『2010 jetta 1.4tsi 7dsg ジャダー改善しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2010 jetta 1.4tsi 7dsg ジャダー改善しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

2010 jetta 1.4tsi 7dsg ジャダー改善しました

2018/12/19 06:01(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

クチコミ投稿数:4件

【ショップ名】

【価格】

【確認日時】

【その他・コメント】購入して8年が経過しました。2,3年位からジャダーが発生、リコール等の対応後も満足する改善が見られないまま今日に至り、どうしたものか・・。とはいうものの自分なりに費用をあまりかけずあの手この手で、満足いくレベルまでたどり着きました。実施した内容は次の通りです。マウントの見直しで、エンジンのトルクブッシュの装着。これは、不用なエンジンの振動を抑え、揺れにつられ、変速時クラッチミートの邪魔になっていたようです。次はエンジン内の汚れの除去。レックスが効果的に効いたようで、振動も無くなりました。次にアーシングによる通電の向上です。オルタネーター、エンジンブロック、インジェクション、そして、dsgミッション付近(これポイントです)後は継続的メンテナンスとして、5千キロ毎のオイル交換、添加剤 dsgギア側のオイル交換等(2.3万キロ)で改善しました。ちなみに走行距離は85000kmです。あと、気をつけている点は、渋滞時はマニュアルにて対応、トロトロ2速半クラは厳禁です。

書込番号:22334472

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:287件

2018/12/19 13:18(1年以上前)

>しんじぃーさん
ウチは、ゴルフではなく6Rのポロなんですが、
今年の法定点検(8年経過、来年車検の13万km走行)で、
ジャダーが出ていた7速DSGのメカトロ部分の交換となりました。

驚いた事に、費用はかかりませんでした。代車の貸し出しを含めて無料。
リコール?もしくは、サービスプログラム?。
かみさんの車なので、よくわかりませんが、ただでした。
壊れたら買い換えるつもりだったのですが、買い換えは先送りになりました。

書込番号:22335079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/12/21 05:56(1年以上前)

保証期間が過ぎての無償交換は、良心的なディーラーですね。こちらは5年保証が終了し、新車購入の意思が無いと見るやとても冷ややかな対応になりました。けっこう気にいってる車だから、好きで乗ってるわけで、何れは新しくするのだから、顧客は大事にするべきと思います。おかげで車はすこぶる調子
が良く、ジャダーでどうしようか悩んでたのが嘘のようです。発進時1から2速でいつもこのタイミングで出て、出ないように神経を使ってたのが、なんの躊躇いもなくアクセルを入れてます。交差点での発進右左折も皆無、坂道発進も同様です。よく、dsgのトラブルの内容の事を耳にしますが、いろんなバランスが関わってるようです。振動の改善、アーシングによるクラッチ圧の正常化、色々ありました。>tarokond2001さん

書込番号:22338641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tbearさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:10件

2019/01/11 10:15(1年以上前)

2011MYゴル6ヴァリ乗りです。現在9万5千キロといったところです。
現在までDFGに関するトラブルはありません。

>しんじぃーさん
>渋滞時はマニュアルにて対応、トロトロ2速半クラは厳禁です。

とありますが、

前期型乾式7速DSGは、発進時に1速でのみ半クラのはずですよ。
なので、2速より上に入ってるときは普通のMT車と同じアクセルコントロールで良いと思います。
逆に言うと、発進時は2速に上がるまでアクセルをあまり踏まないことをお薦めします。

書込番号:22385713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/01/11 11:36(1年以上前)

>tbearさん
ありがとうございます。入力間違いしてました。

書込番号:22385832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング