『タイヤの扁平率』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『タイヤの扁平率』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤの扁平率

2014/01/18 23:42(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

スレ主 kappaMさん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして、kappaMといいます。
今、レガシー2.5i B-sport G アイサイトとヴァリアントで迷ってます。価格としてはレガシーの方が安いのですが、10年の維持費を考えるとヴァリアントかなと・・・。で、質問ですが、レガシーでもヴァリアントでも45の扁平率のタイヤは乗り心地が悪くないのでしょうか?

書込番号:17087613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/19 01:04(1年以上前)

55とか65よりは悪いです。

45で乗り心地の良い物に替えてみるとか?・・・乗り心地重視なら、55選択よりも65サイズ前後でも選ぶ事です。

個人的には、55あたりから駄目ですね。高価なグレードの製品を選択しないと柔らかくはなりません。 65タイヤ前後の方が安いでしょうね。

それと、10年間は乗れません。 ゴム寿命5年程度目安、または、溝が無くなれば交換です。 

書込番号:17087862

ナイスクチコミ!1


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/19 01:23(1年以上前)

初めまして。 先週、ヴァリアントのHLを契約した者です。現車は、BPレガシィです。

最初に申し上げますと、維持費を気にされるなら、ヴァリアントはやめた方がいいと思います。
レガシィよりも安く済むのは、ガソリン代(ハイオクだが、燃費がかなりよい)、自動車税、重量税ぐらいなものです。

両車共に特に不具合が出ないとして・・・車検やちょっとした修理、部品代、消耗品代などがレガシィよりも高いので、ほとんど相殺されてしまうと思います。

また、スタッドレス&ホイールを買うとなると、かなりの高額となってしまいます。

DSGの故障、エアコンなどの電装類の故障、その他・・・なければいいのですが、もしあったら、かなりのお金がかかってしまうことでしょう。 むろん、レガシィにもそういう可能性がないわけではありませんが、かなり低いと思われます。

本題の扁平率に触れますね。
同じ銘柄のタイヤであれば、45よりは、55や60あたりの方が乗り心地がいいのは間違いありません。
ただ、その分コーナリング性能は劣ります。 車の性能や特性、好みにもよりますが、私は55が好きです。

ただし、乗り心地は、扁平率だけでなく、サスペンションの出来やボディ剛性、セッティングも大きく影響します。

良い乗り心地 「固いけどしなやか」または「柔らかいけどコシがある」
悪い乗り心地 「固い上にゴツゴツ」「柔らかい上にグニャグニャ」

ヴァリアントHLは、固めだけど、しなやかでいい乗り心地だと私は思いました。よくできていると思います。
ご心配なら、DCC付きがいいかもしれません。乗り心地重視のセッティングにもスポーツ走行重視のセッティングにも変えるえられるので・・・。私はDCC付きにしたかったのですが、現在日本に入ってくる車両は、DCCなし&ナビ付きだけのようなので、諦めました。少しはあるのかもしれませんが・・・。

現行レガシィは運転したことがないので分かりません。

両車ともに試乗できる状況だと思いますので、納得できるまで試乗をされることをお勧めします。

書込番号:17087911

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/01/19 09:34(1年以上前)

kappaMさん

タイヤの偏平率は↓の通りで45偏平になると乗り心地は悪化傾向です。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_lowprofile/index.html

ただし、乗り心地には好みがあり、45偏平だから乗り心地が悪いとは単純に言えません。

つまり、乗る方の好みで45偏平が硬く感じる方もいらっしゃれば、45偏平が心地良く感じる方もいらっしゃるのです。

という事でkappaMさんもレガシィとヴァリアントの両方を試乗されて、乗り心地やハンドリングをご自身で確認される事をお勧め致します。

因みに私は硬めの乗り心地を好みますので、現在私の車に履かせている40偏平のタイヤでも全く問題ありません。


それと維持費は私もヴァリアントの方が掛かると思いますよ。

特に走行距離が増えると欧州車は部品の交換が必要になり、車検費用が国産車に比較して割高になるようです。

書込番号:17088568

ナイスクチコミ!1


スレ主 kappaMさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/19 22:53(1年以上前)

カメカメポッポさん、harbonさん、スーパーアルテッツァさん、ありがとうございました。

>最初に申し上げますと、維持費を気にされるなら、ヴァリアントはやめた方がいいと思います。
レガシィよりも安く済むのは、ガソリン代(ハイオクだが、燃費がかなりよい)、自動車税、重量税ぐらいなものです。
 確かにそう思いますし、その通りです。修理や車検は会社のSSやお客さんの修理屋さんでしてもらおうと思ってます。外車を乗ったことのない素人考えかな(恥)

ヴァリアントのTSIハイラインに50は履かせるとどのような乗り心地になるんでしょうね。どうして、今は扁平率の低い(薄い)タイヤが多いんですか?
 もういつまででも悩んでいる自分が嫌になってきました。増税前に焦って購入するより、増税後の方が良い車(ゴルフ ヴァリアント)いいものが購入できるのでは?と思えてきました。何にしろ一度試乗してきます。
それから、レヴォーグが落ち着くまでレガシーは継続販売すろような気がしてきました。免税か減税の2.0のレガシーが発売されないものか。

書込番号:17091522

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/01/19 23:11(1年以上前)

kappaMさん

欧州車は距離を走れば部品交換しないと本当に故障しますよ。

馴染みの修理屋さんで、この部品交換の対応が出来るでしょうか?

この部品交換が欧州車のネックであり、国産車のように10万kmは平気で乗れる車では無いのです。

書込番号:17091613

ナイスクチコミ!0


BE5_RSKさん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/08 18:09(1年以上前)

レガシィBsportGパッケージって215-50-17ですよね

書込番号:17166780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/771物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング