スイフトスポーツの新車
新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 26〜388 万円 (1,533物件) スイフトスポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スイフトスポーツ 2017年モデル | 9888件 | |
| スイフトスポーツ 2011年モデル | 1422件 | |
| スイフトスポーツ 2005年モデル | 29件 | |
| スイフトスポーツ 2003年モデル | 21件 | |
| スイフトスポーツ(モデル指定なし) | 2118件 |
先日、遂に我が愛車がただならぬガソリン臭を放ち始めたので、
念願のスイスポへ乗り換えも視野に、ディーラーへ。
そこで自動車税のことを考えたのですが、1.5〜2.0L排気量は39500円。
それはいいのですが、それが13年を経過すると43450円になります。
気に入って長く乗る場合、いきなり1000ccも超えた2.5Lと同等の税額に?
スズキ自動車関係の方、もしこれを見て居られたら、国に陳情書出してくださいませんか?
もしくは、1300〜1500でターボ使って良いんじゃないかと思います。
この車体なら、1000ccターボでも良いと思います。
ぜひとも、MCで考えてください^^
書込番号:17262366
2点
>スズキ自動車関係の方、もしこれを見て居られたら、国に陳情書出してくださいませんか?
年数が経過した自動車の自動車税が高くなるのは、新車に買い替えて欲しい自動車メーカーも恩恵を受けているから無理でしょ。
書込番号:17262453 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
自動車税についてはもっと細分化し、100cc当たり1500円に減税してくれればいいなと思っています。
書込番号:17262460 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
次期型スイフトスポーツでは
1000cc三気筒ターボになることが
確定しています、
2017年頃予定
個人的にはガッカリな方向です。
書込番号:17262567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんだけ減税バラマキしているにまだ足らないの?
あなた我が国の台所がどうなってるか知ってますか?
こんなバラマキしてちゃあ、10年後はネバーエンディングなギリシャになりまっせ
収入で減税もやめてほしいくらいなのに
書込番号:17262870
6点
古い車の税金をアップするのは買い替え促進で
名目の理由として大きな事は環境対策(燃費と排気ガス)ですよね
古い車は燃費が悪く(ガソリン使用量が多く)ガソリン側の税金で対応すればいいのにね
例えばv125Lのフェラーリは年数回数百キロ使うのはそんなに環境に悪いのかな
僕は客のタクシーのアイドリングの方がよっぽど環境に悪いと思うよ
書込番号:17262909
2点
油ギル夫さん
確かにそうなんですけど、でもその反動で逆にこのユーザー層は軽自動車に流れてるって言ってましたね。
13年で買い換えるなら、逆に全ての維持費が安い方を取ります。
そりゃ、新しい車に買い換えるっていう人はいいでしょうけど、少なくとも長年連れ添いた
い人は居ますよね?
hirotajamさん
細分化、確かに^^
ですが…面倒臭がるんでしょうね、結局。
アメリカも、自国の車売りたいなら大排気量車の税金をどうにかしろ!と圧力かけろと。
カマロやチャージャー、コルベットなんかも乗りたいですよ^^;
SIどりゃ〜ぶさん
2ちゃんなんかでは見てましたが、3発!また思い切ったことしますよね^^;
でも、それでも逆に良いと思います。
コンパクトであり、逆に加給圧でどうにでも出来るので。
振動に関しても、今はマウントが良くなったので逆にピックアップ良くなって良いと思います。最後付近のアルトワークスなんかも、不満はない車でした。
1000ccでターボでも、150psは可能です。
税金は31500円。車重も1000kg切るでしょう。重量税も有利です。
現在のスイスポ、フィールデザインともに好きなんで、どうにか陳情やって欲しいなと^^;
書込番号:17262914
0点
>スズキ自動車関係の方、もしこれを見て居られたら、国に陳情書出してくださいませんか?
スズキに限らず自動車全メーカーが切に思っていると思うのですが、もし国に陳情書を出すとしたら、「買い替え促進のため、低年式車に対する税率をもっと上げろ!」でしょうね。日本の消費を支えてきた団塊の世代が続々と引退、若年人口の減少、車離れの加速、、、現状では、国内自動車販売の未来には絶望しかないですからね。
個人的には、ディーゼル規制を強化したみたいに、ガソリン車も排ガス基準で、星なし、星1つ、星2つ、、と順次乗れなくするぐらい大胆な策が必要とされる時期に来ていると考えています。
くれぐれも私はメーカーの回し者ではないですよ。もちろん税金はできるだけ少ない方が嬉しいです。ただこのままでは、メーカーのコストダウン政策がさらに加速して、車種や国内仕様のバリエーションがますます減ってしまい、車選びの楽しみが減ることを危惧しているのです。
書込番号:17262929
2点
車の税制もそうですし、家電なんかもそうなのですが、補修部品保有期間やらなんやで物を大切に長く使えない文化(乃至長く使いにくい文化)を醸成してしまっているのは残念な気がしますよね。「物を大切にしなさい」は資源の少ない日本で育った美徳だったと思うのですか、、
書込番号:17262937 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
gda_hisashiさん
>古い車は燃費が悪く(ガソリン使用量が多く)ガソリン側の税金で対応すればいいのにね
私は、o2センサーとエアフロメーター交換確認でいいと思います。
古い車は、大半がこれが原因。
まあ、純正部品使うと数年分の割増分の出費ですけどね^^;
>例えばv125Lのフェラーリは年数回数百キロ使うのはそんなに環境に悪いのかな
そうなんです、私のレグナムなんか年間5000キロ走ってない。
燃費は現在6キロで新車と変わらない数値です。長距離で8キロちょいまではいけます。
>僕は客のタクシーのアイドリングの方がよっぽど環境に悪いと思うよ
客待ちですね^^;
あれはまたLPGなので何ともですが、夏場冬場は可哀想なのでいいかな^^;
私は、いくら新しくても1人でデカいミニバン乗ってるほうが環境に悪いな!と思いますよ^^;
書込番号:17262938
0点
身も蓋も有りませんが、メーカーからすれば、自社製品を長く使ってくれる人<定期的に自社製品を買い替えてくれる人ですから。
まぁ、他社製品に乗り替えられるケースもままありますけれど。
書込番号:17263071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>私は、いくら新しくても1人でデカいミニバン乗ってるほうが環境に悪いな!と思いますよ^^;
たまにこのような発言をされている方が見られますが、到底理解できません。
二人乗りのハイパワーターボのほうがはるかに環境に悪いし、同じ排気量でも、最新のミニバンのほうが5人乗りのセダンやSUVより環境にいいです。
環境に悪いと思う根拠を教えてください。
書込番号:17263272
1点
○○年でなく車両の型式の頭にEとかFたか今Gだったっけ
排ガス規制が判るようにあっていますよね
あれを基準にするとか
6km/Lですか
最近の車の半分くらいでしょうか
と言う事は2倍ガソリンを使いガソリンに付随している税金も2倍払っているのですよね
環境云々はそそれはそれで良いのですが
スクラップandビルドもエコじゃないと思いますけどね
書込番号:17263354
2点
けち臭いこと言うんだったら他の車選ばれた方が幸せですよ?
By スイスポ乗り(嫁の車ですけどね・・・)
書込番号:17264154
1点
ケチ臭いかどうかはさておき、同じ1600のジュークGT(こちらはターボですが)を見に行った時、営業が同じ事を言ってました。
皆さん走りを重視したターボに興味示されるのでしが、税金を言った時「やはり皆さん、苦笑いですね」と。
なんで、どうせなら1500ターボにしてくれないのか?と。
何より、意外と皆さん貧乏をバカにされるんですね?
非常に困った考え方です。
私には、妻にこれを買い与えてやれる甲斐性もありませんが、妻の愛車は常に整備して、絶好調で長く乗せてます。
今回は、長距離移動が必要無くなったためのダウンサイズ。
しかも、一番代替候補だったコルトRも新車が無くなりました。
長く使いたい、そう思える車しか選びません。
たまたま、それがスイスポだった。それだけです。
スイスポが悪い訳ではなく、理想的な排気量のひとつである1600が、日本では不利な税環境であることをボヤいたまでです。
書込番号:17264362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
で、ミニバンが環境に悪いという根拠を教えてもらえませんか?
書込番号:17264491
2点
ミニバンの件ですね、確かに配慮と言葉足らずでした。
ミニバンも、最新で改造無ければ燃費は悪くないと思います。
一人ウロウロするだけで、改造しまくってうるせえマフラー付けて、ウーファードンドコ、イルミ&モニター後ろ向きにつけてるアホは別にしてもいいですか?(笑)
書込番号:17264790 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SIどりゃーぶさん
バラまきって話が、海外へかと思ってましたら…
なんとまぁ、エコカー減税の件ですか?
日本が10年後に、エンドレスギリシャ化?
どこからのソース?
対外借入、日本ってありました?
ギリシャ始め、世界のデフォルト予備軍は対外借入が凄まじいからですよ?
アメリカの方が、圧倒的にヤバい。
5京円とも呼ばれる累積とも聞きます。
国連がチベット問題で中国に強く言えないのも、中国に国債買われまくっているからとも聞きます。
パンダハガーの筆頭が、誰かさんというのも噂されてます。
確かに、そらぁギリシャになりますね。
このままバカみたく海外にバラまき続けて、無駄な予算組みまくって、流入した不良外国人にまでナマポ乱発してるとね。
人口が減るからと外国人移民とか、この国は何処に行こうとしてるのか。
日本がバカの一つ覚えにしている″おもてなし″ですが、外国人が笑うらしいんですよ。
「奴隷みたい」だって。
話は逸れましたが、増税してんですよ。
数年後は、倍の消費税。
毎日買うものに、倍の一割の税金。
エコカー減税の何倍って思います?
死ぬ死ぬ詐欺ですよ。温暖化問題と同じくね。
地球は寒冷化に向かっていて、実は温暖化してないらしいですよ?
書込番号:17265325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>日本が10年後に、エンドレスギリシャ化?どこからのソース?
どこからのソース?って、バカでもわかるでしょ
このまま毎年50兆円借金こさえてたら、単純に5年で1500兆円10年で・・・・
>増税してんですよ。数年後は、倍の消費税。
2倍でたった倍額でダイジョウブなんか、10倍でも足らないんじゃ
>海外へのバラマキ
そぅだね、いただく方にも気をつかわせそうだね
「おたく(日本国)ものすんごい借金抱えてて何百億もバラマいいんですか?」って、
自分が相手国だったら晋三クンにクエスッションしてるかも
>地球は寒冷化に向かっていて、実は温暖化してないらしいですよ?
しょせん、〜らしい・・・なんですよね
実は温暖化と二酸化炭素放出は関係ないらしい…てか
アナタがセンセイになるか公〇党に手をまわして法律改正すればいいのさ
そしたら、ますます新車が売れなくなって
税収が減って破綻じゃないや地球寒冷化に拍車がかかるのさ〜♪
書込番号:17271836
0点
Siどりゃーぶさん
あ〜、そう言う事ですか。
貴方が自民党と公明党に反り目なのは、理解出来ました。
少なくとも、貴方が出して来たソースでは心配する要素はない。
貴方が出された数字は、まさに罠w
それなら、もし減税される日が来ても、貴方は割り増しで払えば良いでしょう?(笑
いや〜金持ちはいいよなw
書込番号:17272460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
スレッドとは関係ないですが
スポーツ欲しい一人です。
4気筒1,600 1気筒あたり400CC
の理想排気量は魅力ですね。
税の面は本当に虚しい限りです。
かえって独の小排気量ターボみたいな
スポーツもどきになるのなら1600の
ままでいてほしい。
1トン程度の車重に抑え、130馬力程度
でそれを動かす。なかなかもうこういう
ベクトルを持たせた設定の車は出てこない
のじゃないかしら。潔いなスズキ。
エンジンはそのままで良いからミッション
の節度やステアリングが左にオフセットしてる
とこを改善してほしい。先日再度試乗させて
もらいまた思ってしまった。
書込番号:17315991
0点
>ステアリングが左にオフセットしてる
これ、やはり海外重視して左ハンドル設計なんでしょうね、元から。
だったら、3ドア出して欲しいですね、アッチ向けの。
スイスポの3ドア、やはりめっちゃかっこいいです^^
日本じゃ売れないから仕方がないんでしょうけど…
書込番号:17320680
0点
最近札幌でもスポーツ見かける機会が多くなってきました。
いいなぁってみてます。
街中でちょっとした渋滞から抜けて一気に加速していく時、
加減速を繰り返す時、このパワーと軽さが何とも言えないでしょう。
小型車特にMT車の最大の醍醐味を街中で味わえる。
パワーがあってはダメなんです。100馬力位でいい。1トンならば。
MTで2から3,4まで位、4000回転前後位で動かすのが最高だろうな。
一度持っている人に声掛けて貸してもらおうと思ってます。試乗車
では限界ありますから。タイヤ鳴らして走ろうってんじゃないんです。
40才も過ぎると気持ちよく街を走らせれる車に夢見ますね。今はこの
スポーツ位しか海外入れても思い浮かばない。
ステアリングのオフセットはまた先日触ってもても、あらあらって
感じる。何か落ち着かない。私だけかもしれないけど。たまにあり
ますね。軸ずれの設定の車。大体、左右ハンドル設計の問題からくる
ものか、パワステ機材の固定位置問題です。
欲しいな。ポルシェよりほしいかも。いや、ボクスターはもっと
ほしいかな。
書込番号:17643782
0点
1600のカリーナに乗って2000と税金同じで損した気分でした。欧州ならば1200と1400は自動車税は違いがあり1600でも同じです。国内も1500と1600が自動車税の同額になり、1300と1500が税金が違うようになります。スズキは登録車のワゴンRで1000のターボを出していました。
書込番号:18131397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
国は取れる所から取る
メーカーもそれを知って1600ccを出すのだから
1600ccで損している、不公平だとかは国ではなく1600ccとしたメーカーのせい!
だから今1600cc少ないですよね
とは言いつつ
昔1600ccの車に乗っていて今2000ccのターボ車乗っています
パワーもトルクも2倍以上で税金が同じって本当に良いの?
って感じ
書込番号:18132611
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/08/19 17:20:53 | |
| 17 | 2025/07/18 21:49:08 | |
| 3 | 2025/07/24 20:08:22 | |
| 1 | 2025/06/29 23:09:44 | |
| 11 | 2025/03/29 8:39:29 | |
| 4 | 2025/01/11 23:53:55 | |
| 2 | 2024/05/13 17:25:43 | |
| 3 | 2023/09/11 5:28:04 | |
| 11 | 2023/08/17 15:32:30 | |
| 8 | 2022/08/22 11:31:30 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,533物件)
-
- 支払総額
- 232.4万円
- 車両価格
- 217.2万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 60.1万円
- 車両価格
- 43.9万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 190.1万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 172.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 214.9万円
- 車両価格
- 210.3万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜593万円
-
23〜279万円
-
55〜335万円
-
18〜450万円
-
9〜388万円
-
46〜218万円
-
44〜352万円
-
63〜358万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















