『SA(スマ−トアシスト)とハンドリングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『SA(スマ−トアシスト)とハンドリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

SA(スマ−トアシスト)がついているミライ−スにお乗りの方で機能が働いた方は、いますか??

こういう私も、まだ1カ月もたっていませんが、SAのランプがついてはいるものの、

まだ一度も確認できないでいるにで、果たして本当に動いているのか、疑心暗鬼でした。

それが昨日突然に働きました。

状況は、前の車に続いて、信号を左の曲がって10mも行くと、何の障害もないのに当然前の車が、

急ブレ−キをかけました。
 こちらも急ブレ−キをかけて(その時SAが働きピピピ・・・と鳴りました。)

 ちなみにSAが働いたのと、同時に急ブレ−キをかけていたので、効果のほどは、わかりませんが、

 ちゃんとSAが動作しているのだと、確認できた次第です。


PS ハンドリングについて

   1週間ほど前に、3車線のバイパスに乗るとき、

   スピ−ドを上げていき70km位の加速した折、(その時点では、左車線、中央車線には、車は、いませんでした。)

   そして左車線に入った瞬間、一番右の右車線から中央車線、左車線、そして路肩と私の前を

   急ハンドルで路肩に飛び込む車に遭遇しました。

   そのおり、その車を避けるため、加速中に左車線から、中央車線に急ハンドルで逃げました。

   その時の、ミライ−スのハンドリングとフットワ−クの良さに感心した次第です。

   電動ハンドルは、レビンに続いて2代目でしたが、レビンよりレスポンスが、良かったですね。


   ちなみに私の目を路肩に飛び込んだ車は、そのまま路肩に急停車しましたから、

   何かのトラブルだったのでしょうね。


   助手席に座っていた妻は、心臓バクバクだったらしいですが、 

   私にしては、余裕度50%くらいに感じました。  それもミライ−スのお蔭でしょう。

書込番号:18173446

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件 ミラ イース 2011年モデルの満足度4

2014/11/18 14:01(1年以上前)

カメラもっとほしいさん、こんにちは。
確かに、この車良いと思います。

燃費性能だけが評価されていますが、ハンドリングや加速性能もNAエンジンの割りに車体が軽いから、軽快ですよね。

デザインも私は良いと思います。
内装は豪華ではありませんが、チープ感はないと思います。シンプルで質実剛健と言う感じです。

良く、坂道が不安とか、走らないとか言われますが、最近の軽自動車は普通にアクセルを踏み込めば登ります。

確かに、ターボ付きや新型デミオの様な訳には行きませんが。

予算に余裕があって、燃費も気にしないなら、そういう車を買った方が幸せです。私も新型デミオやハスラーが欲しかったです。

予算に限りがあって坂道も登るし、燃費も気になる方には自信を持ってオススメ出来ます。

事実、アルトエコより売れていますから。

まぁ、来月アルトエコがフルモデルチェンジして来る予定ですから、今、検討されている方は、それを見てから考えて見るのも有りかと思います。

書込番号:18180378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 ミラ イース 2011年モデルの満足度5

2014/11/18 20:07(1年以上前)

レス、有難うございます。

ミライ−スは、燃費だけで買ったのですが、
 
本当に、あたりですね。

アルトエコも良いですが、エネチャ−ジのリチウムバッテリ−がネックです。

数年後に¥94500+作業料で約¥110000も必要になってくるんですから。

技術の積み重ねで頑張っているミライ−スが 私は、好きです。

書込番号:18181265

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件 ミラ イース 2011年モデルの満足度4

2014/11/23 04:45(1年以上前)

試乗時に体感はしましたが、一年近く乗っていても警告音はありますが作動という意味ではまだないです。

警告音は交差点からの割り込みや、急坂で反応するときもありますね。

速度縛りもありますので過信せず安全運転で乗っています。あくまで保険です。

書込番号:18196532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2014/11/25 09:36(1年以上前)

私は今年二月から乗っていますが、警告音はたびたび聞きます。
衝突回避のためだけではなく、信号待ちで前の車が離れた時もなるので、今はもっぱらその恩恵を受けている状態です。^^;
本当に衝突回避できるのか試したい衝動に駆られます。
CMのようにダンボールで試してみればいいのでしょうが、、、、

保険といえば保険でしょうが、今回車両保険にも入ることにしましたので、それだけでもいいような気もしています。
バッテリーのもちも悪くなると聞きましたので、目下オフにするか悩み中です。ーー;

フットワークはいいと思います。
ただ前の車がムーヴでフロントが立ち上がっていて見晴らしがよかったので、この車の左右の枠が目障りだと感じます。
曲がるとき特に見にくく感じます。

ハンドリングは軽すぎるぐらいで、私はちょっとまだ怖いです。
今週末、2時間ほど高速を走る予定なので、また走りを体感してきます。
追い越しもストレスなくできますよね〜 ^^

書込番号:18204635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件 ミラ イース 2011年モデルの満足度4

2014/11/27 13:34(1年以上前)

通勤で使用しています。僅かな距離ですが自動車専用道路も走行してます。

合流では、少しアクセルを踏み込むと、70〜80qに直ぐに到達します。ムーヴより加速性能は良いと思います。でも、100q位迄であまり、無理をしない方が良いと思います。

全体的には、ゼロヨンなんかでは結構、好評価されていてサーキット何かにも出ていて、何かのクラスでは優勝しています。

でも、それは慣れている人達の話です。
一般人は普通に走行しましょうね。たまには、無理を訊いてくれる愛車だと思いましょう。

巷では、ロードノイズが煩いとか、チャチイとか言う人もいますが、満点の車は人それぞれの価値観で違って来ると思います。

私的には普通に良く出来た車だと思います。

書込番号:18212486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 ミラ イース 2011年モデルの満足度5

2014/11/27 14:09(1年以上前)

皆さん、レス有難うございます。

SAは、なんといっても保険ですね。

しかし、働いているかどうかは、気になるところですね。

しかし、まあダイハツさんは、えらい車を作ったものだと感心する次第です。

出来るだけ長く、乗るつもりです。   最低は、15年それ以上ですね。

書込番号:18212574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:13〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング