『乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル

『乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2009年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

乗り換え

2014/06/06 05:46(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル

スレ主 gw5426mhさん
クチコミ投稿数:3件

フォレスターとエクストレイルのクチコミで質問してのですが、アウトバックも気になってきたので、質問させていただきます。
実はクルマの乗り換えで悩んでます。雪国のド田舎の山奥に住んでまして、冬は道路に一晩で50cmくらい雪が積もります。除雪車が雪をどかしても雪が降り続けばまた同じくらい積もります。圧雪や氷のアイスバーンやデコボコになったりして、運転が本当に大変なのです。
今はレガシィのGT-B(平成10年型)に乗ってまして、16万キロ走りました。このクルマでも雪をラッセルしながら走れるのですが、年数も経ちかなり走ったので、そろそろ交代だと思い、フォレスター、エクストレイルGTクリーンディーゼル、それとアウトバック(2.5)で悩んでます。フォレスターはフルタイム4WDなので、地上高の高いレガシィのような感覚で運転できるけど、エクストレイルは自動で切り替わる4WDだけどディーゼルで燃料が安いんですよね。アウトバックは排気量が一番大きいし車体も大きいけど、ベースがレガシィなので、今のクルマと違和感が少ないのではないでしょうか。
今このアウトバックに乗ってるオーナーさん、実際に雪の時期に乗った感想、雪の中を走った感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

書込番号:17596877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/06/06 07:10(1年以上前)

>>雪国のド田舎
そこまで言うなら、パジェロとかジムニーとかになってくるんじゃないの?

あるいは、
いままでレガシィで無問題なんだろうから、
候補に挙がってる車種でも良いだろうし、

とか言いながら、
雪国こそ除雪はしっかりしてるんだろうから、
他社リアルタイムやらe-4wdな簡易4駆でもイケるはずで車種選択肢は増える。

書込番号:17596984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/06/06 07:15(1年以上前)

ええと、4個目?のスレになりますか?

CX−5とハリアーに行かないあたり、相当お車にお詳しいスレ主様な気がしますが・・・?。

あぁ、そういえば、ディーゼルで燃料が凍る心配はしていないのですよね?

豪雪とはいえ、気温はあまり下がらない地域なのでしょうか?

書込番号:17596994

ナイスクチコミ!0


bar11さん
クチコミ投稿数:10件

2014/06/06 09:14(1年以上前)

まきたろうさん

>あぁ、そういえば、ディーゼルで燃料が凍る心配はしていないのですよね?
>豪雪とはいえ、気温はあまり下がらない地域なのでしょうか?

寒冷地には寒冷地用の軽油(JIS規格:3号・特3号)があり、
気温が低くても凍る心配はありませんが…  ??

書込番号:17597268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/06 18:36(1年以上前)

日産の4WDは過去にスバルが日産と資本提携したときにパクって改良したもので
スバルの4WDより若干性能いいです
GT−Rがいい例です

スバルの4WDは大きく分けて3種類あります
AT車のアクティブトルクスプリット4WDとVTD−4WD、MT車のセンターデフ方式4WD

AT車のアクティブトルクスプリット4WDとVTD−4WDは前者が他社でいうところのオンディマンド(滑ったら4WD)
後者のVTD−4WDはこれこそ真の常時噛み合いタイプの4WDで雪道よりも乾いた道向けです

お乗りのレガシイGT−B(AT車であれば)はVTD−4WDのタイプで現在のフォレスターには存在しません
VTD−4WDを選択しようとすれば、レガシイGT−DIT・インプレッサSTI-Aライン・アウトバック3.6R・レヴォーグ2.0GT−Sになります
しかし、雪道を主体とするならばアクティブトルクスプリット4WDの方が適していますのでフォレスターで構わないです
フォレとXトレイルの違いは、限りなく2WDに近づけて燃費に貢献する制御と2WDと4WDに切り替えられて燃費を良くするの違いです
雪道での4WD性能は甲乙つけがたいですので、あとはお好みとお財布にご相談されればいいかと思います

書込番号:17598634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 レガシィ アウトバック 2009年モデルの満足度5

2014/06/18 17:16(1年以上前)

現行のE型アウトバックのオーナーです.(すでにモデル末期で販売終了も間もなくですが)
雪国(豪雪地帯)出身ですので,雪上の運転にはそれほど苦を感じません.が,やはり楽です.
滑ったとしても限界が判り易いので.不意に滑ることは殆どありません.

今年2月の豪雪の際は,1晩でアウトバックのボンネットと同じ高さまで雪が積もりました.が,その状態からラッセルして脱出、家に帰りました.
最低地上高がまあまあ有るので,亀になることもありませんでした.
あの豪雪の中を,動いていた車は,(国産なら)ジムニー・フォレスター・アウトバック・パジェロ・ランクル・ハリアーくらいでした。(輸入車は)Jeep・VWトゥアレグ・M-BENZのGクラス・レンジローバーくらい.他は至る所でスタックor前進を諦めて放置。

既にレガシィにお乗りのようなので…,運転感覚はさほど変わりません(自分もレガシィワゴンからの買い換えです).
2WDからAWDへの切り替えがどんなに進化したとしても,常に4輪に駆動力が掛かっているという安心感が欲しく,スバル車同士の乗り換えをしました.(Audiにも相当興味がありましたが,いかんせんお値段が…)

でも現状モデル末期のアウトバックよりは、フォレスターか新型アウトバックの方が良いかも知れません.新型にはフォレスターで採用した駆動系を用いている様ですし.あとは室内の広さの問題ですかね?フォレスターはアウトバックに比べて後ろ(後部座席の後ろの荷室)のスペースが小さく,自分の趣味の道具が乗りきらない可能性があったので,辞めました.

と、思いついたままにだらだらと書きましたが,参考にして頂けると幸いです.

書込番号:17640014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2009年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2009年モデル

新車価格:267〜388万円

中古車価格:49〜175万円

レガシィ アウトバック 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング