『バックカメラの映像が映らない!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『バックカメラの映像が映らない!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 バックカメラの映像が映らない!

2014/08/21 06:56(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

スレ主 polaris_さん
クチコミ投稿数:7件

平成23年12月にRSを米沢市のディーラーにて新車を購入、その時にパイオニアのナビ、バックカメラはオートバックスから購入して納入前にディーラーに取付して納入してもらいました。
バックギアに入れた瞬間はバックカメラからの映像が0.5秒ほど入るのですが、その後はノイズ?が一瞬出た後、真っ暗になり、全く見えなくなります。
ディーラーからはたとえディーラーでの取付であっても、社外品の持ち込みの場合は、取付自体は問題なかったので、補償対象外になると言われて返されました。
その後、自力でバックカメラ交換、フェライトコアを配線部分(特にナビ付近とバックカメラの配線の至る所に設置、ビートソニック社のビデオノイズフィルターの設置、ナビから出ている配線にノーズの影響ができくいというカバーを巻いたり等、様々な対応をしましたが、全く効果が無いまま現在に至っています。後ろ3面にフィルムを張っていることもあって、バックにはとても不自由していますが。
どのようにしたら見れるようになるか教えてくださると助かります。
もはや、ここまで追加で相応のお金・手間をかけたので、絶対発生しないのであれば、すべて交換でも良いかとも思っています。
ディーラーには・・・これまでのやり取りでいろいろ疲れたので行く予定はありません。

書込番号:17854800

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/21 07:04(1年以上前)

>補償対象外になると言われて返されました。

そのとおりなのだが‥、普通は見て原因を探ってくれるものなのですがね。冷たいディーラーですね…

スイフトは悪くないので、その他や質問でスレ立てした方が良かったと思います。

購入したABへ行き、自分で取り付けたのだけど…と言い、見てもらったらどうでしょうか。

書込番号:17854809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/08/21 07:33(1年以上前)

私なら、パイオニアのナビ、バックカメラの故障も考えられるので、
オートバックスに行って、ディーラーで取り付けたんだけど、
>ディーラーからはたとえディーラーでの取付であっても、社外品の持ち込みの場合は、取付自体は問題なかったので、補償対象外になると言われて返されました。
と言われて困ってるということを説明し、相談に乗ってもらいます。
ディーラーで取り付けしているのでオートバックスで直すなら脱着や工賃の料金は発生すると思いますけど・・・

書込番号:17854864

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/08/21 07:35(1年以上前)

>その後、自力でバックカメラ交換、
カメラを新たに購入して、交換したって事ですか?
それなら、ナビがダメな可能性もあると思いますよ。

購入したオートバックスに相談されてはどうですか?
不具合であれば、メーカー保証で対応してもらえると思いますよ。
交換する場合、店に頼めば脱着料が発生すると思います。

書込番号:17854867

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/21 07:42(1年以上前)

カメラを交換されたとの事で、故障は考えにくいのでもう一度確認されてください。

・リバース配線をワンタッチカプラーのもの(赤や青の…名称が解らん)で配線されてませんか?
・ピンコード(黄色い端子)を外して芯の端子がくるくる回ったりしませか?(断線)
・ピンコードがきちんと差し込まれていますか?
・カメラの電源はきちんと取れていますか?(錆等)

上記が問題無ければナビ本体の故障かと…
ピンコード式(古いなぁ)のビデオカメラでもあれば確認出来るんですけどね。

書込番号:17854881

ナイスクチコミ!3


スレ主 polaris_さん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/21 08:01(1年以上前)

>まきたろうさん
カロッツェリアのナビはAVIC-MRZ77、バックカメラはカロッツェリアのND-BC5です。
後でバックカメラは付け替えたと書きましたが、ND-5DC5は車にそのまま付けたままになっていて、
運転席足元のところでプラグを外してテープを巻いて他と接触しないようにしているので、
いつでもカロッツェリアのND-BC5をAVIC-MRZ77に接続することができます。
確かにオートバックスに行くという手もありそうですね。

書込番号:17854913

ナイスクチコミ!1


スレ主 polaris_さん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/21 08:15(1年以上前)

infiniti Eau Rougesさん>
ありがとうございます。
配線を見るため、ナビを取り外し(外すって言っても、線は外さずにタオルを敷いた上に少し。ナビを引っ張って置いた状態、助手席右下、前下、左下、前後ドア下部のカバー外し、リアドアのカバー外して接続みましたが、接続は大丈夫なようです。
これらの目に見える配線にノイズ対策シールドテープをずーっと巻いています。

ナビ交換で直れば、もはや数万の追加経費はきになりません。
とにかく写れば良いです。(涙)

書込番号:17854941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/21 08:20(1年以上前)

ナビの異常かカメラの異常か、ハーネスの問題か、原因の切り分けをするなら、パイオニアのサービスステーションに見せるのが一番の早道だと思います。ただ、拠点が限られているので購入店経由で発送として着脱工賃は発生するでしょう。また、メーカー保証が1年だとしたらナビ及び旧カメラは2年半経過しているので、診断・修理費も別途必要となる可能性はあります。


書込番号:17854956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/21 08:32(1年以上前)

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/177406/157111/70192167

事例の参考です

書込番号:17854975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/21 08:42(1年以上前)

駄洒落封印さん、ありがとう。
勉強になりました。

ここかぁ…盲点でした。
うちのも2011年頃のだがどっちだろうなぁ…

書込番号:17854991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/08/21 08:46(1年以上前)

3年前に購入との事ですが、最初からの症状なのでしょうか?

だとするのならば、ディーラーに断られた時点でABへ行き相談すべきでした
保証が切れてからならば例え初期故障だったとしても有料になります

購入店と取付店が違って、故障や初期故障時にトラブルで困る典型的な例ですね
次回からは購入と取付は同じ店にする事をお勧めします(延長保証を付けると良いかも?)。

書込番号:17854999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/08/21 22:10(1年以上前)

スレ主様こんばんは。
ビデオカメラとかポータブルDVDプレーヤーとか持ってるなら、ナビのバックカメラの入力端子につないでみたらいかがでしょうか?
これでバックギヤ入れて映像出るならカメラが悪い。映らなければナビ本体又は配線が悪いで、先に進めますよ。ナビのビデオアウトとカメラ入力をピンコードでつないでソースをテレビとかにしてからバックに入れてもテスト出来るかも。

書込番号:17856981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/03 21:56(1年以上前)

直りましたか?

書込番号:17898136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,400物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング