が欲しい!」と、学生だった頃の思いが再燃しております。
同年代で自分の車を所有している友人も居なく(時代の流れですよね、、)車の話で一緒に盛り上がれる存在が皆無な状況です。
やはり初めての車ですし、元々車が好きなのでMT車が欲しいと思っているのですが、2ドアクーペのスポーツカーだとみんなで遊びに行ったり、タウンユースを考えるとちょっと不便かと、、。
でも「単にMTなだけ」ではつまらないと思い、いま筆頭候補に挙がっているのがBP5というわけです。
いまちょっと悩んでいるのは2.0GTがいいか2.0Rがいいか、という点です。それぞれの良さはあると思うのですが、やはり免許取りたての下手くそですし、、いきなりターボもどうなのかなぁ、と思い2.0Rとどっちが向いているのか悩みます。
一応年間10000km走ると過程した場合、車検2年付きで購入後の年間維持費は40万くらいなのかなぁと勝手に考えております。(次回の車検積立(通すかわかりませんが)、任意保険、自動車税、駐車場代、ガソリン代の合計です)※整備&修理費やタイヤ、オイル代含まず
初めての中古車としてBP5という選択はどうなのでしょうか?
購入費用は50万を見込んでいます。なかなか良いタマが無いかもしれませんが、なんとかBP5に乗りたいです。
・ターボかNAか
・維持費はどうなのか
・BP5の中古車を購入する際の注意すべきところ
などなど、アドバイスを頂ければと思います。
読みにくい長文失礼しました。

書込番号:18875471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/06/15 23:44(1年以上前)

クルマは簡単には買い替えられるモノではありませんから、自分の欲求を最大限尊重しましょう。
と、なるとターボ車になるのかな?

>やはり免許取りたての下手くそですし、、

誰だって最初から上手だった訳ではありません。下手なら練習すれば良い。
それに多少乗りにくい方が、運転が上手くなるようです。

>初めての中古車としてBP5という選択はどうなのでしょうか?

それほど古い感じはしませんが、10年以上前のクルマなんですね。
中古車は、販売価格と程度は比例すると見て間違い無さそう。それとフルノーマル(アルミも)の個体を薦めます。
可能であれば、予算を100万円上乗せしたい所ではありますね。

中古車は一点モノで水モノ。良い個体に出会えるのは、運や縁もあるのかな?

書込番号:18875620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/16 00:38(1年以上前)

中古買うなら5年落ちくらいが長くのれるかもね。
10年落ちだと、3年で税金上がるので。
古いとまた、修理費も掛かるし、ディーラー系で買う方が安心でしょう。
延長保証は入りたいところ。

初心者でMT自体勧めないけど、乗りたい車に乗るのが1番かな?
MTも慣れですけどね。

書込番号:18875767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/06/16 00:41(1年以上前)

免許取り立てかぁ
BPレガシイなら、後期D型2006年6月以降のGTまたはGT−Bが超おすすめですが・・いいんじゃないGT系で
2.0Rは少ししたらズエゥッタイ後悔するから、GT−Bはまだまだ高いしタマもないし
やっぱGTかな、まだまだパーツもあるからナンチャッテGT−Bも目指せるし・・・
できれば、クルコン付。
まぁ後付も可だから、ゼッタイつけるべし・・・制限速度60km/hの自動車専用道路では覆面にロックオンされてるから(笑)
安いからって前期型はだめだよ
いじりがいはあるけど、後期の方がまだまだ可愛いし

GT以上ならレヴォーグ1.6GT-Sにクオリティもパワーも勝てるからね

書込番号:18875773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5834件Goodアンサー獲得:157件

2015/06/16 00:47(1年以上前)

初めは自分の腕を磨くためにも 壊れてもいいような安物の車のほうが無難でしょう・・・

腕に自信がついてからでも レガシーは乗れる

書込番号:18875791

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2015/06/16 06:59(1年以上前)

とむぃーさん

初めて乗られる車ならNA190PSの2.0Rでも十分な走りが期待出来ると思います。

私も1月までNA200PSの車に乗っていましたが、パワー不足を感じる事はありませんでした。

又、ターボはオイル交換にも気を使う必要がありますし、故障する確率も当然ながら増えます。

という事で先ずはNAの2.0Rが良いのではと考えています。

書込番号:18876112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/16 07:51(1年以上前)

初心者の頃、MTの初代レガシー乗って、駐車場とかで、よくぶつけてましたね…。
今のは5ナンバーじゃないし、大きいよね。

友達のミニを乗ってから小さいクルマ楽だなーとw

慣れて来ると、2代目フォレスターでもATだけど、難なく乗りこなせましたが。

今は楽なので軽です^_^

まあ、一杯乗って慣れてください。

書込番号:18876200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/06/16 09:27(1年以上前)

検索かけてみましたが、大半は多走行距離車ですね。もし買おうと思っている車が走行距離10万キロ越えてたら店側にタイミングベルトやその他消耗品の交換はされたかは聞くべきです。
タイミングベルト交換するだけでもお金が飛びますし、交換せずに乗って切れた時はもっと大変です。
8万キロ以上の場合でも交換したかは聞いたほうがいいです。聞くのはただなので

書込番号:18876423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2015/06/16 10:23(1年以上前)

早速たくさんのご意見ありがとうございます!

マイペェジさん
やはり一番の欲求はターボですが…
予算の上乗せが無いとなかなか状態が良いのは厳しいかもしれませんね。。

エリズムさん
確かに3ナンバーサイズ(たしか全幅1750mmだったかな?)ですから初めての車としては少し大きいので扱いが難しいかな、とは思っていますが頑張って乗りたいとも思います。

SIどりゃ〜ぶさん
GT系なら狙いは後期のクルコン付ですね!?
そうなると予算は100万以上は無いと厳しそうですね。検討してみます。

つぼろじんさん
確かにもっと小さくてボロボロのやつで
腕を磨くことが良いのかもしれませんが…
どんな車でもぶつけたらショック受けると思いますし、どうせだったら乗りたい車に乗りたいので。
とい壊したらどんな車も修理or廃車ですから。

スーパーアルテッツァさん
初心者にとって扱いやすいのはやっぱりNAですよね。
パワーに不満抱けるほど巧くないですからね(笑)
ターボだと特にオイルに気を使わなきゃならないし、やっぱり部品が多い分壊れる機会も増えそうですね…。

エンディミオンの呟きさん
あ、タイミングベルトは重要ですよね!
特に走行距離や年式を考えると。。
タマを探すうえで注意しなきゃいけませんね!



書込番号:18876568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/06/16 16:59(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして。購入は現金一括ですか?レガシィ一択なら仕方ないですが、長く乗るというなら考え方として購入資金を頭金にして新車という手もありかと。スバルならレヴォーグやホンダのジェイドあたりが候補かと。

私も20代の頃日産のステージア25RSを中古で購入し乗ってましたが、燃費も良くなく、故障があったり結構維持費かかりましたね。(笑)

書込番号:18877337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2015/06/16 17:12(1年以上前)

takekentaさん

はじめまして。
一応購入は現金一括を考えていますが、100万円を越えるようならローンも併用になると思います。
確かに新車をローン組んで買えるといえば買えるのですが、最初の車は中古と決めています。(練習用ですし)
うちの親もずっと中古を乗り継いでますし、自分がいきなり新車を買うイメージがわかないのも事実です。

確かに乗ってみたい新車はたくさんありますが、、、。

書込番号:18877356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

新車価格:215〜535万円

中古車価格:23〜309万円

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング