『スバルステラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > ステラ 2006年モデル

『スバルステラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステラ 2006年モデル絞り込みを解除する


「ステラ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
ステラ 2006年モデルを新規書き込みステラ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

スバルステラについて

2014/08/29 15:31(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ 2006年モデル

クチコミ投稿数:21件

2009年3月初年登録で、約45000キロ走行している中古のステラを購入しました。
ただ、な〜んにも考えずに^^;購入したため、購入してからCVTだとかなんだとかあって、CVTについていろいろ調べたのですが、気になったのがオイル交換。
是って、今までのAT車みたいに3000キロとか5000キロで交換してたエンジンオイルと別物なんですか?;;
CVT車に乗ってらっしゃる方のご意見とか見てみたら、値段とか高いとか書いてあるし30万くらいかかるっていうのも・・・。
新車が買えないから;;中古買ってるのですが、CVTってそんなお財布に恐ろしいものなのかと購入してしまってからすごく悩んでいます。
今から買いなおすわけにもいかないし・・・。
普段から整備は地元の民間の車検に任せてあるのですが、次の車検は二年後。
それまで気にせず走っていていいものなのでしょうか・・・。
最低でもあと6・7年は乗り続けたいのですが・・・。

どなたかご意見お聞かせください。

書込番号:17880737

ナイスクチコミ!6


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/08/29 16:08(1年以上前)

ステラ。
良い車ですよ〜

4気筒エンジンに4輪独立独立懸架。
分からないと思いますが、一言で言えば、軽では使われない高級なエンジンと足回りをおごった車でした。
スバルはコストがかかっても、良心的な車作りをしてきたのですが、残念ながら競争に負けて、軽自動車製造から撤退しました。

CVTに関しては通常の使い方をする限り問題はないかと思います。
修理するとなると数十万かかるかもしれませんが、滅多に無いことですし、ATでも同じ。

オイルはエンジンオイルとは違いますが、交換サイクルは長くても大丈夫。
4万kmですので、念のため交換してもらえば次回は10万〜15万kmくらいで大丈夫です。

交換費用は1〜2万円じゃないかな。
スバルのDラーで相談してみてください。

書込番号:17880791

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/08/29 16:35(1年以上前)

私のスバル製のステラより1年古いですね。
CVTオイルはCVTフリュードと呼ばれています、エンジンオイルとは成分も全く違う別物。
交換はメーカー発行の説明書では無交換となっていますが、永久に使えるわけではないですね。
冷却水のクーラントは20万キロほどで交換が指定。
何事もロングライフになっていますね。
ご心配には及ばないと思うよ。漏れたら困るのでそれは点検しなければなりませんよ。

ヴィヴィオというスバルのCVT車は4万キロほどでの交換が指定されていました。
私は14年ヴィヴィオに乗りましたが一度交換しています。7万5千`でてばなしました。
母親介護のためにヴィヴィオでは狭いのでステラに乗り換えました。

CVTの寿命。
スバルのは実績も日本一長いです、ステラのは構造もシンプルなので壊れるのはよほど運が悪いことでしょう。
CVTフリュードはスバル指定の純正品を使うこと、これは補充の際でも守らねばなりません。
スバルのディーラーでメンテナンスをしてもらうので私は全く心配していません。
サンバーは平成4年から3台乗り継いでいますが、10万キロ越しても大きな故障無しです。

書込番号:17880832

ナイスクチコミ!6


風玲さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:11件 ふうれいさんの思いつき日記 

2014/08/30 22:37(1年以上前)

スレ主さんの質問はおそらくこうかな?

エンジンオイルは今までのAT車と
同じ感覚でいいですよ

他の方が答えられているCVTフルードというのは
ATの頃でいうところのATフルードに当たるもので
エンジンではなくCVT側のオイルね
走られる走行距離によりますが
一般的な走行なら
車検2〜3回あたりで言われるか
乗り換えまで言われないかも
しれません

一般的な走行では
初期型のA型以外はノーメンテ対象と
されているからです

うちはB型ですが毎年3万越えと
走行距離がかなりあるので
毎年かえてますが

費用は工賃こみ1万前後だったと
思います

30万はCVTが壊れた時の
載せ替え費用ですね

書込番号:17885323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/09/04 01:37(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。

tukubamon様
>4気筒エンジンに4輪独立独立懸架
高級エンジンと足回り。軽自動車にしてはいいものなんですねー。もっぱら通勤で山越えをするのに利用する率が高いですが、どんな走りをしてくれるか楽しみです。

神戸みなと様
>スバルのは実績も日本一長いです、ステラのは構造もシンプルなので壊れるのはよほど運が悪いことでしょう。
車を見に行って、あーこれがいいなと深く考えずに即決したのですが、いや結構安心して乗れそうですね。購入して良かったです。

風玲様
>ATの頃でいうところのATフルードに当たるもので
CVT・・・ステラのみだと最初焦ったのですが、最近の車はたいていがこのタイプなのですね^^;ATの頃と何も変わりないようですので安心しました。

皆様、詳しい説明をありがとうございます。
おかげでいろいろとわかり安心しました。
また乗車感想は、しばらくしてから書き込んでみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17898812

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ 2006年モデル
スバル

ステラ 2006年モデル

新車価格:88〜163万円

中古車価格:7〜73万円

ステラ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング