『充電稼働率73%の中古アイミーブについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル

『充電稼働率73%の中古アイミーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i-MiEV 2010年モデル絞り込みを解除する


「i-MiEV 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
i-MiEV 2010年モデルを新規書き込みi-MiEV 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 充電稼働率73%の中古アイミーブについて

2018/02/22 22:10(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル

スレ主 Moriiiiiさん
クチコミ投稿数:1件

はじめての投稿です。
中古の日産アイミーブ ベースグレード H22年式を購入検討しています。
本日、三菱から充電稼働率のチェック結果が届きまして、充電稼働率が73%でした。
あと3%で無償交換が可能ですが、三菱のバッテリー交換保証期間があと10ヶ月で終了します。
中古車屋さんは、急速充電を繰り返してバッテリーに負担を掛け、70%を10ヶ月以内に切らせるようにがんばるのも手ですよ、と言ってくださいましたが、実際可能なのか不安です。。。

アイミーブユーザーの皆様、もしご意見あればお伺いしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:21622507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1638件

2018/02/23 14:35(1年以上前)

>Moriiiiiさん

頑張るしか無いでしょう

他に何かある?

書込番号:21624027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/23 18:13(1年以上前)

「そういう使い方」をされている方がほぼ居ないと思うので、クチコミは
出ないのではないですかね?

何が悲しくて自分の車のバッテリーを無理して落とす(劣化させる)必要があるのか。
そもそも中古車なのでより程度の良い車を待つしかないだけの話では?

書込番号:21624398

ナイスクチコミ!3


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/13 14:34(1年以上前)

急速充電をバンバンすれば電池は痛みます。
そもそも5年で80%切るなんておかしな事です。
73%で言っていますが乗るとほぼ毎日充電をしないと
使い物にならない欠陥車です。

現行の軽自動車を強くお勧めします

書込番号:21672398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件 i-MiEV 2010年モデルの満足度5

2018/03/26 09:28(1年以上前)

長く乗るつもりならMを選んだ方が結局、お得だと思います。
Mは10万キロ走っても電池容量100%を維持している車がほとんどです。
電池交換費用は90万円と言われているので電池寿命の長い車を買った方がよいです。

書込番号:21705063

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/14 10:09(1年以上前)

で、結局は購入されたんでしょうか?
 80%を切る使い方がおかしいのか如何かは前オーナーの使い方によるので買うほうには関係無い話なので無視しても良いと思いますが。
ただ、結構手荒な使い方してる可能性もあるのでそこは注意でしょうねえ。(と言ってももう2ヶ月以上たってるから遅いのかもしれませんが)

 このバッテリー殺す方法は、すっからかんにする、満充電付近で急速充電を繰り返すが有効な痛め方だと思いますが、満充電付近は充電器側で出力を絞るので実際は急速充電ではなく普通充電並みまで落ちます。
 あと、とにかくBポジションで急激な充放電を繰り返す、高速で制限速一杯まで踏み込む(でもこれはモーターにも相当ダメージを与えるからあんまりオススメしない)、ヒーター全開(除湿暖房)リア熱線とか一気に電力を消費するようにするとか。
 一番有効なのは高速道路を走って一気に電力を消費、その後直ぐに急速充電を繰り返す方法、バッテリーそのものが相当に発熱して痛めつけられて、例えば30分間隔で繰り返したりすると充電を受け付けなくなってきます。(つまり悲鳴をあげてる状態)

 とにかく、一気に使って一気に充電(常時電池がHOTな状態で)するとあっという間に痛むんですが、70%近辺になってくると逆に安定して下がらなくなってくるので設計上80%、保証を70%にしているのだと思います。

書込番号:21750211

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件 i-MiEV 2010年モデルのオーナーi-MiEV 2010年モデルの満足度5

2018/09/27 19:14(1年以上前)

MタイプのSCiBではそんなことは考えにくいですが。
ベースグレードやGタイプの口コミでは「70%台前半なら急速充電バンバンかけて月千キロ以上走れ」とありますね…それで逆にバッテリーが息を吹き返して80%前後になったという話もありますが!
おそらくその車両は長期保存されたか年数の割に走行距離が短いかでバッテリーの活性が鈍っている可能性があります…それで電池残量の数値が低くなっているというか。
※自身のMも購入前の試験で94%でしたが、次の一年点検で容量測定に出して(電動車両サポートの年1回無料測定券を使用して)パーセントが上がれば長期保存の可能性があったと推測できます。

そうでなければリーフの口コミと同じで、夏季の高温で満充電のまま放置されていた場合が考えられます。
これだと劣化率が高く、リーフなら12セグのうち1つは欠けるそうです…熱に弱いのは明らか。

書込番号:22141848

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i-MiEV 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i-MiEV 2010年モデル
三菱

i-MiEV 2010年モデル

新車価格:226〜398万円

中古車価格:24〜98万円

i-MiEV 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i-MiEVの中古車 (112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング