『タイヤ交換と新型との比較は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

『タイヤ交換と新型との比較は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2011年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換と新型との比較は?

2018/03/10 18:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

ご無沙汰しているうちに旧型になってしまいました。
新型に乗って、こちらと比べられた方はいらっしゃるのでしょうか。よかったら感想をお聞かせください。

さて、6月で5年になるので、タイヤ交換を考えています。
ポテンザ アドレナリン RE003 195/45R17 を注文寸前です。
あとはルマン5 ぐらいだと思いますが、何か他にお勧めはありますか。

インチダウンしてもっと細いのを履きたいと思っていたのですが、外したホイールを置いておくところがないので断念しました。

書込番号:21664820

ナイスクチコミ!1


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/03/10 18:55(1年以上前)

検討中のポテンザとルマンでは指向性が全く違いますね。これなら、大半のタイヤがオススメになるでしょう。何を求めるかでオススメは変わってくるでしょうね。

書込番号:21664899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/03/10 18:56(1年以上前)

愛犬は寝てばかりさん

↓は195/45R17を検索した結果ですが、選択出来るタイヤ銘柄が8銘柄と少ないですね。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=17

この中でDIREZZA ZIIIはハイグリップのスポーツタイヤですから、除外出来そうです。

又、NANOENERGY 3 PLUSもスタンダードクラスのタイヤですから、除外出来そうですね。

アジアンタイヤも除くと、下記の3銘柄が候補に残ります。

・LE MANS V 195/45R17 81W:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

・POTENZA Adrenalin RE003 195/45R17 81W:ラベリング不明(他のサイズは転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b

・S.drive 195/45R17 85W XL:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能c

この中でS.driveはウエット性能が他の2銘柄に比較して劣ります。

又、S.driveは静粛性も悪い部類に属しますから、候補から外しても良さそうですね。

残るは愛犬は寝てばかりさんがご検討中の2銘柄になります。

この2銘柄なら選択のポイントは下記のようになりそうです。

・ドライ性能等の運動性能重視ならPOTENZA Adrenalin RE003

・快適性能や省燃費性能重視ならLE MANS V

という事で愛犬は寝てばかりさんがタイヤに何を求めるかで、スイスポに履かせるタイヤ銘柄が決まりそうですね。

尚、スイスポなら私も運動性能重視で、愛犬は寝てばかりさんの現在の第一候補であるPOTENZA Adrenalin RE003を履かせたいです。

書込番号:21664900

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/10 19:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんが言うんだから つまり間違いないです。

書込番号:21664932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/03/10 20:56(1年以上前)

>愛犬は寝てばかりさん

タイヤサイズを205/45R17にすれば、いくらでも選択肢がありますよ。

このサイズに履き換えているスイスポ乗りは沢山います。

パイロットスポーツ4(ミシュラン)
プロクセススポーツ(トーヨー)
アドバンフレバ(ヨコハマ)

・・・あたりが私のオススメです。
(私の好みも入ってますが、、)

書込番号:21665271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2018/03/10 21:21(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつも的確かつ詳細なコメントをありがとうございます。
実は志向としては燃費、乗り心地の方なんですが、折角のスイスポなのでポテンザの方に心が動いています。

>ぜんだま〜んさん
ミシュランはぜひ試してみたいですが、太くすることは考えていないので、残念ながら。
ありがとうございます。

>Hirame202さん
なかなか選択肢がなくて困ります。

>ちゃんちゃら笑さん
はい。そう思います。

書込番号:21665343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2018/03/11 03:30(1年以上前)

ポテンザ アドレナリン RE003 195/45R17 を注文しました。
>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございました。

書込番号:21666144

ナイスクチコミ!0


TD05HRさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2018/03/11 05:29(1年以上前)

>愛犬は寝てばかりさん

2013年式ZC32SでLeMansVを履いていました。
(ホイールは純正、サイズは205/45R17)

確かに静粛性は向上し、燃費も僅かに良くなりますが、標準装着のPOTENZA RE050が良く出来すぎていて、
ニブい私でも分かるほどハンドリングが全方位的にダルになり、街乗りや高速道路を巡航している時は良いのですが
ワインディングのような場所ではイマイチでした。
ダンロップのLeMansブランドは単なるコンフォートエコタイヤになってしまいました。
SP SPORTでもDIREZZAでもないのでブランド戦略的に仕方がないのかもしれません。
(当時高速道路を長距離走ることが多かったのでこれはこれで気に入っていましたけどね。)

同じダンロップでもDirezza DZ102ならそんなにダルではなかったので、今回のPOTENZA Adrenalin RE003は
スイフトスポーツのハンドリングを損ねない良いチョイスだと思います。

尚、205サイズにしたのは、速度計の誤差を減らすためでした。スイフトの速度計は常時+5km/hで表示されます。
205サイズにすると+2〜4km/hの誤差に収まるようになります。

書込番号:21666201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2018/03/11 15:12(1年以上前)

>TD05HRさん
コメントありがとうございます。(返信したつもりが・・・)

私の用途から言ったら、ルマンが良いのかもしれませんが、良い選択と言っていただけたので安心しました。
純正サイズでメーター誤差が大きいとは知りませんでした。次回はそれも考えて選択することにします。
(おそらく次回はインチダウン、もうちょっと細目に。選択肢も増えるかと)

この車は今まで乗った中で、体感スピードがメーターに近いのでその点でもいい車だと思います。
なんいしても交換が楽しみです。

書込番号:21667266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:51件

2018/03/11 17:48(1年以上前)

>愛犬は寝てばかりさん
私的にはインチダウンして純正ホイールはリサイクルショップで処分するのがベストだと思いますよ

185/55R16のタイヤが付いたスズキ純正ホイールのセットをヤフオクで落とすとかいろいろと手はありますね

書込番号:21667632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2018/03/11 22:32(1年以上前)

>MAX満三郎さん
そうか、リサイクルショップで処分すればよかったんですね。
そしたら色々選べたんですね。
次は新車購入時から8年とか経ってしまいそうですから売れないでしょうかね。

次までにはホイールも合わせて色々楽しみがありそうです。
ありがとうございました。

書込番号:21668434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2018/03/16 09:14(1年以上前)

月曜に交換してきました。2〜3日短距離を乗った感想ですが、がっかり。
普通に走る、止まる、小さな段差の乗り越えなどは問題ないのですが、田舎なので舗装されていても路面がちゃんと平らになっていない道路もあり、そういう道では窪み?を通るたびに変に揺れます。(大袈裟に書くとボヨヨ〜ン、ボヨヨ〜ンというような感じ)
まだ、乗り始めだし、ゴムが(交換前より)柔らかいせいなのかもしれませんが…。空気圧は指定どおりです。

これだと、205にした方が良かったのかな。太さは関係ないですか?インチダウンしなくてよかったのかな。

もう少し乗ったら、また感想を書きます。少し空気圧を高めに入れるなどしてみようかな。

書込番号:21679185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/16 11:41(1年以上前)

>愛犬は寝てばかりさん

ポテのアドレナリンでそんな感じなんですか?
高いタイヤなのにちょっとショックですね…(T-T)
エア圧を色々探るしかないのでしょうか?

スイスポは特殊サイズなので、標準サイズからの選択肢が少なすぎですね。
33に変わってから一気に台数が増えるでしょうから、タイヤメーカーに品種増の奮起を促したいです。

以前にコンチの社員の方に、33標準のタイヤをアフターで販売する予定はあるかどうか聞きましたが、スズキの補修パーツ扱い以外は考えていませんと聞きました。

書込番号:21679433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/03/16 12:21(1年以上前)

愛犬は寝てばかりさん

新しいタイヤへの交換直後は、タイヤが馴染んでいない事と慣れていない事が相まって、違和感があると思う事は結構あります。

これについては暫く走っているとタイヤが馴染むと共に慣れてきますから、初期段階でのタイヤへの印象と変わる事も考えられるのです。

先ずはメーカー指定の空気圧で暫く走ってみて違和感が払拭出来ないようなら、タイヤの空気圧調整を行ってみては如何でしょうか。

書込番号:21679501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/06/11 06:54(1年以上前)

今年の2月にレガシィBE5から乗り換えた新参者です。
もともとついていたタイヤが純正で24000qでまだ溝があったんですが、ひびがありました。
スイスポの初度登録は2013年だったので交換を考えていました。
色々悩んだあげく、社外品の安いホイールとセットの輸入タイヤに交換しました。
HIFLYのHF805の215/40/17です。
比較がへたった純正タイヤとしか出来ないので参考になるかわかりませんが、
タイヤノイズはかなり減りました。乗り心地もそんなに悪くありませんし、大阪の阪奈道路を軽く流す程度であればコーナリングも不安はありません。雨の日も普通に走れています。輸入タイヤもあながち捨てたもんじゃないなと思いました。
何より価格が安いです。ホイールセットで66000円でした。タイヤ単品では1本3400円です。
ハードなスポーツ走行をするとか、一流メーカーへの強いこだわりがなければ一度お試ししても良いかもしれませんよ。

書込番号:21887782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2018/06/11 21:36(1年以上前)

皆さん、色々ありがとうございます。
空気圧を高めにして街を乗っていたら、慣れも加わり、気にならなくなっていたのですが、
高速に乗ったら、最初の感覚を思い出しました。
高速で逆に空気圧を戻したらどうなのか、などもありますが、純正と比べればやはり少し
ボヨンボヨン傾向というのが私の感想です。
その分なのか、いわゆる乗り心地と燃費は良化したように思います。
また何か感想がありましたら書き込みます。

>gt-tしゅうさん
そういう選択もアリだと思います。

書込番号:21889254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2011年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2011年モデル

新車価格:172〜179万円

中古車価格:41〜166万円

スイフトスポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,483物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング