『ディーゼル+6MT+4WDの組み合わせはありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2007年モデル

『ディーゼル+6MT+4WDの組み合わせはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2007年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2007年モデルを新規書き込みデミオ 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル

クチコミ投稿数:75件

新型デミオカッコいいですね〜!!
ところで、6MTはディーゼル車にも設定されるのでしょうか?
ディーゼル車に4WDは設定されるのでしょうか?
4WDの方式は、e-4WDなんでしょうか?

当方、ディーゼル+6MT+4WDという超売れ筋(でない?)グレードの購入を考えております。4WDの方式が、発進時にしか効果のないe-4WDの場合は見送りですが...

近くのディーラーに聞いたところ、未だ情報が降りてきていないとの事ですが、既に予約も始まっているとの書き込みもあり、気になっています。

情報をお持ちの方、ご提供お願い致します。

書込番号:17744247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:75件

2014/07/18 08:14(1年以上前)

すいません。

今公式サイトを見たら、諸元表も公開されてました。
4WDは、FFしか無いみたいですね...

残念です...( p_q)

書込番号:17744267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/18 08:15(1年以上前)

ディーゼル+6MTは有ると信じてます^^

書込番号:17744269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2014/07/18 08:35(1年以上前)

すみません。慌てて書き込んだら間違えました。

誤 4WDは、FFしか無いみたいですね

正 4WDは、ATしか無いみたいですね

書込番号:17744310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/18 08:58(1年以上前)

マニュアル AWD ディーゼル最高ですよねー

アクセラ、CX-5、アテンザに設定ないので、デミオで頑張って頂きたい。マツダさーん!

書込番号:17744349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/18 09:49(1年以上前)

数日のるだけなら良いですが、通常乗りに、マニュアル欲しくないです。

書込番号:17744439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/18 11:01(1年以上前)

>数日のるだけなら良いですが、通常乗りに、マニュアル欲しくないです。

貴方が、欲しい、欲しくない・・・ってのは、このスレでは関係無いよ。

書込番号:17744592

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/18 11:57(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

いらないです。

書込番号:17744704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/18 12:22(1年以上前)

デミオスポルトとしてでるということはないかな

書込番号:17744781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/07/18 12:30(1年以上前)

>デミオスポルト

欧州ではスポーツタイプがディーゼルなのは結構ありますし,
ここはマツダに期待してみては?

書込番号:17744804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/18 12:46(1年以上前)

スポルトに 4WD は無いような気が・・・
1.5D + 6MT + FF + 強化サス&ボディー + 専用エアロ
・・・って感じじゃないでしょうか。

ディーゼル + 6MT + 4WD は、
噂の CX-3 でデビューじゃないかなぁ。
※こっちの方が需要がありそう

書込番号:17744863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2014/07/18 13:09(1年以上前)

選択出来るクルマの範囲を自分で狭めているのは、判っていますが、ヤッパリこの組み合わせが欲しいです。

・ディーゼル → CX-5の走りを知っていると、絶対欲しい

・4WD → 住んでるところが降雪の多い地方のド田舎で、必ず必要(e-4WDでは役不足)

・MT → 楽とか、実用性とかは、どーでもよくて、完全に自分のこだわりからですが、譲れない...
(今迄のマイカーは嫁さんのクルマ以外は、全てMTです)

書込番号:17744944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/18 16:31(1年以上前)

乗用車にもトラックみたいに坂道発進アシストなんか付けたらはMTももう少し売れそうな気がするけどなぁ

書込番号:17745346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/18 19:33(1年以上前)

CX-5ですが、欧州でもディーゼル4WDはATのみだったはずなので、MTはどの地域でもないでしょうね。

書込番号:17745718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/18 19:53(1年以上前)

今どきのMT車には、ヒル・ローンチ・アシスト、結構装備されていますよ。

書込番号:17745776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/18 20:14(1年以上前)

>マツダおやじさん

貴方へのとっておきの一台をご紹介します

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira/detail.htm#section_05

書込番号:17745835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/07/18 20:22(1年以上前)

全てを自分好みに出来たらイイナぁ〜クルマ好きなら誰しも一度や二度は考える筈です。
が、メーカーも慈善事業ではありませんから、売れない(であろう)グレードを用意する理由が見当たりません。

因みに、現在のAT比率は97%以上だとか。
コレが其のままデミオに当て嵌まるとは思いませんが、逆転する事は先ずあり得ないでしょう。
それと、マツダは走りを愉しむアイテムとしてMTの設定には熱心ですが、4WDに関しては余り・・・?
従って、上記の組み合わせが設定される可能性は低いと考えられます。
他社でもMT+4WDの組み合わせはレアですね。

ミッションを妥協するか、駆動方式を妥協するか、雪道に関してはタイヤの性能次第で如何様にもなります。
4WDの安定性より軽快感重視が、デミオのキャラにマッチしているのかなと。

書込番号:17745855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2014/07/18 20:55(1年以上前)

じゃりてん3さんへ

オススメのクルマ拝見しました。
要件は満たしているんですが、今年の年始に嫁さんの2Lミニバンをフレアクロスオーバー(4WD)に替えたため、現状軽自動車2台体制です。今回は、普通車でいきたいと考えております。

ご紹介有り難うございました!! <(_ _)>

書込番号:17745971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2014/07/18 21:22(1年以上前)

マイペェジさんへ

> 雪道に関してはタイヤの性能次第で如何様にもなります。

これから夏という時期にこんな話をしてもピンとは来ないでしょうが、当方の住んでる所だと、マジで雪が半端ないです。
朝晴れてても、帰りには真っ白なんてこともザラですし、翌朝凍結した峠も越えなきゃならんですし...
タイヤの性能だけでカバー出来るような技量は、自分には無いですし...
〇〇豆腐店みたいに、雪道でも華麗に〇〇〇〇〜!! とは、実際にはいかんのです。

> ミッションを妥協するか、駆動方式を妥協するか、

そ〜ですね... 実際にはそ〜なんですが、マツダスピード アテンザみたいなのが、再来しないかな〜と思ったので...

書込番号:17746072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/19 08:58(1年以上前)

マツダおじさん さん、こんにちは。

雪道でMTを使いたい気持ち、良く分かります。
私も比較的雪が多く降る地域に住んでいましたが、その時は4WD+MTでした。
上手く表現できませんが、雪道をATで走ると微妙に感覚のズレが有り、以外に
それが大きかったりします。
それが毎日の事となれば、なおさら気になりますよね。

書込番号:17747483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/19 09:00(1年以上前)

マツダおやじさん、↑名前を間違えてしまいました。
失礼しました。

書込番号:17747489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2014/07/19 11:25(1年以上前)

みすたあさんへ

最近のクルマは、安全装備の電子制御化が進んでいて、4WD、トランスミッションもセットでその内の一つという考え方なんでしょうねぇ〜

その為、トランスミッションだけ、MTに...というのは、費用対効果の面からも難しいのでしょう。

コンピューター任せの方が、楽だし、よっぽど安全?かもしれませんが、自分の感覚と微妙にズレていて、妙な違和感を感じます。全ての挙動が顕著に現れる雪道だと尚更です。

「そんなこと言ってたら、乗るクルマないよ〜!!」
「アンタ、ナンボの腕前じゃぃ?」と言われそうですが...( 笑 )

書込番号:17747878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/19 13:26(1年以上前)

マツダおやじさんへ

>コンピューター任せの方が、楽だし、よっぽど安全?かもしれませんが、
普通に走るのであれば、そーでしょうね。
でも、極端な挙動や思いもよらない動きをする雪道では、電子制御(車が勝手に動く)
が逆に仇になる感じがします。
ABSや自動変速、雪道で何度要らないと思った事か・・・

書込番号:17748252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/20 08:05(1年以上前)

確かに東京みたいな渋滞ばかりだとATがよいですね。
でも、渋滞が少なければマニュアルもそんなにわずらわしくないですよ。
まして、トルクたっぷりのディーゼルターボならシフトをサボってもかなり走れるはず。

エンジンを楽しめるのは回転・パワーを意図通りコントロールできるMTだと思います。
今や速い・遅いとか燃費ではATもMTも変わりませんが。

ただ、ディーゼルターボみたいに高回転まで回らないエンジンでMTが楽しいのかどうかよくわかりません。
アクセラで試乗したけどちょっと乗っただけでは2000回転からトルクモリモリとわかっただけでした。
もしかしたら2000回転までのかったるさは、ATのほうがカバーしてくれるのかもしれません。

書込番号:17750949

ナイスクチコミ!1


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/20 21:14(1年以上前)

マツダのディーゼルは少なくとも2.2L Skyactive Dは普通のディーゼルよりアクセルの反応は良かったですし、ディーゼルにしては高回転までスムーズに吹き上がっていたので、1.5DでもMT車で楽しめる可能性は高いような気がします。

今更気が付きましたが日本向けにはCX-5にはMT設定がないのですね。。。今からでも追加すればいいのに。

デミオはMT, ATどちらも設定があるのは嬉しいところですが、1.5D 4WD 6MTはないのは四駆がディーゼルのトルクに耐えられないのでしょうかね。

書込番号:17753139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/04 08:12(1年以上前)

アブラマネーさん

現役テストドライバーです。

おっしやる通り、坂道発進アシスト(自動ブレーキ)はあった方が便利ですよね。

ただ、デミオは車重が小さい割に充分過ぎる程のトルクがあります。

よって、合わせクラッチ(アクセルを踏まずにクラッチ操作のみで発進)で坂道発進できますし、ガソリン車やトラック程は必要性を感じないと思います。

操作方法は以下の通りです。
※まずは後退しても支障がない場所で。

坂道でフットブレーキで停止。

→フットブレーキを踏んだまま半クラッチ。
→フットブレーキをゆっくり放しながらクラッチミートし発進。
→クラッチミート後、アクセルを踏み加速開始。

個人的には、今流行りの自動ブレーキは誤作動が怖いので、付いていない方が良いと思います。

書込番号:17800316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/30 08:07(1年以上前)

古いスレに突然申し訳ないですm(..)m

マツダおやじさん、CX-3で実現されましたね!
しかもe-4WDでなく本格的i-ACTIV 4WD。
CX-3購入されましたか?

僕の中では
1.5G+4WD+6MT+後輪ディスクブレーキ
が最強の組み合わせです。

書込番号:18732433

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2007年モデル
マツダ

デミオ 2007年モデル

新車価格:112〜169万円

中古車価格:15〜92万円

デミオ 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング