『BIOS設定画面が出てきたり、出てこなかったりする事象について』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

P8Z68-V/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

『BIOS設定画面が出てきたり、出てこなかったりする事象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V/GEN3を新規書き込みP8Z68-V/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8Z68-V/GEN3

スレ主 PSO2さん
クチコミ投稿数:52件

今回、CPUとマザーボード、メモリー、グラボ、SSDを
買いまして、それを今ある前に作ったOSがwindows7のAMD社製のPC
に組み替えました><

今回のPC構成は、このようになります。
CPU   Core i5
MB   P8Z68-V/GEN3
グラボ SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]
SSD MZ-7PC128B/IT
HDD (ありますが、忘れました・・・)
メモリ W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
ケース SST-RV02B-W

電源を立ち上げた時、ケースファン、CPUファン、グラボのファン
の全てのファンが周り、マザーボードの電源やリセットランプも
正常についています><
ですが、BIOSを設定する前の画面がつく時とつくかない時があり、
BIOSを設定する前の画面がついても、キーボードが認識されていないのか、
ボタン押してもBIOS設定画面に進みません・・・
電源が600Vなのが悪いんですかね・・・
初めて、PCを組み替えたのでご指導の程よろしくお願い致します><

書込番号:14714384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/23 09:40(1年以上前)

マウス&キーボードをUSB3.0に差していませんか?

書込番号:14714425

ナイスクチコミ!0


ahya527さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/23 09:47(1年以上前)

電源が600Vですと、電源をONした瞬間にCPUが吹き飛びそうですね。
家庭用のコンセントでは、給電そのものが足りないような気もいたしますが。

冗談はさておき、以下を試してみてください。
・キーボード・マウスは、USB2.0のポートへ接続してから起動してみる。

予測ですが、USB3.0のポートに接続されていないでしょうか?

電源ON時の画面表示の挙動ですが、モニター・グラボの相性と、HDMIやDVI等のデジタル出力ですと、最初の表示までにタイミングが遅れる事があります。
内部的には起動しており、キーボードからの信号は受け付けているはずですので、電源ON→即座にBIOS入りのキー(DelやF1、F2)を連打してみる。

お試しください。

書込番号:14714447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PSO2さん
クチコミ投稿数:52件

2012/06/23 09:59(1年以上前)

誰やねんwさん>

返信ありがとうございます><
USB2.0に差しててもダメですね・・・

書込番号:14714481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/23 10:29(1年以上前)

グラボ SAPPHIRE HD7850を外してオンボートで検証
メモリを1枚で検証とか?
私もこのマザボなんですがマザボ上にLEDが4個あります。
DRAM LEDとCPU LEDとVGA LEDとBOOT DEVICE LED点滅しているものはありませんか?

書込番号:14714581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 PSO2さん
クチコミ投稿数:52件

2012/06/23 15:38(1年以上前)

ahya527さんへ>

アドバイスありがとうございます><

>電源が600Vですと、電源をONした瞬間にCPUが吹き飛びそうですね。

すいません・・・急いでてWと間違いました><

>予測ですが、USB3.0のポートに接続されていないでしょうか?

USB2.0に接続してますが、ダメですね・・・

>電源ON時の画面表示の挙動ですが、モニター・グラボの相性と、HDMIやDVI等のデジタル出力ですと、最初の表示までにタイミングが遅れる事があります。

そうなんですか!!
それを聞いて再度した所、電源ON時の画面表示の挙動に関しては、解消されました^^
ですが、原因は解消されませんでした・・・

今、切り分けする為にグラボを抜いて、オンボードだけにした所、
電源ON時の画面表示がされず、次の英字が出てきました><
何押しても変化ないですが・・・

U:Intel(R) Core(TM) i5-3570K CPU @ 3.40GHz Speed:3400MHz
tal Memory: 16126MB

FI Defaults have been loaded
ess F2 or DEL to Run Setup
ess F1 to Continue

書込番号:14715540

ナイスクチコミ!0


スレ主 PSO2さん
クチコミ投稿数:52件

2012/06/23 15:40(1年以上前)

誰やねんwさんへ>

>グラボ SAPPHIRE HD7850を外してオンボートで検証

今、グラボを抜いて、オンボードだけにした所、
電源ON時の画面表示がされず、次の英字が出てきました><
何押しても変化ないですが・・・

U:Intel(R) Core(TM) i5-3570K CPU @ 3.40GHz Speed:3400MHz
tal Memory: 16126MB

FI Defaults have been loaded
ess F2 or DEL to Run Setup
ess F1 to Continue

よろしくお願い致します><

書込番号:14715547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/23 17:57(1年以上前)

電源ボタンを押してDeleteキーでBIOSに入って終了メニューの下のLosd Optimized Defoaultsでどうですか?

書込番号:14715993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2012/06/23 19:57(1年以上前)

「U Intel〜」や「ess〜」と表示されているなら、先ずはモニターの調整をした方がいいです。
「CPU」の「U」、「Press」の「ess」の部分だけが表示されていると考えられるので、全部入る様にモニターを調整しましょう。

書込番号:14716417

ナイスクチコミ!0


スレ主 PSO2さん
クチコミ投稿数:52件

2012/06/23 20:33(1年以上前)

誰やねんwさんへ>

>電源ボタンを押してDeleteキーでBIOSに入って終了メニューの下のLosd Optimized    
 Defoaultsでどうですか?

私も、Delete押せば大丈夫な気がするんですが、
Deleteキー押しても反応がないんですよね・・・
先に進まないというか><


書込番号:14716570

ナイスクチコミ!0


スレ主 PSO2さん
クチコミ投稿数:52件

2012/06/23 20:36(1年以上前)

uPD70116 さんへ>

>「U Intel〜」や「ess〜」と表示されているなら、先ずはモニターの調整をした方がいいで す。
 「CPU」の「U」、「Press」の「ess」の部分だけが表示されていると考えられるので、全部 入る様にモニターを調整しましょう。

テレビでやってるんですが、いつも画面設定のフルで全体が見れたので
フルにしてるんですが、どの設定にしても切れて表示されるんですよね・・・



書込番号:14716584

ナイスクチコミ!0


スレ主 PSO2さん
クチコミ投稿数:52件

2012/06/23 20:56(1年以上前)

アドバイスを下さった皆様へ>

先ほど、グラボを抜いて、オンボードだけにした所、
電源ON時の画面表示がされず、次の英字が出て

U:Intel(R) Core(TM) i5-3570K CPU @ 3.40GHz Speed:3400MHz
tal Memory: 16126MB

FI Defaults have been loaded
ess F2 or DEL to Run Setup
ess F1 to Continue

Deleteキーを押したら、BIOS画面へ無事に行く事が出来ました><!!
本当にありがとうございます^^

ですが、グラボを差した状態で起動出来ていないのが気になるのですが
これは、グラボ自体が不良と言う事なのか
それとも、今後オンボードだけで設定を行った後に
グラボ入れて設定すれば使用できるようになるのでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します><

書込番号:14716692

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2012/06/24 01:09(1年以上前)

カードの不良と貴方のミスの両方が考えられます。

ビデオカードに補助電源コネクターを接続していますか?
未だに誰も聞いていないみたいなので、念の為確認しておきます。

それからPCI-ExpressはCPUから出ているので、CPUの取り付けミスというのも考えられます。

書込番号:14717958

ナイスクチコミ!0


スレ主 PSO2さん
クチコミ投稿数:52件

2012/06/24 09:17(1年以上前)

uPD70116 さんへ>

>カードの不良と貴方のミスの両方が考えられます。

ビデオカードに補助電源コネクターを接続していますか?
未だに誰も聞いていないみたいなので、念の為確認しておきます。

それからPCI-ExpressはCPUから出ているので、CPUの取り付けミスというのも考えられます。

ビデオカードには、補助電源コネクターを接続しています><
CPUの取り付けミスは、オンボードの際にCPUを認識しているので
それもないと思います><

書込番号:14718769

ナイスクチコミ!0


スレ主 PSO2さん
クチコミ投稿数:52件

2012/06/24 15:42(1年以上前)

アドバイスを下さった皆様へ>

何とか、自力でグラボも使えるようになり
今は、ちゃんと動いています^^
本当に些細な事でも、アドバイスを頂いて
本当に助かりました><
ありがとうございました^

書込番号:14719903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V/GEN3
ASUS

P8Z68-V/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V/GEN3をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング