『CVTガクガク感。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『CVTガクガク感。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

CVTガクガク感。

2015/10/04 07:10(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

クチコミ投稿数:3件

CVTなのに低速時のスムーズ感がない。
燃費に特化している車だから、と、我慢していたが。
買ったディーラーで初回車検受けた時、
CVT改善プログラムの事、全然話してくれないのね。
対象車はリコールするべきだ。と、思います。
もう一つ、
ブレーキキャリパースライドピン。
すいません、ディーラー不信になってきています。

書込番号:19197524

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/04 07:24(1年以上前)

>対象車はリコールするべきだ。と、思います。

Wikipediaによると
リコールとは
自動車の構造、装置又は性能が自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適応しなくなるおそれがある状態、又は適応していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を回収し無料で修理する制度。

これに該当しないからでしょう

まぁ、購入したディーラーから連絡の一つ位は有っても良い事だとは思います。

書込番号:19197552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/04 08:53(1年以上前)

こういう新規垢のネガキャンぽいのはあまり信頼できないのですが…。
それは置いといて。

まあ、それが本当として…
そのディーラー名とか晒してみては?

書込番号:19197713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/10/04 14:09(1年以上前)

もっと情報収集しなきゃぁ

CVTのプログラム改善でリコールはムリですよ

それが原因で重大死亡事故につながるのであれば・・ですが

他社でのプログラム改善を聞いたりしませんか

よそであるならウチもって想像したりしませんでしたか

ココではそういう勘繰りはザラにありますよ

ディーラーはしつこいクレームがないかぎり基本、動いてくれません
もしくは点検時にコソッとやってくれたりします
たぶん、そういうのどこもいっしょだと思いますよ

さすがに近年はM社のリコール騒動を皮切りにサービスキャンペーンや不具合の改善
1回目の車検までの点検パックで対応するようになりましたけど

書込番号:19198440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/10/04 21:07(1年以上前)

感情的な書き込みで、すみませんでした。
たしかに情報収取不足でした。m(__)m
私的には、ミライース長く乗り続けるつもりなので、
少しでも快適な方がいいかと。
2012年式モデルでの燃費も通勤一般道で26出ますし。
ただ、この車が対象車で有るなら、保証期間内に連絡してほしいと、
おもったり。ただそれだけ言いたかったのです。
ただそれだけの事で店を変えようとする自分がいるからです。
自腹でなんとかします(^o^)




書込番号:19199560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/05 08:57(1年以上前)

私も同じ年式のミライース乗ってます。
CVTについては確かに低速でギクシャクします。
今そんなプログラムがあったんですね。
今度の点検の時に何気なくいってみます。

ブレーキキャリパーのスライドピンについては私も購入して1か月で
カチャカチャ言い始めたので話してみたら、ディーラーでは認識してたみたいで、
とりあえずグリスでごまかしてくれましたが半年ほどで再発しました。

今年六月の車検時には何も言っていませんでしたが、
対策品が出ている可能性もありますのでこちらも今度の点検で聞いてみます。

オイル交換や点検時に、「そういやネットでこんな話見たんだけど・・・」っていう感じで
聞いてみると、意外とちゃんとやってくれますよ。

マツダではディーラーで知らない情報をネットで見かけたことを言ってみたら、
ちゃんとネットとマツダ本社に確認して対応してくれたこともありました。

書込番号:19200719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/07 11:52(1年以上前)

>CVTなのに低速時のスムーズ感がない。

感(フィーリング)の話ですよね?

>CVT改善プログラムの事、全然話してくれないのね。

フィーリングの話は、人によって感じ方が違います。
元々のフィーリングが好みの人も居るでしょう。多分。
少なくとも開発者は元のフィーリングが良いと思っているでしょうね。

点検の際に 「 何か気になることは有りますか? 」 って聞かれた時に
「 CVTなのに低速時のスムーズ感がない 」 と言わない限り、
ディーラーとしては 「 現行のセッティングで満足してもらっている 」 と思うでしょう。

>対象車はリコールするべきだ。と、思います。

フィーリングをリコールすることは有り得ないと思います。
そうは言っても、大多数の人が不満に感じていることなら、
サービスキャンペーンを実施することは有ると思います。

サービスキャンペーンも無いと言うことは、
個人レベルの好みの問題じゃないんでしょうか?

使用環境や好みは様々なので、
ディーラーとコミュニケーションを取っていると、
「 え?そんなリプロがあったんだ 」 ってことはありますよ。



書込番号:19206480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2015/10/07 19:30(1年以上前)

>点検の際に 「 何か気になることは有りますか? 」 って聞かれた時

そうです。そこなんです。

私は、バイクでも車でも、MT車を好んで乗っていましたから。

それで、CVTって、楽だけど、こんな物?とか自己解決していたのかもしれません。

担当営業マンが変わって、コミュニケーション不足でもあります。


「ぽんぽん 船」さんが、すべてを言ってくれたような気がします。

物は手に入れたので、フィーリングの違いを楽しもうと思います。


そして他の方も書き込みしてくれて、ありがとうございました。。。m(__)m




書込番号:19207343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/08 10:11(1年以上前)

>担当営業マンが変わって、コミュニケーション不足でもあります。

それ。意外と大きいですよね。
フィーリングの話は、得てして雑談の中で出ますからね。



書込番号:19208857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/12 00:31(1年以上前)

自分の不満は停車時、発進時のごっと言うブレーキ音と停車時の自分の意思とは別のブレーキの利き方かなぁ…

コレなければ不満ないです

書込番号:19219528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:15〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング