『サウンドカードからの入力とHP-A3との差』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

AT-HA26D

  • 高純度な音再生を実現する光デジタル入力を搭載し、24bit/192kHzに対応するD/Aコンバーターを内蔵したヘッドホンアンプ。
  • ライン出力を装備し、高音質なD/Aコンバーターとしても使用可能。また、高剛性アルミ合金ボディとダイキャストフロントパネルにより、不要振動の抑制を実現。
  • 高音質再生を担うコンデンサーやオペアンプは選び抜かれた音響用パーツを採用し、解像度や音の再現性を向上させている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ AT-HA26Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-HA26Dの価格比較
  • AT-HA26Dのスペック・仕様
  • AT-HA26Dのレビュー
  • AT-HA26Dのクチコミ
  • AT-HA26Dの画像・動画
  • AT-HA26Dのピックアップリスト
  • AT-HA26Dのオークション

AT-HA26Dオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月25日

  • AT-HA26Dの価格比較
  • AT-HA26Dのスペック・仕様
  • AT-HA26Dのレビュー
  • AT-HA26Dのクチコミ
  • AT-HA26Dの画像・動画
  • AT-HA26Dのピックアップリスト
  • AT-HA26Dのオークション


「AT-HA26D」のクチコミ掲示板に
AT-HA26Dを新規書き込みAT-HA26Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 サウンドカードからの入力とHP-A3との差

2013/04/27 03:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA26D

クチコミ投稿数:21件

オーディオ初心者なのですが自分はヘッドホンをPCとPS3で使用したいと思っているのですが、この場合PS3は光デジタルでつなごうと思います。
PCでつなぐ時に自分はサウンドカードのSE-90PCIを使ってライン入力を考えています。
使用する予定のヘッドホンはATH-A900XとHD598です。
ここで質問なのですがサウンドカードとしてSE-90PCIをつかいこちらの製品をつなぐのかHP-A3をPCはUSBで、PS3は光デジタルでつなぐのではどちらの方が音が良いのでしょうか。
あとヘッドホンとの相性なとども教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16063865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2013/04/27 03:28(1年以上前)

すみません、あと追加なのですがUSBでPCとヘッドホンアンプをつなげるとノイズがあるという話を聞いたのですが実際どうなのでしょうか。
またHP-A3はバスパワーなのですが電力不足などで音質はおかしくなったりしてしまうのでしょうか。
いくつもすみませんがよろしくお願いします。

書込番号:16063870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/27 05:15(1年以上前)

>ここで質問なのですがサウンドカードとしてSE-90PCIをつかいこちらの製品をつなぐのかHP-A3をPCはUSBで、
>PS3は光デジタルでつなぐのではどちらの方が音が良いのでしょうか。

なるほどつまり

・SE-90PCIアナログ出力→AT-HA26Dアナログ入力+PS3光デジタル出力→AT-HA26D光デジタル入力

or

・PCUSB出力→HP-A3USB入力+PS3光デジタル出力→HP-A3光デジタル入力

の比較という意味でよろしいですね?

これはHP-A3のがいいですね。理由はハッキリしてます。PS3の内蔵DACって結構いいんです。
なのでAT-HA26DのDACだとPS3のアナログ出力との差を、ハッキリ言って全然出せません。対してHP-A3のDACならばまったく出せないという訳でもないです。
因みに私は実際両機をPS3に繋げていたので確実な情報です。

このようにA3のDAC部のが26DのDAC部より有利なんで、この場合A3の一択がいいと思います。


>USBでPCとヘッドホンアンプをつなげるとノイズがあるという話を聞いたのですが実際どうなのでしょうか。

それはPCの個体次第であって私のPCだと大丈夫、あらゆるPCである訳ではなく絶対無い保証も無いです。
USBの端子がたくさんある場合、ノイズがある端子と無い端子がある場合とかもあり、要はそのPC個体で試してみるしかないです。


>またHP-A3はバスパワーなのですが電力不足などで音質はおかしくなったりしてしまうのでしょうか。

それは無いです。



でHD598とA3は相性良いです。FOSTEXのアンプの音はゼンハイザーで調整してると聞きます。
A900Xは…特に悪くはないと思いますが、好みもあるから何とも言えないです。

書込番号:16063950

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/04/27 06:32(1年以上前)

HP-A3とHD26DのDACは同じ旭化成製で同系列の兄弟機なんで能力的にはさして変わらないかと。

PS3の利用時に電源をUSBから取らないといけない手間考えると外部電源利用できるHA26Dの方が便利ですね。

USBバスパワーの動作に関してはやはり安定感は外部電源機種に劣りますし、伝送経路上もノイズ乗る要素は多いのでSE90PCIからの光デジタル出力使って挙げると良いかと。

PC〜DACはUSB、PS3〜DACは光デジタルで切り替えの手間を省きたいのであれば外部電源稼働のUDAC32rをオススメします。
USBで繋ぐ分にはこちらの機種はUSBの信号線のアイソレーターも兼ねていますのでUSB伝送のデメリットも低減出来ますし。


書込番号:16064039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/04/27 11:12(1年以上前)

ありがとうございます。
HP-A3の方が音質がよいのですね。
確かにPCとの接続ではUSBがあった方が便利ですしね。
USBはHP-A3の近くにあるUSBを使用しなければノイズがのりにくいと聞いたのですがどうなのでしょうか。

書込番号:16064664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/04/27 11:17(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、確かにPS3の時に電源をどうするかHP-A3の場合考えてませんでした。
UDAC32rを見てきたのですが自分の使う環境ではすごく使いやすいとは思うのですがレビューなどが少なくてまだよくわかりません。
詳しく説明されているサイトなどはないでしょうか。

書込番号:16064678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/04/27 12:44(1年以上前)

http://www.stereosound.co.jp/news/article/2012/12/18/16495.html
まだ発売数ヶ月とあって価格の掲示板以外にはレビューが中々見当たりませんが、
この元になったUDAC32のレビューでしたら検索したら引っかかるかと思います。

私もラステームのrudd24使っていますが、PCにUSB-DAC繋ぐより、間に挟むことでより繊細で滑らかになる感はあります。
USB伝送自体が信号線にPCからのノイズが入って来る可能性を考えますと低価格でアイソレーターも備えているのはかなりのセールスポイントかと。

書店にまだあるかわかりませんがGAUDIOのNo.2に記事上がっていたみたいです。
http://s.kakaku.com/item/K0000450479/

書込番号:16064915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/04/27 13:39(1年以上前)

丸椅子さん,
ありがとうございます。
自分でも調べたところ、こちらですとUSBでの接続で比較的ノイズも少なく、電源もコンセントから取れるらしいのですごくいいとおもいました。
もうすこしまってレビューが増えるのを待ち、よさそうだったらこちらにしようとおもいます。

書込番号:16065057

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/27 14:42(1年以上前)

>USBはHP-A3の近くにあるUSBを使用しなければノイズがのりにくいと聞いたのですがどうなのでしょうか。

というよりPC内部でノイズ源からなるべく遠いUSB端子がいい気がします。

グラフィックボードの近くにある端子で前ノイズが出て離れた端子で改善しました。

A3はよくあるコンセント→USB変換プラグでPC起動しなくてもPS3で使えます。
私は千円ぐらいの家電店によくある普通のを使ってますが問題なく使えています。

A3と26DのDACはそれなりに違います。DACチップだけで音質は決まらないようで、PS3使用で差を感じます。
26DはPS3から繋いでアナログとデジタルで差を出せず、その理由から使用をやめた経緯があります。

書込番号:16065206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/04/27 15:36(1年以上前)

air89765さん、ありがとうございます。
そうなのですか。
電源はそういったもので補えるのですね。
でもその場合PCからPS3に変える時はUSB抜き変える必要がありますよね。
UDAC32Rというのもいいかもしれないと思ったのですがどうなのかわかりませんか?
あと二万五千円ほどでおすすめのヘッドホンアンプなども教えていただけると嬉しいです。

書込番号:16065334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/04/27 16:46(1年以上前)

自分はHP-A3、UDAC32Rの両方を使用しましたが、後者の方が良いですね。特にデジタル段の差が顕著だと思います。A3も良い機種ですが3年前の発売ということもあり、今買うならUDAC32Rの方が良いでしょう。

書込番号:16065507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/04/27 18:43(1年以上前)

T-ジューシーさん、ありがとうございます。
UDAC32Rのほうが音もよいのですね。
自分の使用環境だとUDAC32Rのほうが使い勝手がよいのでこちらを購入しようと思います。

書込番号:16065806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-HA26D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最大出力音量について 11 2019/09/12 19:39:23
故障?買い換え? 4 2019/09/20 21:22:37
光デジタル出力について。 2 2018/11/27 2:34:54
ps4かavアンプへの接続 6 2017/07/09 17:37:59
AKG K702+当機は? 0 2016/09/30 14:13:38
音量を上げたいのですが・・・ 8 2016/08/28 13:40:53
音質改善について 10 2014/11/21 19:32:27
電源をトランス型にすると音質は? 23 2014/11/20 1:39:49
買い替え検討中 4 2014/10/11 23:00:02
値上がりについて 2 2013/12/21 18:54:04

「オーディオテクニカ > AT-HA26D」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-HA26D
オーディオテクニカ

AT-HA26D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月25日

AT-HA26Dをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング