『メモリー』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『メモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

メモリー

2012/05/12 13:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

スレ主 ESPADAさん
クチコミ投稿数:12件

このマザボでメモリーを増築しようと思うのですが8Gをさしたらなんの問題もなく画面が写るのですが16G挿すと一度電源が落ちて再起動して画面が写りませんこれはマザボの初期不良ですか?
メモリーの挿すところの左2つに挿すと画面が写らなくなります・・
メモリーcmz8gx3m2a1600c9の4G*2とcmz8gx3m2a11866c9の4G*2です

書込番号:14552594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2012/05/12 13:53(1年以上前)

答えていいものか迷いました

@同色スロットに2枚組をあわせる
Aクロックが違うメモリを混ぜて挿すのは問題外?(無茶かも)

いまいち状況が飲み込めないですけどこの理由のような…
間違ってたらごめんなさい

書込番号:14552633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/12 13:56(1年以上前)

MBの不良ぢゃなくて、CPUの不良かもしれない。

IntelにRMA依頼してみる。

新しいCPUが先に家に来て、あとで古いCPU回収

書込番号:14552642

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESPADAさん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/12 13:58(1年以上前)

その可能性はあるかも知れませんね・・
いろいろ試してみましたが左半分がおかしいとおもうんですよ
そこに挿すと再起動&画面がうつらなくなります・・

書込番号:14552648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/12 14:04(1年以上前)

多分マニュアルに書いてあると思うけど、メモリースロットの色を合わせて付ける。

最初は黒黒か青青、次に空いている所。

このやり方ではどうなりますか?

書込番号:14552664

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESPADAさん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/12 14:06(1年以上前)

すみませんがRMAはとなんですか?どうやって受ければいいのでしょうか?
もしCPU不良だとしてCPUはどう調べればわかりますか?

書込番号:14552665

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESPADAさん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/12 14:24(1年以上前)

スロットの色合わせてやってみたのですがだめみたいです・・

書込番号:14552715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/12 14:25(1年以上前)

RMA=Return Merchandise Authorization
http://www.intel.com/support/processors/sb/CS-031793.htm
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/warranty
プロセッサートラブルシューティング
http://www.intel.com/jp/support/processors/sb/CS-023102.htm

書込番号:14552722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/12 14:27(1年以上前)

>スロットの色合わせてやってみたのですがだめみたいです・・
黒黒か青青の2枚でで起動しますか?しませんか?

書込番号:14552726

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESPADAさん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/12 14:35(1年以上前)

起動して消えて再起動します
とうぜん画面はまっくら

書込番号:14552744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/12 14:38(1年以上前)

MBとケース、メモリーの下で短縮(ショート)してない?

書込番号:14552754

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESPADAさん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/12 14:41(1年以上前)

可能性はありますね・・
左側の青黒がだめですから・・

書込番号:14552769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/12 14:48(1年以上前)

MB外してチェックする

書込番号:14552788

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESPADAさん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/12 14:53(1年以上前)

したいのですがどうチェックすればいいのでしょうか?

書込番号:14552795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/12 15:03(1年以上前)

MBをケースから取り外して、メモリーの下辺りを見る。

たまにMBを留める足が立っていることがあるので、もしあったら取る。

何も無ければショートしていない。

ついでにMBの裏も見る。

書込番号:14552831

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/05/12 15:24(1年以上前)

>起動して消えて再起動します
「MemOK!スイッチ」(マニュアル P 2-15)は,お試しですか?

書込番号:14552888

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESPADAさん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/12 16:17(1年以上前)

試しましただめでした・・

書込番号:14553046

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/05/12 16:58(1年以上前)

ESPADAさん  こんにちは。  ユーザーではありません。
他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、
 「8 ケース に 納める
  マザーの取りつけ穴は6個程度あります。
 それに対して汎用ケースはATX規格のマザーが取りつけられるように”余分な場合”もあります。
 取りつける前にマザーの取りつけネジ穴に対応したケース側のスタッド/六角ネジ柱/突起がどうなっているか確認します。」

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:14553180

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/05/12 17:35(1年以上前)

メモリーを増設するまでは,正常作動していたのでしょうか?
メモリースロットの左側に不具合が出るようですが,M/Bの不良なのかは,
これだけでは判断できません,メモリーコントロールにCPUも関わっています。
一度CPUを取り外して再度付け直しましょう,その際,ソケットに異常がないか
確認して下さい。
不具合の判断の一つに「オンボードLED」(マニュアル P2-19 )役立ちます。

書込番号:14553308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/12 20:21(1年以上前)

その症状でしたらこちらを試して下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000307313/SortID=14402646/

書込番号:14553858

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESPADAさん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/13 11:50(1年以上前)

いろいろやった結果
やはりマザボがおかしいです初期不良だとしか思えません・・
エラーランプは DRAMLEDが光るだけですね

書込番号:14556249

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/05/13 14:13(1年以上前)

DRAM_LEDが点灯するのは,メモリーの不良,M/B・CPU等が関連します,
メモリーの挿入不足はありませんか,メモリー1枚を使用して全てのスロットに
挿入しながらチェックすることで,M/Bの不具合かが分かります。

書込番号:14556658

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESPADAさん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/13 18:18(1年以上前)

一様起動確認済みのメモリーを全スロットに試してみたところやはり左半分が使えません

書込番号:14557360

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/05/13 18:34(1年以上前)

M/Bの不良(初期不良かは不明)の疑いが濃厚ですが,念のため,
CPUと取り付けもチェックが必要でしょう,早めに購入店に相談です!

書込番号:14557408

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESPADAさん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/13 20:00(1年以上前)

CPUを取り外したところマザーボードのCPUのピンが曲がっていました多分これがことの発端だったんだとおもういます
これはやはり修理ですかね?

書込番号:14557703

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/05/13 20:13(1年以上前)

器用な人は直すそうです。 触らずに購入店と相談されてはいかが?

書込番号:14557752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング