『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費

2012/08/27 09:37(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

スレ主 jones2012さん
クチコミ投稿数:25件

2.0isに乗ってます。
納車後、300キロくらい走りましたが、平均燃費の表示でリッター7キロいきません。
買い物等の短距離しか走らないことが原因かもしれませんが、皆さんの燃費はどのくらいですか?

書込番号:14986316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/27 11:58(1年以上前)

短距離で、夏場のエアコンも使用するのですから、悪いのは当然ですよ・・・

書込番号:14986653

ナイスクチコミ!0


kaneko03さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/27 13:51(1年以上前)

2.0iです。
近距離の通勤だけだと、夏は10〜12km程度、
高速などに乗る遠出をすると15〜16km程度になります。

書込番号:14986954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/08/28 07:24(1年以上前)

2.0iに乗っています。
街中の短距離走行ですと、12KMから13KMです。
郊外の長距離(50KM程度)ですと、16〜17KMの燃費になります。
ちなみにアイドルストップの効果は、540KM走行して、1リットルです。
走行距離から換算して40リットル程度消費していますので、2%から2.5%の改善効果でした。

書込番号:14990009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/28 08:54(1年以上前)

2.0i AWDに乗っています。
私の場合、市内では9.0〜9.5Km/L程度がやっと。
高速を淡々と走って16km/h、信号が少ない郊外を走って13Km/L程度です。

正直言うと、15年前の前車のトヨタD4エンジン+4AT(市内=10.5〜11.3Km/L)より
燃費が悪いのには、ちょっと閉口しました。

信号停車中のガソリン消費量が多いので、アイドリングストップさせると
燃費UPには効果的ですが、エンジンンの再始動のショックが非常に気になるので、
私はエンジン始動と同時にアイドリングストップを切っています。

車の性格的に求めるものが、違うとは判っていますが、
走行を重ねるに連れて燃費が伸びることを期待しています。


書込番号:14990200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/08/28 10:31(1年以上前)

2.0iです。

今の時期、エアコン付けて、がんがん走って11km/Lくらいです。凄く優秀で満足しています。
高速乗るともっと延びますね。

書込番号:14990451

ナイスクチコミ!0


スレ主 jones2012さん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/28 10:50(1年以上前)

皆さん回答有り難うございます。

皆さんすごいです。私の運転が荒いんですかねぇ^^;
もうちょっと丁寧に運転してみます。

書込番号:14990505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/08/28 22:26(1年以上前)

グレードが違いますが、1.6Lで普通に市街で乗って14kmは行きます。
高速だと、17km以上行くような感じです。排気量と車重の違いだと思います。
1.6でここまで楽しめればこのグレードでよかったかなと思っています。
でも、2.0はいいですよね。

書込番号:14992572

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/08/28 22:42(1年以上前)

とりあえず速度60km前後で定地走行出来る場所、国道や幹線道路ですね。
そういうところを流して走ってみて燃費がどれくらいか測ってみると良いと思います。

ガソリン満タンにして、平均燃費計をリセットのアバウトな計測でも良いです。
今の時点ではエアコンを使用していると思います。
だいたいの燃費を覚えておいて涼しくなってきたエアコンオフで同じ事をやってみます。

カタログ値程度まで燃費が伸ばせればエンジン的に問題はありません。

街乗りで2km程度をたくさんの信号待ち、という状況では発進にガソリンを使う状態が続きます。
瞬間燃費計を見るとわかると思いますが、限られた環境下ではjones2012さんの数値くらいでもしょうがないことがあります。

書込番号:14992652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jones2012さん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/30 13:25(1年以上前)

再度ワインダーさん、乳蛙さん回答ありがとうございます。

再度ワインダーさん
 1.6は街乗りで14キロも走るんですね。
 2.0のAWDは燃費が悪いかと思い、2.0FFにしたのですが、
 燃費を考えれば1.6でもよかったかも・・・^^;

乳蛙さん
 もう少し走ってみて、燃費を確認したいと思います。
 平均燃費計のリセットが出来るんですね。調べてやってみます。

ありがとうございます。

書込番号:14998948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/01 23:37(1年以上前)

2.0iですが、ウッシーXPさんと同じくらいで、ゴーストップの多い関東近県をクーラーを付けて走っていると8-9キロぐらいで、10k/Lにも達しません。
ゴーストップが少なく、交通量も少ない道をゆったり走ったり、高速だったりすると、メーター上は一気に燃費が改善します。
しかしながら、現在のところ2、3千キロ走ってますが、累計平均10kぐらいで、意外と良くないなあと言うのが感想です(アイドリングストップはほとんど使っていませんが)。
ですが、コンピュータによる燃料コントロールがシビアに管理されているのは間違いないと思いますので、走行状況や走り方によって大幅に燃費は変わるんじゃないでしょうか。

書込番号:15010062

ナイスクチコミ!0


スレ主 jones2012さん
クチコミ投稿数:25件

2012/09/18 11:45(1年以上前)

昨日、高速道路を往復約60キロ走って来ましたがやはり平均9キロくらいでした。
燃費が良くなる運転を心がけて、少しずつよくして行こうと思います。

皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:15083563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:29〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング